1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. エンドロールのタイトル、BGMについて

エンドロールのタイトル、BGMについて

その他
AJI さん
卒花嫁
2014年5月28日

音響関係が進まず、焦っています。
どれか一つでもいいので、ご経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

①エンドロールのタイトル、締めの言葉について
エンドロールを自作するのですが、最初のタイトル画面と最後の画面に入れる言葉をどうしたらいいのか悩んでいます。
・御列席ありがとうございました
ぐらいしか思いつかず、頭を抱えています。
同じく、プロフィールムービーの方も悩んでいます。

②BGMの流れについて
洋楽の中に、一曲だけ邦楽があるのはおかしいでしょうか?
中座中に流すムービーで、中島みゆきさんの糸を使おうと思っていました。
ですが、そのほかの曲は全て洋楽またはオーケストラやピアノ演奏の曲です。
やはり流れ的に変でしょうか。。

③ケーキカットのBGMについて
まったくイメージが沸きません。。
できればディズニーの曲がいいのですが、何か良い曲はありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!

A. みんなの回答

rin0012 さん
2014年5月28日

①についてですが、
YouTubeなどに色んな方のムービーが、
ありますので、
片っ端から見て参考にされるのはいかがでしょうか。

素敵な文言が見つかると良いですね☆

返信する
1
役に立った
OOO さん 卒花嫁
2014年5月28日

①は、私もサンプルムービーを見てみるのがいいと思います。

②は、変ではないと思います。糸、いい曲ですよね。

③は、「ケーキ入刀 BGM ディズニー」等でWeb検索すると、ウェディングソングの紹介サイト(試聴可)がヒットします。何曲か試聴してみてはいかがでしょう。(私はディズニーには詳しくないのですが、参考になりそうです)

素敵なお式になりますように!

返信する
1
役に立った
small さん
2014年5月28日

私も自作しましたよ♪

①私たちは「皆様のおかげでここまでこれました。これからもよろしくお願い致します。」にしました\(^^)/

②とても良い曲ですし変ではないと思います。

③私もディズニーにしましたよ♪
明るい曲がいいとのことでしたので、リトルマーメイドの曲にしました\(^^)/

返信する
1
役に立った
すず さん 卒花嫁
2014年5月28日

すいません③だけですが

友人は
Ever Ever After 「魔法にかけられて」
私はQ;indiviの
Part of your world「リトルマーメイド」
を使用しました。

ディズニーウェディングの公式アルバムとか、アレンジバージョンを集めたアルバムに、使えそうな曲がたくさんありますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
AJI さん 卒花嫁
2014年5月28日

皆様、ご意見ありがとうございます!
まとめてのお礼で失礼します。

サンプルムービー、思いつきませんでした!
そんなものまでみれるんですね!
さっそく見てみようと思います!

一曲のみ邦楽が変ではないとのご意見にほっとしました!
前後の流れを考えて、違和感のないようにしたいと思います!

ケーキカットの曲も、ネットで検索してみようと思います!
自分で試聴するくらいのことしか思いつかなかったです!
教えていただいた曲も、参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

返信する
1
役に立った
京子 さん 卒花嫁
2014年5月29日

1、幸せになります。みたいな未来に対する意気込み?みたいなのはどうでしょうか?

2、別にいいと思います。

3、私も同じ意見ですが、
  Ever Ever After 「魔法にかけられて」がいいのでは?

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年6月2日

1、なんでも、検索キーに頼ってしまいますが、「エンドロール」「プロフィールムービー」ということで、調べたら、山のようにでてくるので、選ぶのが大変になるかも。
二人の口癖というか、なにか、理想となる夫婦(例えば、ご両親みたいな)をイメージした言葉でいいのではないでしょうか。

2、私もみゆきさんの「糸」大好きです。「縦の糸はあなた、横の糸は私」
ステキな歌詞ですよね。全然いいと思います。

3、ディズニー音楽は、今の流行の「Let It Go」はいかがでしょう?もう、2014年を代表する曲ですよね。

返信する
0
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年6月29日

「糸」は少し渋いけれど、素敵な曲ですよね。オーケストラや洋楽に挟まれると、急に日本語ですぐに意味が分かるので、みなさん聞き入ってしまうかもしれませんね。

ディズニーの曲で好きなのは眠れる森の美女の曲です。確かチャイコフスキーだったかな。

素敵な音楽が流れるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー