1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. グランドハイアット東京 披露宴会場を迷っています

グランドハイアット東京 披露宴会場を迷っています

その他
mimimiya さん
2014年5月7日

グランドハイアット東京の披露宴会場を、天井高のあるグランドボールルームか窓のあるタラゴンかで悩んでいます。予定人数は100名前後です。

グランドボールルームのように天井が高いザ・ホテル披露宴の雰囲気にもあこがれるし、二次会をやらないのでタラゴンのような招待客との距離が近く、窓のあるカジュアルな雰囲気でやるのもいいなと思ったり…

グランドボールルームの方が光の演出を追加したりテーブルが増えたりと結果的に見積もりからの金額上昇幅は大きめだというところが気になる所なので、この点はプランナーさんに具体的金額を聞いてみようとは思っています。

コンセプトが定まってないのがいけないのですが、プランナーさんは好みですからね~って感じだし、彼はタラゴン寄りですが、最終的には好きな方でやれば?って感じでなかなか決断できません。
こんな時はどうやって選択すればいいのやら。。。

実際にグランドハイアットで披露宴をされた方や招待されて行ったことがある方、披露宴会場について良かった点やここは残念だったなど、なんでもいいので是非教えてください。

A. みんなの回答

ペペロンチーノ さん 卒花嫁
2014年5月8日

式場選び楽しいですよね。
私はタラゴンで披露宴しました。
私たちは、90人位の招待客でしたのですんなりタラゴンに決めました!
タラゴンよいとこは、景色良くないですが窓があるところです。
定番ですが、乾杯と同時にカーテン開けて日差し入る演出しました。結婚式の季節や時間にもよりますが、好評でした。
100人だと迷いますね…。
タラゴンだとやや手狭な感じもします。
雰囲気だいぶ変わると思うので、やっぱり自分がイメージしやすいワクワクする方がよいかと。
タラゴンはオススメです(^_^)v

グランドハイアットは本当にステキなホテルです。
ステキな1日なることお祈りしています。

返信する
3
役に立った
M さん 卒花嫁
2014年5月8日

実際に披露宴をした者ではありませんが、
だいぶ前にグランドハイアット東京に行ったことがあります。
とても素敵なホテルでしたので、披露宴会場もさぞかし素晴らしいものと思います。

100名規模の披露宴だそうなので、式場内のゲストに手狭な感じを思わせない
席同士・テーブル同士が接近しすぎず・ゆったり感を演出できる会場だと
いいかな~なんて思いました。

返信する
1
役に立った
Pippi さん
2014年5月10日

グランドハイアット東京の披露宴に招かれた事があります。

高級感がある、広々とした内装は、
やはりホテルならではのよさがありましたね。

お食事もおいしく、
普段立ち入ることのない会場に招かれただけで
ゲスト側も満足でした。

会場は好みだと思うので、
ご自身が実際に挙式をしている事を想像して
しっくり行く方に決められると良いですね。

返信する
1
役に立った
タヌキ さん
2014年5月11日

グランドハイアット東京で挙式しました!

ボールルームとても素敵ですよね!!
1番広い会場なだけあって天井も高くて気持ち良く、雰囲気もいいですよね~!

ただ、100名前後となるとかなりゆったりした使い方になってしまうと思うので、その分装花を豪華にしないとさみしい印象になってしまうかもしれませんね。

こちらのお花屋さんは本当にセンスが良くて他の結婚式場ではないような素敵な提案が多くて
打合せが楽しかったです!
私もなかなかイメージが浮かばなかったのですが、本などを見ながら一緒にデザインを考えてもらえて
結果大満足の装花になりました!

ただしかなり金額は高額です。
高いだけあるな!といった感じでしょうか

広い会場はお花を飾る場所が多くなるのでその点も検討してみてはいかがでしょうか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
mimimiya さん
2014年5月20日

皆様貴重なご意見をありがとうございました。どちらも素敵な会場で本当に迷いましたが、結論から言うとタラゴンに決めました!

アドバイスを頂いたように、自分達の本番の姿をイメージしてみると、来ていただいた方々との距離が近く、アットホームな雰囲気にしたいという思いが強くなりました。

実際に95名のグランドボールルームのセッティングを拝見したところ、ご指摘の通り広いぶん光の演出や装花に想像以上に費用がかかるとわかり断念しました。

乾杯とともにカーテンオープン、とても楽しみです。アドバイス頂いた皆様本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
M さん 卒花嫁
2014年5月21日

会場、タラゴンにされたのですね!
おふたりがやりたい式のイメージがそちらだったとのこと。
迷ったグランドボールルームと具体材料をもとに、
総合的に比較されて決断に至ったそうですね。
タラゴンならではの演出、とても楽しみですね。
素敵なお式になりますように。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー