1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 子供はいつ頃?今後の参考に教えてください☆

子供はいつ頃?今後の参考に教えてください☆

その他
みいこ☆ さん
卒花嫁
2014年4月25日

結婚して一年弱が過ぎました、今はパートでフルタイムの時間働いていますが子供もそろそろほしいけどパートも働きだして9ヶ月、、最低一年くらいは働かなきゃ辞めにくいというのもあります。その反面友達も出産ラッシュで可愛い赤ちゃんを産んで幸せそう☆
みなさんは結婚してからどれくらいで子作りをはじめましたか??そしていくつの時に妊娠しましたか??

A. みんなの回答

yun さん
2014年4月25日

はじめまして☆
現在9ヶ月の妊婦です(^^)

私は結婚して2年、挙式は入籍1年後に行いました。
私も主人も子供は早く欲しかったので挙式が終了してすぐに子作り開始しました(^^)

私は運が良かったのか、半年程で妊娠出来ました(^^)
もちろん基礎体温を測り、ある程度は排卵日を狙いました(^^)

でも、こればっかりは授かりものなので誰にも分からなですよね(*_*)
ご主人とは今後の家族計画は話し合ってますか?(^^)

あとは妊娠する為の体作りとして基礎体温、風疹の予防接種や産婦人科でのブライダルチェックなどもお勧めですよ。

返信する
2
役に立った
まり さん 卒花嫁
2014年4月25日

私は26で結婚し、半年後に妊娠。27で出産しました。
現在息子は8ヶ月で日に日に成長&日に日に目が離せなくなり大変ですが楽しい毎日です。

結婚してから早めに子供をつくろうと思い、半年後に妊活。ありがたくすぐに授かることができましたが、2人の時間やひとりの自由な時間が全くなくなりました。
トイレもすぐいけないほどです。産後、一気に日常が変化します。

新婚生活を満喫したな!自由な時間もたっぷりあったな!よし、ここから数年気合入れるぞ!
と、思えたら妊活をはじめるのがいいかなぁと思います。

返信する
10
役に立った
まりも☆ さん 卒花嫁
2014年4月25日

今どれくらい貯金出来ていますか?妊娠して出産までに、ベビー用品を買うと10~20万くらい、入院するのに10万はします。更に生まれてからミルクやオムツで毎月1~2万円。

近くに実家があれば預けて働けるかもしれませんが、ないなら保育園に預けると3歳以下はだいたい5万くらいです。でも小さい子供がいるとそもそも嫌煙されるので雇ってもらいにくい。1人目が3歳くらいになると2人目を妊娠…と思うと、最低5年くらいは旦那さんのお給料でやりくり出来ますか?出費は今のプラス2~3万で。子供も2歳にもなると結構食べるので食費も上がりますよ。

お金は何とかなるって言う人もいますけど、そうやって育てられないのに無責任に産むのは子供がかわいそうだと私は思います。

返信する
13
役に立った
ままりん さん 卒花嫁
2014年4月25日

姉が30歳と33歳の時に子供を産みましたが、やはり33歳になると緩やかに体力も落ちてくるので若い方がいいと言っています。あとは二人目のほうが妊娠しにくかったといっていました。

勿論お金のことも大事ですけれど、卵は年々古くなりますから、できたら早いうちがいいですよね。

お幸せに。

返信する
6
役に立った
なお さん
2014年4月26日

私は、結婚して1年後にさずかりました。
年齢は28歳で出産しました。

お仕事の事情もあるかもしれませんが、
ご自身のことを優先して、子育ての計画をたてた方が
よいと思いますよ。

返信する
3
役に立った
てい さん 卒花嫁
2014年4月26日

自分の場合は、幸いにも、32歳で子作りを初めてすぐ授かりました。現在妊娠中期で、結婚式からちょうど1年後くらいに生まれる予定です。(この「1年」というのは、友人たちからは、ちょうどいいんじゃない?と言われています)
でも、本当は20代のうちに結婚して、第1子を産みたかったので…みいこ☆さんが、(もし、パートのことが解決すれば)すぐ子供を作れる状況にあるなら、とてもうらやましいです!(^^)
ご主人は、子作りのこと、パートのことについては、何とおっしゃっているのでしょうか??

蛇足かもしれませんが、卵子と精子の老化のこと(男性の加齢も妊娠率や遺伝子異常等に影響するということが科学的に言われ始めています)、産後の育児のための体力のこと(高齢出産の知人は「とにかく授乳がきつい」と言っていました)、子作りを初めてみたらなかなかできず不妊が判明する可能性、第1子を授かった後第2子第3子が欲しくなる可能性…等を考えれば、早ければ早いほうがいいと思います。
もし、家族(夫婦2人だけでなく、お互いの親等も含め)経済状況や健康状態、人間関係の状況が安定していて、ご自身のキャリア上も今仕事を中断して差支えないなら、
(27歳で「遅い」ということもないとは思いますが)もう「産むのに早すぎる」ということはないのでは。(もちろん、何か不安があるなら、もう少し先でもいいのかも…と思います。)

また、みいこ☆さんも、ご主人も、「まだやり残したことがある!これは妊娠したら・子供がいたらもうできない!」と思うようなことは、ありますか?もし「これをやらずに妊娠したら・子供ができたら、絶対後悔する!」ということがあれば、是非早々にチャレンジされるのがよろしいのではと個人的には思います。

いつか、みいこ☆さんとご主人にとっていいタイミングで、元気な赤ちゃんを授かりますように!

返信する
6
役に立った
四歳児のママ さん 卒花嫁
2014年4月26日

私は30までに最初の子は産みたいなぁっと思っていたら、
27で結婚して3年後の丁度30歳に出産出来ました。
本格的に初めて一月もしないうちだったので、
うんがよかったんだと思います。

返信する
2
役に立った
あかね さん 卒花嫁
2014年4月27日

私は3年前に結婚してすぐに子作り始めましたが、未だに出来ません。私が原因です。
義両親からは、石女はさっさと身を引けと罵られ、旦那からは恥をかかすなと責められ、実の両親からは孫の顔も見せられないのかと泣かれ、会社のおばさんからは孫を産んでこそ親孝行だと馬鹿にされ、友達からは私も3ヶ月もかかったよぉなんて意味不明な自慢と同情され、涙も枯れまてました。

返信する
10
役に立った
パール さん 卒花嫁
2014年4月27日

自分の希望通りにはなかなかいかないと思いますので
初めての妊娠ならば、自然にまかせてはいかがでしょうか。

返信する
3
役に立った
りねたん さん 卒花嫁
2014年4月27日

>かりなさん
このトピックの質問は
「子作りを始めてすぐ妊娠した方」
「子作りを始めてもなかなか妊娠せず、やっと妊娠した方」
「子作りを始めてもなかなか妊娠せず、子どもは諦めると気持ちの整理のついた方」
以外はなかなか答えにくいと思います。

(私はみいこ☆さんの参考になるかもしれないことは書けないと思ってトピックを拝見しておりました)

皆様あくまで自慢ではなく自分の経験を書いてらっしゃるだけですし、1・2日で広い立場から回答が集まるとは限りません。
もう少し冷静に見てはいかがでしょうか。

>あかねさん
私はこのトピックであかねさんのようなご意見を述べられる方は貴重だと思いました。
ただ、愚痴をこぼしただけで質問の回答になっていないように見えます。
ご苦労はお察ししますが、少し書き方を考えてくだされば良いのでは。
差し出がましいことを言って申し訳ありません。

みいこ☆さん、質問に直接関係ない書き込み失礼しました。

返信する
8
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年4月29日

デリケートな質問ですよね。
私は23歳で結婚しましたが、
まずは、貯金をしようと思って6年間は家族計画しました。
で、30歳までに産もうと解禁して、29歳で運よく妊娠できました。
すぐに、2年明けて、2人目がほしかったのですが、
これが、なかなか、授からずって感じです。
別に、一人っ子でも、いいかなって、今は、納得しています。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー