1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 背中ケアについて

背中ケアについて

マロン さん
卒花嫁
2009年1月19日

こんにちは。
私は今年6月に挙式するものです。
背中にたくさんニキビがあり…不安です。
エステには早くて来月くらいから行こうかと考えてますが、自己ケアも必要と思い、先月からオルビスのボディケア用のボディシャンプーと化粧水を使用しています。少し大きいニキビは減った気がしますが…まだまだ手強いニキビ達が目立ちます(ToT)
ドレスはビスチェタイプを決めていて、あと4ヶ月余り…自己ケアとエステをやったとして、ホントにキレイになるのか不安です(-.-;)
エステ行けば多少治りますか?
また、他に自己ケアとしてやった方がいいものがあったら教えてください。

A. みんなの回答

たかちゃん さん
2009年1月19日

マロン さん こんにちは

もしかしてニキビと違うものかなと思って
皮膚科で一度見てもらってもいいかも知れませんね。
原因をしっかり突き止めて、自己判断よりいいかも知れないですよ。

返信する
4
役に立った
MIKI さん
2009年1月19日

私の彼も、ニキビが多くて、アクン菌が少なくなるという
石鹸を使って少し載りましたけど
なあなかなくなることはないです。

皮膚科で進められレーザーで直す方法をしました。
もう何年もにきびDに悩んだ結果が、すっかり消えました。

いろいろな方法があるようですよ。
早くすべすべお肌で、披露宴ができたらいいですね。

返信する
1
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年1月19日

マロンさんご結婚おめでとうございます。 

私もエステに行く前に、一度皮膚科を受診されることをおすすめします。
私は敏感肌で半年前には、デコルテににきびがたくさんできてましたが、皮膚科でお薬を処方してもらいながらイオン導入をしてきれいに治りました。4月に挙式を控えてますが、エステには行かず皮膚科のイオン導入を毎週しています。 
エステにもよりますが、まずは皮膚科で診察をしてマロンさんに合うものを選ぶのもいいかもしれませんね。 
マロンさんの悩みが早く解消され、ステキなお式になりますように☆

返信する
2
役に立った
hosui76 さん 卒花嫁
2009年1月19日

私も全く同じ悩みを持っていました。
3ヶ月前からエステに通い背中のケアを集中的にしてもらいました。
痕はなかなか消えませんが、今後ニキビを作らないように気をつければ、何とかなると思います。
私の背中に効果があったのは、ピーリング効果のある石鹸です。フルーツ酸が5%ぐらい配合されているものでないと効果があまりありません。ネットなら2000円以内で買えると思います。
お風呂で体を洗ったあとに、泡立ててくるくるマッサージします。まんべんなく泡で背中を包み、数分間そのまま放置し泡パックします。そのあとよくすすぎます。お風呂上りには油分の入っていないローションで必ず保湿してください。
それから体を洗う時に、ナイロンの硬いタオルを使うのはNGです。木綿のものにしたほうが良いと思います。それから市販の液体のボディソープはおすすめできません。無添加の純石鹸をおすすめします。
それから体を洗う前には湯船に入ってしっかり毛穴を広げてから洗いましょう。

当日、自信を持ってドレスが着られるといいですね!
頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
マロン さん 卒花嫁
2009年1月20日

貴重なご意見頂きありがとうございますm(_ _)m
皆さんの言う通り、まずは皮膚科で診てもらうのがいいかもしれません。
症状は人それぞれだと思いますし、その人にあった効果のある治療法を専門家として教えてくれるかもしれません。
早速、近所の皮膚科を探してみますね♪
早く不安を無くして素敵な結婚式を迎えたいです。
良い参考になりました!
ありがとございました!

返信する
0
役に立った
すーさん さん 卒花嫁
2009年1月26日

私の姉が、ニキビ跡に悩んで、近所の皮膚科に通っていますよ。
婦人科と皮膚科が一緒です。
イオン導入と、ビタミンc導入をしているようです。
しみも薄くなってきましたよ。
エステよりは安くできるみたいです。

返信する
1
役に立った
無花果 さん 卒花嫁
2009年2月1日

マロンさん、ご結婚おめでとうございます★
私も6月に挙式予定ですが、マロンさんと全く同じ悩みを持っていました。私は12年間顔、胸、肩、背中から腰にニキビがいっぱいありました。私も式までになんとかしたく皮膚科を受診しましたが、体質改善をしたくて漢方がもらえるところを探しました。あとは冷え性や運動不足なのも原因な気がして、毎日30分の運動と、お風呂に30分つかりマッサージ。お洋服も足元は必ず温かく。あと養命酒ものみました。あと食物は動物系の食物はほぼさけ、豆類を多くとるようにしました。豆乳も毎日飲んでみました。あとは背中も顔同様化粧水などでお手入れはじめてみました。ドクターシーラボのオゾンの美容きも使いはじめました。結果ここ2ヶ月でほぼにきびがなくなりました!この12年間色々と試してみましたが、何もきかなかったので、本当に信じられませんでした。
もしどれか一つでもマロンさんに合っているものがあればよいのですが…。本当ににきびはすっごく悩みますもんね…。はやくよくなって、マロンさんが笑顔で素敵な結婚式を挙げれるよう心より祈っています★

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー