1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. スナップ撮影以外の写真

スナップ撮影以外の写真

その他
そら豆 さん
2009年1月17日

ただいま準備の真っ最中です!
みなさんにお伺いしたいのですが、スナップ撮影以外の写真(集合写真・前撮りなど)を撮影されましたか?

前撮りは、"いつ撮ったか"が違うだけで、式当日もスケジュールに撮影が組み込まれていたので、その時に撮ってもらえばいい事だし、集合写真は新郎側の親戚が極端に少ないのでどうかなー?と思って‥。

あと、前撮り(2ポーズ)と集合写真をアルバム?みたいに仕上げるらしく、三冊セットの出来上がりで六万です。
それなら、引き菓子のランクを上げたいのでー。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

美直 さん 卒花嫁
2009年1月17日

こんにちは!私も3月に挙式で只今準備の最中です!私たちは前撮りをする予定です。
その理由は式前にメイク、ヘアのリハーサルを兼ねて前撮りの時に美容師さんと相談します!あと式当日になるべく不在時間を減らしゲストの方と一緒に居たいし、特に新郎はお酒を飲まされたら顔が赤くなるため当日の撮影は避けることにしました!集合写真は親の希望で撮ります。その代わりビデオ撮影はカットしました!
あんまり参考になりませんがお互い頑張りましょう!!

返信する
0
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年1月17日

そら豆さん、ご結婚おめでとうございます!

私は4月に結婚式ですが、私も写真と映像では悩みました。 前撮りは頼まず、挙式の映像と挙式・披露宴の写真と集合写真はお願いしました。 私も彼がお母様とお兄様しかいないしいらないかとは思いましたが、私の母からご縁があって2つの家に新しいつながりができた記念だと言われて集合写真は撮ることにしました。 

金額がいいお値段ですが、あとで撮っておけばと思うよりはいいかと…。
年配の方の中には、集合写真はあるものだと思ってる人もいると思いますので、お互いのご両親に確認するのもいいかもしれませんね。 
もちろん、そら豆さんのゲストの引き出物に回したいお気持ちはとても素晴らしいと思います。 そのことも一緒にお伝えするのもいいかもしれませんね。

ステキなお式になりますように

返信する
0
役に立った
クッキー さん 卒花嫁
2009年1月18日

集合写真はさすがに撮るものかと。

私も親戚が少ないせいかあまり意識しておらず、式もいらない披露宴だけで良いなどと言ってました。
が、新郎から、人数関係なく、わざわざ両家親戚が初めて集まるのだから式と集合写真は重要なのだ、と言われ、ハッとしました…。

あとはカット数を減らしたりして、節約できるといいですね。

返信する
0
役に立った
くもりぞら さん
2009年1月18日

私は式当日、前撮はやめて、
親戚を早めに紹介挨拶をしたときに集合写真と
それと会場内のスナップ写真をセットで頼みましたが、
デジタルの映像からもスナップ写真できると
いうことも聞きました。

ちょっと高かったとは思いましたが
サンプルなどをみて
招待下人の写真よりとても面白い支点からとっていて
そこに頼むことにしました。

姉のときは、両家とも、親族写真は撮らなかったと思います。

返信する
0
役に立った
まり さん 卒花嫁
2009年1月18日

集合写真は、「後々撮っておいたほうが、
良かったかな」と思うわよ。
と母に言われ、なんとなく撮りましたが、
良い記念になって、彼の親戚など確認できて、
やっぱり撮っておいて良かったと感じています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
そら豆 さん
2009年1月19日

みなさん回答ありがとうございますー。

前撮りはともかく、集合写真は撮ってらっしゃるんですねー。

両親に相談してみましたが、スナップ程度のサイズならいいけど…というかんじでした。

なんか、今ウチには父と母の兄弟の分も合わせて七つの集合写真&結婚式の写真があるらしく、捨てるわけにもいかないし、粗末にできないから困っているようなのでー大きいのはちょっと…という感じでした。(どちらの祖父母も他界して家も取り壊してある為)

みなさんのご両親の結婚式の写真はどんな感じで保管されてますか?たまに見ることありますか?また教えてください。

返信する
0
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年1月20日

私の家では日頃は押し入れにしまってありますが、結婚が決まったときに両親と祖父母の結婚式の集合写真を見せてもらいました。
こうやってご縁があって、今のあなたがいるし今度はあなたが繋いでいくのよと母から言われて、改めて感謝の気持ちが出てきました。 

もちろん記念ではあるけれど、将来私も自分の子どもに見せたいなとも思っています。 

回答になってなかったらごめんなさい。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー