1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 彼女がマリッジブルーかもしれません?

彼女がマリッジブルーかもしれません?

与の助 さん
2014年2月10日

遠距離だったのですが、毎日、電話やメールで連絡をとり、
2週間からひと月に一度ぐらいの会っていたのですが、、
結納を直前にして、彼女から「しばらく連絡をとるのを止めたい」と
言われました。

以前、会ってる最中に、彼女がぼそっと、「気持ちでもやもやしてる」と言ってて、
そのときは、「何でも相談してくれ」・「話し合っていこう」と言うと、分かったと彼女が言って、それで終わったのですが、
昨日、「毎日連絡を取り合ってて、自分の気持ちをごまかしてるのが嫌になった」「しばらく一人で考えたい」と
言ってきました。

もうダメなのでしょうか?
どうすればよいのでしょうか?

お知恵をお貸しください。

A. みんなの回答

みぃ さん 卒花嫁
2014年2月10日

こんばんは。
結婚前は、私もやっぱり不安定になりました。
先を決めずに気持ちのまま過ごせるお付き合いとは違いますもんね。
先が決まる、決めるのですから。

彼女がなにをもやもやしているのか、ハッキリと理由はわかりませんが、間違いないのは、1人できちんと考えたいってことですよね。

それを伝えてきたということは、与の助さんの言う相談とか話し合いに近い、彼女のメッセージだと思います。
2人ではできない、自分の中での相談や話し合いをしたいんだという相談です。

だから放っておくのが1番いいと思います。
1番そうしてほしいんだと思います。
今はダメだとか、結論は出てない、出したくないから、考えたい、ということもあると思います。

無理に話してもらおうとすると、余計に煮詰まります。
どんと構えていてくれるほうが、安心して飛び込んできてくれるんじゃないでしょうか。

待つ側は辛いですが、2人のために頑張ってください。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
与の助 さん
2014年2月10日

ありがとうございます。
彼女を信じて、待つことにします。

返信する
1
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年2月10日

もうダメなんてことではなく、マリッジブルーの可能性が高いでしょう。女性ハマリッジブルーになる人が多いと思います。
与の助 さん、心配だし、落ち着かないかもしれないけれど、彼女を待っててあげてください。

返信する
2
役に立った
marie さん 卒花嫁
2014年2月11日

多くの人が結婚前にマリッジブルーになり、
いろいろと不安になると思います。

そう思いながらも悩んでることを言えずに悩んでる人も多いはず。
彼女も与の助さんに伝えるのにとても勇気が必要だったかと。

言われた与の助さんもとても不安でしょうが、
彼女が望むように少し距離をとってあげた方がいいと思います。

返信する
2
役に立った
ふみ さん 卒花嫁
2014年2月12日

きっと今は何を言っても逆効果だと思うので、しばらくそっとしておくのがいいでしょうね。
きっと与の助さんの大切さに気が付きますよ。

しばらくつらいでしょうが頑張って下さいね。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年2月16日

きっと、彼女は真面目な方なんですよね。
「しばらく一人で考えたい」ということであれば、
彼女を信じて、待ってみるしかないような気がします。
ここで、じたばたせずに、質問主さんも、彼女の幸せや自分自身の幸せなどを
じっくり考えてみるいい機会だと思います。

返信する
2
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2014年2月18日

彼女から連絡が来た時に、すぐに返事してあげたり、
待つだけでいいと思います。

彼女を不安にしないことが一番大事です。

返信する
0
役に立った
sayuri さん 卒花嫁
2014年2月21日

どーんと構えて待っていてはいかがでしょうか。
結婚を一度は考えたのでしょうから、相手も今、自分の気持ちと向き合っている最中だと思います。
女性はマリッジブルーになる人多いですよね。
不安でしょうが、待っていてみてください。

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年2月24日

彼女、マリッジブルーなのでしょう。
結婚が決まった女性の多くが知らず知らずのうちにこの感情に襲われます。
どうしようもないモヤモヤと・・・
先の一生を決めることだからなのでしょうね。
言われた言葉だけを言葉のままに受け止めるとお辛いでしょうけど、
気持ちが落ち着いた彼女が連絡してくるまで待っていてあげてくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー