1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 結婚式まで4ヶ月 彼女があなたのこと好きかどうかわからないと…

結婚式まで4ヶ月 彼女があなたのこと好きかどうかわからないと…

てつくん さん
卒花婿
2013年12月9日

付き合って3年半同棲生活も合わせて一年以上(途中私の転勤があったので合計1年)4月に結婚式を控えています。
式場は二人で一番満足した式場に8月に決定!夏休みのサイパン旅行では結婚式で使えるようにウェディングフォトも撮影しました。
両家の顔合わせも終了しいざ結婚式の打ち合わせ。彼女は仕事の合間で出席予定が出席できませんでした。その後仕事が忙しく帰れないとのことでなかなか家に帰って来ませんでした。(会社に泊まったり実家に帰ってたらしいです)すると急にメールが来て「あなたのことが好きかどうかわからない、この気持ちのままどう接していけばいいかわからない」。
そのあと一回じっくり話そう、と言ったのですが少し気持ちの整理をさせて欲しいとのことです。
私自身、急なことすぎてどうすればいいかもわからないし頭がおかしくなりそうです。どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

A. みんなの回答

ひとみ さん
2013年12月9日

彼女の本当に理由を聞かない限りは、ただのマリッジブルーの一言では片付けられないように思います。

結婚延期も視野に入れておけば、彼女の気持ちの焦りも少しは和らぐと思うので
少し時間を置いて、ゆっくりと話し合いされる機会をもたれると良いですね。

今はショックなお気持ちかと思いますが、
男性側は、どんと構えていた方が良いとおもいます。

とにかく、早めに話し合いがされると良いですね。

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年12月10日

マリッジブルーかもしれません。
てつくんさん、動揺されているでしょうが、ここは落ち着いて彼女を待っていてください。
きっと戻ってきます。
もし、戻ってこなかったら、彼女とは合わなかったということです。
結婚しなくてよかったということです。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年12月10日

マリッジブルーで、そういう気持ちになる女性も少なからずいらっしゃいますので
そうであるといいですね。
責めたりせず、彼女の話を聞いてあげられる機会があるといいのですが。

返信する
2
役に立った
レグザ さん
2013年12月11日

私もマリッジブルーなのかな、と思います。
不安なんですよね。

彼女がどんな説明をするかは分からないけれど、とりあえずちょっと静かにしてあげた後、少し話してみる必要があるかもしれませんね。その時はなるべく感情的になったりせずに、彼女を安心させてあげてくださいね。

頑張ってください。

返信する
1
役に立った
美香 さん 卒花嫁
2013年12月12日

たぶん不安なんですよ。
今は攻めたりせずに、やさしく抱き寄せてあげるような気持ちでいましょう。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年12月15日

心配ですね。
このまま、結婚してもいいのか、不安になっているのだと思います。
これは、試練というか、試験のようなもの。
彼女への接し方で、彼女もじっくり判断すると思うので、
どうか、堂々と構えて、せめたりしないでくださいね。
ゆったりと考えればいいと、
延期にしてもいいという広い心で接してあげてくださいね。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年12月25日

結婚式まで半年を切って、彼女さん、マリッジブルーになってしまったのかな・・・
と私も思います。どんなに好きで好きで結婚を決めても、急に不安になる時期が
あったりするものなので。
彼女を信じてそっと待っていてあげましょう。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー