1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 私がいけないのですが、どうしたらいいのでしょう。

私がいけないのですが、どうしたらいいのでしょう。

その他
じゅーじゅ さん
卒花嫁
2013年11月26日

以前、夫のお財布が前の恋人のプレゼントで立ち直れなくなったと質問をしたのですが夫の事を責めすぎて、夫が前の恋人の記憶や今まで出会ってきた異性や他の若い女の子の見たり、テレビを見たりと私と一緒にいる時に意識してしまい顔が赤くなるほどになってしまいました。(私と一緒いてきっかけで思い出すそうです。)
全部責めすぎた私が悪いのですが一緒にいるのに記憶や思い出すことがあることにショックで悲しいです。

こういう時は、どういう気持ちでいたらいいでしょうか。
喧嘩ばかりでどんどんこじれていってしまっています。お互いもっと仲良くしたいとおもってるのですが、どうしても上手くいきません。

A. みんなの回答

small さん
2013年11月26日

いま、じゅーじゅさんは、旦那さんと結婚していて、旦那さんはじゅーじゅさんと結婚したのです。

旦那さんがいくら思い出したとしてもそれは、過去の話です。
そして、それについてまた責めるのもなんだか根に持ちすぎです。

私なら一度怒ったことは、もう次は口にしませんよ。一度言えばわかってくれると信じてるからです。

いまは自分の旦那だという自信をもってください。

返信する
1
役に立った
モンブラン さん
2013年11月26日

そんなに気にしないでいいと思いますが…。
浮気してるわけじゃないんですよね!?
前回も前の彼女からもらった財布を使ってただけですよね。
今回だって思い出したりするだけ。
しかも女の人見るだけでもダメなんですか!?

もっと自分に自信をもった方がいいですよ!
元彼女さんとでなく、あなたを選んで結婚してるのですから。

返信する
1
役に立った
k子 さん 卒花嫁
2013年11月26日

気にしなければなおるとおもいます。
過去にこだわるなんてすごーく時間が勿体無いと思います!
今どうするかで未来は良くも悪くも変わります。
良い方向に向かってほしいので、厳しいこと言いますがじゅーじゅさんが過去の人になってからじゃ遅いですよ。
そしたら戻れないですよ?
過去の人は所詮思い出です。過去の事で色々言われたら、ご主人は忘れてたことでも言われるたびに過去を思い出します。
昔は良かったなぁって思われたらどうしますか?
じゅーじゅさんがわざと思い出させてしまってますよね。今を充実させないで、ご主人の過去を充実させてもどんどん悪化していきますよ。
気にしないことが一番です。
過去を観るために結婚したわけではないですよね?未来が見えなければ前へは進めないですよ。
前向きに!結婚生活充実させてください。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
じゅーじゅ さん 卒花嫁
2013年11月27日

皆さん、コメントありがとうございます。
気にしないのが1番ですよね。
前を向いて幸せになりたいと毎日思っているのに彼が赤くなると気になって、落ち込んでしまって。私と重ねてみてたり、どこかに行ってしまったらどうしようと不安になってしまいます。

過去は、過去と切り替え自分に自信を持って妻なんだからとどしっと構えてればいいのについマイナスになってしまうのが良くないですよね。

彼にもこういう事を続けていればいるほど、良くない方にいくよ。と言われました。
いつも私は、彼が赤くなると自分勝手に寂しいからと泣いて困らせてしまっています。
ダメな妻です。

もっと強くなりたいです。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年11月27日

旦那様のことが本当に好きなんですね。うらやましい限りです。

過去のない男性はちょっと魅力に欠けるのかもしれないし、ほかの女性を見てちょっぴり美しいと思ったりするのは当たり前ですよ。奥様に一途なのもいいけれど、そういうこともないと男性らしさが失われていくかも。

色々なことを思い出すのは当たり前ですよ。それらのいろいろな経験をもとに今の旦那様がいるわけですから。

いまはじゅーじゅさんのことが好きなのだから、そのことを信じてそのままの旦那様を受け入れてあげましょうよ。

あんまり意識して追いつめると旦那様が本当によそ見をしてしまいますよ。

ゆったり過ごしてくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゅーじゅ さん 卒花嫁
2013年11月27日

レグザさん、コメントありがとうございます。私は彼以外に本当に好きになった人がいなくて、恋愛経験もなく、彼には重たいような気がします。
私には前から「信じる」ということが出来てないのかもしれません。
今、その信じることが試されてるのかなぁって思います。

泣いてばかりじゃ嫌われてしまいますよね。
お互いゴタゴタ続いて、やつれてしまって。
私なんかご飯も作れない程、寝たきりになってしまいました。
早く回復して未来だけを見て、幸せになりたいです。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年11月27日

ご自分がしたことを反省しているのは、とても良い事ですね!
あとは、少し放っておいてあげたらいかがですか?
ご主人をもっと信じて、家庭にいる間は、居心地の良い空間を作って差し上げて下さいね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年11月29日

私も、夫をあることで責めすぎて精神的に追い詰めてしまった事があります。
ご主人の様子を見るたびに不安がよぎることとは思いますが、
ここはぐっと堪えて、ひたすらそおっとして置いてあげるのが優しさだと思いますよ。
うちはそうして関係修復しました^^
今は努めてでも気にしないようにしてあげてくださいね。

返信する
0
役に立った
あずみん50 さん 卒花嫁
2013年11月29日

結婚されたからには過去の事は詮索しない!気にしない!これが一番だと思います。
じゅーじゅさんにも過去があるように恋愛に限らず、人には過去があります。そこを言われても仕方ないですもんね。私だったら、過去の事を言われても困ってしまいます。

これからの生活の方が長いですから、前の彼女を忘れるぐらい魅力的な女性になれるよう頑張ってみたらどうですか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
じゅーじゅ さん 卒花嫁
2013年11月29日

皆さん、コメントありがとうございます。
昨日また彼と話し合ったのですが、何かある度に私がいなくなってしまうんじゃないかと不安になり、外でも家でも緊迫状態だそうです。いつまで一緒に居てくれるのかと不安そうに話して泣いている彼を見て、私もやり過ぎてしまったなぁっと感じています。
反省しています。

母にもどしっと心の大きな女性になりなさいと言われました。
そうなれるように努力し、関係を良くしていきたいと思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年11月29日

締められた後のコメント失礼します。
メンタル面ですごく弱いということがわかり、
ドシっとかまえるなど、
目標や対策となる言葉がでているので安心しましたし、大丈夫ですよ。
どうか前を向いて、居心地のいい家庭を目指してくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゅーじゅ さん 卒花嫁
2013年11月30日

さやまゆさん、コメントありがとうございます。前を向いて居心地の良い家庭が作れるように頑張ります!

返信する
0
役に立った
あずみん50 さん 卒花嫁
2013年12月1日

2回目ですみません。
前の質問も読みましたが、だいぶ前向きになられたようで良かったです。
結婚されたのですから、もっとご自分に自信を持っていいと思いますよ。じゅーじゅさんは旦那さんに選ばれた方なんですから。

あと、途中に書いてあったのですが「ご飯も作れないほど~」とありましたが、結婚したのに、奥さんがご飯を作ってくれないのは、旦那さんは寂しいと思いますよ。
体調が悪いとかなら分かりますが…過去の事で喧嘩になってですもんね。ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、そういう事が続くと旦那さんに愛想をつかれてしまうかもしれませんよ。結婚すると、男性は女性に家事とか家のことを求めますからね。

仕事をするとか他のことに気がいくようになればいいですね。
やはり女性がどっしりと構えて、旦那さんを手のひらで転がせるぐらいがちょうどいいですよ(笑)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゅーじゅ さん 卒花嫁
2013年12月2日

あずみん50さん、コメントありがとうございます!
私はつい自信をなくしてしまったり、責めたりしちゃうのでもう少し心に余裕が出来るようになるのが目標です。

お料理や家事はしっかりやっていきます!
今は、持病のめまいがあるため病院で点滴や注射などで回復を待ってるところです。
なのでお料理や家事は、彼がしてくれています。(笑)

あずみん50さんがおっしゃるとおり手で転がせるような奥さんになれたなぁって思っています!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー