1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 婚約指輪、結婚指輪で東京都内、銀座周辺で良かったブランド内容など教えてください.

婚約指輪、結婚指輪で東京都内、銀座周辺で良かったブランド内容など教えてください.

その他
harukasu さん
2013年10月13日

プラチナでダイヤモンドはもちろんせっかく購入するなら良いものを購入する予定です。
色々身過ぎて結構わからなくなってます。。。

オススメのブランドを教えてください!!
理由もあったほうが助かります。

条件は、リングのデザインは比較的婚約指輪、結婚指輪ともシンプル目で、プラチナ950のほうが希望。
ダイヤモンドがいい所、【綺麗なところ】
接客や、対応、その他でも感想などあれば教えてください。

A. みんなの回答

ちょん さん 卒花嫁
2013年10月13日

ダイヤが綺麗かどうかはブランドよりも、グレードによります。
私はティファニーでしたが、接客はとても丁寧で感じがよく、ハイブランドでたまに感じる高飛車なところも全然なく、本当に気持ちがよかったです。

返信する
34
役に立った
なな さん
2013年10月14日

私は、結婚指輪、婚約指輪ともティファニーです。
品質に関しては、素人なので、わかりませんが、
接客やリングのデザインなどは、
満足のいくものですし、アフターサービスも対応もよく、
購入後もリングも持っていけば、磨いてくれます。
口コミを参考にしながらご自身の目で見て回られると良いと思います。

返信する
11
役に立った
ぷーコ さん
2013年10月14日

私はTIFFANYとSTARJEWELRYが普段から好きでよく買っているので婚約指輪もどちらかがいいなと思い、どちらも見に行きました。

ダイアの質などはよくわからないのですかどちらもアフターサービスはありクリーニングは無料でした。

またSTARJEWELRYに関してはダイアが無くなってしまった際の保証もついていました。

接客に関して言えばどちらも銀座店に行きました。
土日のお休みに2件続けて見に行きました。

最初にSTARJEWELRYに行きました。
椅子にすわってじっくりと色んな種類の指輪を見せて頂きました。
店員さんも色んな提案を出してくれます。
ダイアも同じデザインでカラットによって印象が変わるので本当に何種類も試させてもらいました。

次にTIFFANYにその足で行きました。
TIFFANYはとても混んでいて座ってじっくりと話す形ではなく立ったまま自分が気になっている物だけを出して頂いただけの形でした。
STARJEWELRYの接客の後だったので少し寂しい思いをしました。

結局、私はセミオーダーがしたかったのでSTARJEWELRYに決めました。

でもどちらのお店もとても素敵な婚約指輪が沢山あり本当に悩みました。
harukasuさんも素敵な指輪に出会えるといいですね。

返信する
3
役に立った
カナエ さん
2013年10月14日

遠距離恋愛で、お互いの実家も遠方、出張先で夫と待ち合わせて結婚指輪・婚約指輪を探したため、
銀座、横浜、名古屋、札幌
を見て回りました。私も見過ぎてわからなくなりましたが、4都市も見て回ったため、最後はすんなり決まりました。
婚約指輪でいいなと思ったブランドは
ショーメ(土台が肉厚で滑らか、ダイヤも綺麗
ヴァンクリーフアーペル(こちらも土台が肉厚で滑らかダイヤが綺麗
ハリーウィンストン(100万以上の予算があるならここがオススメ
の3つ。
私は土台が肉厚で滑らかなフォルムの指輪を求めていたためこの3つのブランドが気に入りました。でも、ダイヤの大きさの割に価格は高いです。
実際に購入したのは銀座のデビアスで、こちらは採掘会社のため、ダイヤの価格と質が納得できるから選びました。台はまぁまぁですね。購入が決まったら、お茶が出てきましたし、シャンパンのお土産がありました。また、店舗に希望のダイヤがない場合、インターネットで全ての店舗に置いてあるダイヤを検索してくれました。
ティファニーも定番だと思いますが、、、40万円台だったかな?安めの価格設定の婚約指輪が置いてありまして。それが、ダイヤに色味があり、また、全然光っておらず、えっ?!ガラスですか?みたいな指輪があったのです。低価格商品なのはわかりますが、私はそれを見て、ブランドネームを信用できなくなり、辞めました。
ちなみに、ハリーウィンストンは、夫の職業きかれました。それなりにお金を持っていそうな職業だったので、名刺を渡されましたが、、、まあ、ほとんどのお客様が冷やかしなんでしょうね。とても綺麗ですが、正直、100万以上の予算がないと、恥ずかしい感じがします。
シャネル、カルティエ、ブルガリなどアパレルを展開しているところはどこも同じような感じですね。日本はバブル期があったため、ブランドは大衆化されていますので、店員さんの対応もそんなかんじ。

返信する
11
役に立った
ぶるすけった さん
2013年10月15日

銀座で端から端まで結婚指輪をみて回りました。デザインが豊富だな~と感じたのは1/Fさんです。
平日の昼間だったこともあり、対応はどこもきちんとしていました。お店側からすると予約してほしいようですが。
どうしてもブランド代金が上乗せされますのでブランドにこだわらずいいダイヤをというご希望で、紹介があれば御徒町がいいと思います。ただ、営業が平日の昼間になります。
ハリーウィンストンは500万以上でないと…昔の最低価格はそれぐらいでした。今は日本の市場にあわせて安いダイヤも置いていますが……
私はハリーは持っているのと夫にお金がなく、無理してダイヤを買う必要はないと考えて婚約指輪はなしにしました。
丁寧に見ていけば多少はわかるようになりますし、これだ!!というものが見つかると思いますので、一人でもいいのでいろんな所に見にいかれて下さい。

返信する
4
役に立った
国仲涼子 さん
2013年10月15日

私は、銀座のアイプリモで購入しました♪
有名海外ブランドが高い理由の1つが、広告・宣伝費がかかっていると聞いた事があります。実際、某有名海外ブランドの40万とアイプリモの40万ではアイプリモの方が質が良く、私は、アイプリモで購入しました(*^O^*)

返信する
18
役に立った
レグザ さん
2013年10月16日

私は田中貴金属で買いましたよ。老舗の地金屋さんですから安心感がありますね。

返信する
20
役に立った
むくむく さん
2013年10月19日

私も田中貴金属(ギンザタナカブライダル)でした。

夫が、トピ主さま同様、指輪の金属の素材(プラチナ)にこだわりがあったので…。
私たちが購入した頃(2012年3月)はゼ○シイやテレビのCMもバンバン出していた頃だったので、はじめは「高いかなぁ?」と心配してたのですが、
HPを見て検索してみたら、『あれ?意外とお得?』と思いまして。私と夫が購入したのは、シンプルタイプで表面に花の刻印がしてあるタイプのもので、一つ60000円でした。(プラチナ900の価格)
私たちは地金をPt.950変更して作っていただきましたが、それでも2つで15万円位だった気がします。
地金を売り買いされてるお店らしく安心感がありました。
指輪のサイズ交換についても「地金の性質状、何度もするものではなく、2回までがいいんですよ。」と親切に教えて下さったりと。。かなり紳士的なお店でしたよ。

返信する
13
役に立った
おきゃる さん 卒花嫁
2013年10月20日

うちの指輪は、婚約指輪・結婚指輪ともに、「コラニー」です。プラチナは950です。コラニーは、サイズが、0.5刻みではなく、0.25刻みなのが、おもしろいなあと思いました。
そして、50年保証で、50年間サイズ直し・クリーニング・新品仕上げが無料なのは、いいなあと思っています。
都23区内だと、取扱い店が、上野のハートアンドウォークというお店だけですが…このお店は、他のブランドもいくつか扱っているので、いろいろ比べてみるには、悪くないと思います。

返信する
14
役に立った
コウ さん 卒花嫁
2013年10月21日

うちは銀座のトレセンテ本店で購入しました。
ピンクダイヤの質がよかったのと、デザインが好みで一目惚れしたからです。
アフターサービスもしっかりしてます。

まずはカタログを取り寄せて、好みや条件に合うお店をいくつかに絞ってから見に行ったほうが彼も疲れないと思います。男の人ってあまり指輪に興味ないですし、女性の買い物に付き合うの好きじゃない人多いですから。相談者さんの彼がそうでなければ一緒に何軒もまわってもいいと思います。

いい指輪に出逢える事を祈ります☆

返信する
5
役に立った
しばチャン さん
2013年12月30日

1/fさんがおすすめでしたよ。ダイヤモンドが世界一綺麗に輝くヴィーナスグレアというのがとても綺麗で一目惚れして買いました。プロポーズで贈った彼女もとても喜んでくれました。他のお店には無い指輪だそうですので、一見の価値はあるのでは?と思います。接客もとても新設丁寧でしたよ。

返信する
9
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
婚約指輪
キホン
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー