1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引き出物がレンジパックってどうですか?

引き出物がレンジパックってどうですか?

その他
ぷよ さん
卒花嫁
2013年9月17日

こんにちは。

引き出物についてとても悩んでいます。

引き菓子は会場提携のパウンドケーキ
鰹節は、小分けパックの鰹節にお茶漬けなども入ったもの。
これは、彼のほうが決めたのでほぼ確定です。

友人用のメインの引き出物ですが、有力候補はレンジパックです。
陶器製でふたがついていて、タッパーにも食器にもなるもの。
私の中で、くれるならものすごくほしいけど、買うには迷うものなので。

欠点はすごく重いこと。気に入ったデザインのものはなんと2キロあります。
(サイズ違いの4コセット)
引き菓子・鰹節を当日もって帰ってもらい、後日送ったほうがいいでしょうか。

そして、レンジパックというのはみなさんにとってどうですか?
5段階評価(すごくうれしい5~迷惑1)で教えてくださればと思います。

実家暮らしや、一人暮らしでも料理をぜんぜんしないと知ってる友人には
JILLSTUARTとか、ロクシタンの化粧品にしようかなあと思っています。
(男性陣はほぼ既婚者なので、送りわけは考えていません)
上司や親戚などは値段がもうちょっと上がるので
ブランドバスタオルなどもっと無難なものにする予定。
レンジパック該当者は皆在来線でこられる距離。遠くても1時間程度です。

A. みんなの回答

small さん
2013年9月17日

重いのはちょっと欠点で、私なら3ですかね。結構場所もとりますしね。
それなら、お皿が欲しいかなーというかんじです。

私も去年引き出物えらびをしていましたが、結構、載っていたので選ぶ人が多いのかもしれませんね。

返信する
7
役に立った
りんご さん
2013年9月17日

うーん
今は家族がいるので、頂いても何も思いませんが
独身だったら、カタログかロクシタンが嬉しいなー
独身の頃はろくに料理しなかったので
食器や道具に興味がなかったです。
それより、ブランド物、ロクシタンのハンドクリームや石鹸などにお金かけてたなぁ。
という理由で2。
全て配送してくれると嬉しいですね。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年9月17日

すごく重いのは持ち帰ってもらうのに悩みどころですね。

個人的にはレンジパックは特に欲しいものではなく、
いただいても使う機会は滅多になさそうなので、私はすみませんが2です。

返信する
2
役に立った
ゆぴぽ さん
2013年9月17日

10年くらい前ですが陶器製のレンジパックをもらったことがあります。確かにあれば便利なのですが、当日はあまりの重さに泣きそうになりながら帰りました。
品としては有難いのですが当日持ち帰りだと1、後日配達してもらえるなら4です。ちなみに私も会場から家まで1時間ほどでした。乗り換えの回数や最寄り駅からの距離などによっては同じ1時間でも違うかもしれないですが。

返信する
1
役に立った
CO さん 卒花嫁
2013年9月17日

陶器のレンジパック頂いたことあります。
でもほとんど使いません。
重くて大きさもあるのに陶器で出来てるからか中にそんなに沢山入らないんですよね。
100均の普通のタッパーの方が使いやすいです。
それに仕舞っておくにも結構場所を取るので…

私がそれを頂いた時も、結婚式の後、二次会があり、在来線で持って帰りましたが、手が痛くて大変でした。ヒールの高い靴を履いてるので尚更。

なので申し訳ないですが1です。

返信する
0
役に立った
rangerover1980 さん
2013年9月18日

私は4です。宅配してくれるなら、5です。

むしろ、ロクシタンが2…。でも、香りにやたら神経質…自覚はあるので、貰ったら感謝はしますよ。

本当に人により…ですよね。

返信する
4
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年9月19日

持っていないのなら嬉しいです。宅配なら5。
持って帰るのに重いのは勘弁して欲しいと思います。

私はロクシタン大好きなので、ロクシタンも5です。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年9月19日

レンジパックは微妙かな。
今までの引き出物でうれしかったのはミントンの大皿でした。かわいらしいし、ある時は鍋の材料、ある時はピザ、ある時はケーキをのせたりで大活躍です。
まあブランドバスタオルはバスタオルは案外高いので普通にうれしいです。

ご参考まで。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ぷよ さん 卒花嫁
2013年9月19日

たくさんのアドバイスありがとうございます。

まとめてのお礼ですみません。

宅配について会場相談したところ微妙な反応をされてしまい
希望者のみカウンターで配送手続きも混雑混乱しますよと乗り気でなく。
(レストランなので仕方ないと思います・・・)
今回は配送できない=レンジパックはあきらめよう、という結論になりました。
駅まで10分はあるので自分の荷物含めたら3キロ近いなんてきついなーと思います。

バスタオルや化粧品など持って帰れる重さで再考します。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年9月29日

そうですね。締められた後のコメント失礼します。
再考される、バスタオルだと、評価が5。
化粧品が4ですかね。
やっぱり、化粧品は好みがありますので。
高級バスタオルは何枚あっても、重宝しますヨ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー