1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. まつげエクステorつけまつげで悩んでいます

まつげエクステorつけまつげで悩んでいます

しまねっこ さん
卒花嫁
2013年9月8日

いつも参考にさせていただいてます。
タイトルのとおり、結婚式当日、つけまつげにするかまつげエクステにするかで悩んでいます。
職場でアイメイク禁止の為、両方したことがありません。結婚式後2週間休みが取れるのでまつげエクステにしてもいいかなと思っています。
ただ、エクステは被れる可能性があると聞きとても心配です。(不規則勤務のためお試しすることもできません)

皆さんはまつげエクステにされましたか?
つけまつげにされましたか?
まつげエクステにされた方で被れた方はいらっしゃいますか?

ヘアメイクさんに聞いても人それぞれです、と言われて悩んでいます。
よろしくお願いしますm(__)m

A. みんなの回答

つけま さん
2013年9月9日

お肌が弱いのであれば、エクステもつけまもかぶれると思います。

エクステだと1ヶ月たたないうちに、少しずつとれ始め、その後のケアをしないと、ボロボロと毛が落ち始めて、見た目汚いです。
ちょっと面倒。

つけまだと、慣れてないと違和感があって、私の先輩は式中に(しかも、新婦から母親への手紙を読む直前に)自分でとっちゃってましたよ(笑)

ひとまず、お休みの日に、お試しでつけまつけてみてはいかがでしょうか?

回答になってなくて、すみません。

ちなみに私は両方しないつもりです。
つけまは違和感に耐えきれず、エクステは、その後が面倒なので。
しかも、メイクさんに、どっちもやめた方が良いと言われました(´。`)
目が濃くなりすぎるのは、派手に見えて、お年寄りには好まれないとのことです。

返信する
19
役に立った
さっちゃん さん 卒花嫁
2013年9月10日

私はつけまつげをしました。
普段からつけまつげで、付け慣れていたので迷いませんでした。
でもつけまつげは、慣れていないと感極まって泣いてしまったときや、付けるとき失敗していると何もしてなくても剥がれてきてしまったりすると思います。
周りは結婚式ではエクステ派が断然多いです。
マツエク派は、その楽さがクセになりその後も続けてる子が多いです。私も一度やったら絶対辞められなくなるだろうなーと思い、その後のコストに怖気づいたのも、マツエクを選択しなかった理由のひとつです。

返信する
22
役に立った
september さん 卒花嫁
2013年9月10日

私はメイクリハーサルの時につけまつ毛をして
被れてしまいました。
目は二重まぶたなのですが、小さく見える為、
どうしても目にボリュームをもたせたかったので、
被れが治まるのを待ってエクステにしました。
私が行ったサロンは自まつ毛から少し離して
エクステをつけてくれるので、被れる事は
ありませんでした。

エクステは長さや濃さを調節できるので、
自然な感じになるのと目が大きく見えます。

返信する
11
役に立った
相談者コメント
しまねっこ さん 卒花嫁
2013年9月11日

皆様コメントありがとうございました。
まとめての回答ですみませんm(__)m
来週前撮りがあるので、つけまつげをして様子を見てみようと思います。

そして、エクステ、つけまつげ、両方しない、の3択のうちどれが自分にあっているかしっかりと考えてみます。

返信する
9
役に立った
ラッキーガール さん 卒花嫁
2013年9月12日

まつエクがいいと思います。つけまつげは、取れやすいのでまつエクなら一ヶ月ぐらいとれません。式一週間前につけるといいです。ちなみに私は、まつエク&つけまつげのどっちも付けて式に挑みました!市販のつけまつげにもマニキュアでラメつけてキラキラに仕上げました。まつエク一回だけつけて二回目のオフに行かないでも大丈夫ですよー!オフしなくてもほっておけば一ヶ月から二ヶ月で自然と取れてきますよ。

返信する
16
役に立った
ITかむろ さん 卒花嫁
2013年9月13日

以前、こちらの相談で紹介して頂いた
舞川あいくさんのシリーズ物のつけまつげは
過敏肌で薄顔の私でもわりと自然に盛ることができました。
良かったらお試しください。
ただ、やはり違和感、メイクさんの腕次第で取れる心配はありますが。。

写真映えを重視するなら、する価値はあるかと思います。
お試しの時には是非、フルメイクでお写真撮ってみてください。

エクステは違和感で目を擦る→損傷
寝癖がつきやすいという経験があるので
個人的には苦手です
職場でアイメイク禁止となると、ぶっつけ本番に近い感じだと思われるので
ちょっとリスキーですよね

返信する
5
役に立った
相談者コメント
しまねっこ さん 卒花嫁
2013年9月13日

つけまつげとエクステそれぞれデメリットあるんですね!Σ(×_×;)!
まつげエクステは一週間前につけるんですか(>_<)知りませんでした!!

結婚式のあとすぐにヨーロッパに新婚旅行いくのですが、エクステは寝癖もつくんですか?!

普段からアイメイクまったくしないので、エクステに挑戦したいきもちもあり、迷ってます(;_;)

返信する
10
役に立った
ラッキーガール さん 卒花嫁
2013年9月13日

まつエクは、寝癖つきませんよー。まつエクした直後と式当日、ビューラーすると何本か取れてしまうのでしちゃダメです。でも新婚旅行中は、ビューラーして抜けても大丈夫だと思うので軽くビューラーすればカール復活しますよー。つけまつげは、ノリが取れると式中直せない(プランナーさんが式最中に花嫁の所に行って取ってあげれない)とよくあるのが、親への手紙の時、涙が流れるとつけまつげのノリが取れて、式最後までほっぺに着いたまま式終了というハプニングがあると式場から聞きました。全然取れないのは、まつエクなので確実ですよ。式時、まつエクが一本二本抜けるくらいなら全然分からないですよー。

返信する
15
役に立った
相談者コメント
しまねっこ さん 卒花嫁
2013年9月19日

ラッキーガールさん

コメントありがとうございます!寝癖つかないんですね。
マスカラやビューラーを持っていないので、結婚式は全てメイクさんにお任せして新婚旅行もアイメイクはしない予定です☆

やっぱりエクステしようかなと思います♪

返信する
6
役に立った
camko さん 卒花嫁
2013年10月6日

元美容部員で現在まつげエクステ施術を行っております。

それぞれメリットデメリットがあると思います。
まつ毛とアイライナーで印象がずいぶん変わりますので、
一番は時間を作り、つけまつげを練習する・エクステを数本でいいので試してみる(もしくはパッチテストをする)

つけまつげメリット:種類が豊富・練習次第で簡単装着が可能、合わなくてもすぐ取り外せる

つけまつげデメリット:泣いたりすると取れやすい・上からのぞかれると接着剤等人工的な光沢が目立ち不自然に見える場合がある、逆に種類が多すぎてどれがいいのか迷う場合がある。

つけまつげオススメ:接着剤は百均のは使わず、資生堂かシュウウエムラを使用(300円くらい)毛は百均でもよいがあまりカタイ毛は勧めません(とれやすい)、全体的につけにくい場合、半分か三等分にカットし分けて付ける。

エクステメリット:泣いても取れない、不自然ではないのに印象がある

エクステデメリット:装着慣れしていないと取り扱いづらい、部分的に取れてしまうとすぐ付けたしするのが困難。

エクステオススメ:大体のお店が10本単位での施術を行っているはずなので時間を作り試してみるかパッチテストをお勧めします。(毛も短いものを選べば会社でもばれないでしょう)グル―と言われている接着剤でつけますが医療グレードのものなどやさしい物もあるのでそちらでお試しをおすすめします。
両方散々経験してきましたが、自分の結婚式なら絶対エクステにします。

なかなか忙しく、会社の条件も厳しそうですが どちらも時間を作り試すのが一番です。
つけまも練習すればなれますし、エクステも数日つければ慣れます。

色々お試しくださいませ。

返信する
29
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー