1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. 前撮り・当日フォト・当日ビデオ・海外フォト 全てされた方いらっしゃいますか?

前撮り・当日フォト・当日ビデオ・海外フォト 全てされた方いらっしゃいますか?

hanayome さん
卒花嫁
2013年9月5日

結婚式のフォトについて質問です。
私は今年の秋に結婚式をします。 当日フォト・当日ビデオはする予定です。
新婚旅行は来年の春(半年後)にハワイに行く予定です。式場で前撮り(WDとCDのみ)和装は本番も着ません

式場の1か所で、前撮りでしか撮れない、どうしても撮りたい!箇所がある為、前撮りをしようかと思っております。
しかし、海外のフォトにも憧れます。欲張っているのは十分承知ですが・・・

当日フォト(アルバム込み)20万
当日ビデオ 17万
前撮 10万 (当日の、WDとカクテルドレスで撮影)和装は当日もしません。

海外フォト 5万(アルバム20カット付き) (メイクは自分で、当日にドレスもブーケも借りて午前中を使ってに撮る)ドレスをその場にあるものなので、あまりですかね?

やりすぎでしょうか?

客観的な意見を聞かせて頂きたく存じます。
また、経験者の方いらっしゃいますでしょうか?
彼は、全部は無理だと言っています。私もそう思い、前撮りか海外フォトがどちらかにしたいのですが、
悩んでしまい、困惑しております。

前撮りの良さ
海外フォトの良さ
経験者の方、どうか意見をお願致します。

A. みんなの回答

いっぽきゅん さん 卒花嫁
2013年9月5日

私は前撮り以外は全部しました。
式場が神社だったため、白無垢も色打掛もドレスも全部当日撮ってもらいました。
なので、前撮りの必要がなかったのです。

挙式後、ハワイへ…
ここでも、確か5万くらいでシネビーのシンデレラパッケージというのを利用しました。
当時は82円くらいだったので。今はもう少し高いと思います。
当日ドレスを選んで、日本人で現地の方と結婚しているメイクの方にヘアセットを
してもらい、アラモアナビーチへ。送迎も日本でリタイアされた風のおじさんでした。
確かアルバムなしで100カットDVD付でした。

しかし、これが老若男女問わず大好評。
都内の有名神社挙式の写真よりも、ハワイを見たがる人が多くてちょっと悲しい位でした。
やはり曇りのない青空や真っ青の海、ヤシの木にダイヤモンドヘッドをバックに
ビーチでウエディングドレスは王道なんでしょうね。

ちなみに、ドレスですが…
私は7号でしたが、ものによっては短時間だけ後ろを止めてフォローできると言われ、
確か10種類くらいの中から選んだ気がします。
ビーチを歩くので、どれも裾が汚れていますが、写真には写っていませんでした。
サンダルで砂浜を歩くので、裾が汚れるのは仕方ないことだと理解しました。

挙式当日のビデオは花嫁が中座している際の会場の雰囲気がわかって、よかったです。
他にも、高齢のため留守番だった夫のおばあちゃんに見せたようです。
もう2年以上経ちますが、今でも見ているようですよ。

返信する
3
役に立った
ぶるすけった さん
2013年9月5日

海外挙式ですが…、和装で前撮り、挙式後にビーチフォト、只今、国内ロケーションフォトを検討中です。
全部夫と折半でしたが、国内ロケーションフォトは私の希望なので、私が出すかな…
挙式、ビーチフォトはDVDもありますが、私しかちゃんと見ていません(^-^;
やはりビーチフォトが一番評判がよかったです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
hanayome さん 卒花嫁
2013年9月9日

いっぽきゅん 様

ご回答有難うございます!
わぁ♪いいですね(>_<)
和装も着れて、海外でも撮られたのですね☆

5万のシンデレラプラン、私と同じだと思います☆
すごく参考になりました!やはり私も海外でフォト憧れます。
日本でも、海外でも・…って贅沢だけど、海バックってすてがたいです。
ホテルのグレードを抑えて、彼に頼んでみようかな…

返信する
0
役に立った
相談者コメント
hanayome さん 卒花嫁
2013年9月9日

ぶるすけった様

ご回答有難うございます!
海外挙式!いいですね(>_<)!
憧れます^^
しかも、国内でも撮れたらもう完璧ですね!
やはり海バック写真はいいですよね&#10084;

私も、自分がお金だしてでもやりたいです!
けど、男の人って私が出すから良いって問題でもないようで(^^;)
困りました…

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー