1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 出会いのきっかけについて質問です。

出会いのきっかけについて質問です。

その他
ころね さん
2013年8月13日

私は出会って3年の彼氏がいます。いずれ来るだろう結婚式の出会いのきっかけについての質問です。
私たちの出会いのきっかけは、ネットゲームで知り合ったのですが、私は付き合った当時は高校3年生で、その後、2年制の短大を卒業し、現在は専門学生です。彼氏は当時は大学生でした。
私は周りにネットで知り合ったと言うことが恥ずかしかったので、高校の友達には同じ趣味で知り合ったいうとこにし(実際に一緒に楽しめる趣味はあります。)、親と短大と専門の友達には、高校の先輩の友達というように嘘をついてしまいました。
ただ、結婚式をあげるにあたり、高校の友達が1番仲が良いため、呼びたい気持ちはありますが、結婚式で2人の馴れ初めなどの話をふられたときに嘘が異なるため、悩んでいます。

同じような境遇の方など、アドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

レグザ さん
2013年8月13日

私にもネットで知り合って結婚して子供もいて幸せにしている友達がいますよ。

結婚式の時どのように説明したかはよく知らないですが、高校の友達と本当に仲がいいのならば実はネットゲームで知り合った、と告白したらどうですか。でも披露宴では恥ずかしいから高校の先輩の友達ということにしてあるから、内緒にしておいてもらうことはできませんか。

それが無理ならば「共通の友人の紹介で」くらいに軽く説明してもらうのがいいかもしれません。

なんとかうまくまとまるといいですね。

返信する
0
役に立った
マコ さん
2013年8月13日

知り合いの紹介で出会った。

とかで良いのかな?と思いました。

返信する
0
役に立った
まい さん 卒花嫁
2013年8月13日

私もネットゲームで知り合って結婚しました。
東京と愛知の遠距離で、
当時21と、25でした。

結婚はその五年後でしたが、
司会の方に馴れ初めを聞かれ、
言い難かったのですが、素直に話をし、
その方がどう思うかも聞きました。

彼の方が愛知に越して来てくれた話をしたら、
司会の方はえらく感動し、
ネットゲームでそこまで出来るならすごいことだって、
自信を持っていい恥ずかしいことじゃないと言われました。

なので私は馴れ初めは隠さずに言ってもらうことにしましたよ。

返信する
0
役に立った
エリ さん 卒花嫁
2013年8月14日

まだまだお若いですし、今すぐご結婚されるわけではないですよね。結婚の話が具体的になる頃には「実は…」と本当の出会いのきっかけを周りの方にお話しているかもしれないですよ。話づらいのはわかりますが、自分の首を絞めるような嘘をつくのは止めたほうがいいと思います。結局つじつまが合わなくて困るのは自分自身ですから。

私のいとこは「◯フーパートナー」でご主人に出会いましたし、友人は「◯キサイト恋愛結婚」でご主人に出会いました。二人とも幸せにやってます。最初に出会いのきっかけを話すと誰もが驚きましたが、今幸せなのだから問題はないのではないですか?

彼を大切にして幸せになってくださいね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年8月14日

ネット系での出会いって今は珍しくないですよね^^
当初は恥ずかしくてお友達にもつい嘘をついてしまったのでしょうけれど、
いずれ結婚に至るお相手でしたら、思い切って本当の出会いを伝えてみてはいかがでしょうか。
共通の趣味を通じて素敵な人と巡り会ったのですから、堂々としてください!

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2013年8月14日

確かにネットの出会いは少しみんな驚かれるかもしれません。
でも今が幸せで、3年交際を重ねて今はお互いが一番好きだ、ということでいいのではないでしょうか。

みなさんが理解してくださるといいですね。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年8月14日

高校の時の友達に、ネットで知り合ったことは内緒にしてね、って頼んでおけば大丈夫では。
同じ趣味って言うと趣味って何?って話はなっていくと思うのでそこでネットゲームという方向の話が出ないとも限りません。
同じ趣味ならその趣味は明らかにしておいたほうがいいと思います。

返信する
0
役に立った
シャングリラララ さん
2013年8月14日

私もネットで出会い、交際4年を経て結婚します。
始めは出会いを合コンだよ~などとごまかしていましたが、1年過ぎた頃からは普通に報告していました。

結婚式では上司も参加しますので、司会の方に相談しぼやかしてもらうことに。笑
場数踏んでるベテラン司会者さんですので、そこらへんはお得意みたいで。
知っていて欲しいごくごく親しい人たちのみ真実を知っていてくれれば良いかなあなんて。

回答になっていなくてごめんなさい。
私の体験談ですが、少しでも参考にしていただけたらと思います。

返信する
0
役に立った
みぃ さん 卒花嫁
2013年8月14日

ネットで出会って結婚って、結構あるんですねー。
びっくりでしたー。
正直に話してもいいような気がします。
年輩の方には心配されるかもしれません。

言いたくなければ、「知人の紹介で」が無難だと思います。

返信する
0
役に立った
あんな さん
2013年8月15日

友達の紹介で趣味が合った
など、具体的ではなくても良いと思うので、簡単な説明で良いのではないでしょうか。

返信する
0
役に立った
アカガエル さん 卒花嫁
2013年8月16日

ネットでの知り合い方もいろいろですし、若い年代ではありのままで良いかと思いますが、年配の方には確かに聞こえの良い知り合い方にしておいた方が無難かもしれませんね。

昔から、知り合い方を内緒にするカップルはいましたが、それほど興味のないことをもったいぶられるようで、あまり感じよくないですよね。。

理由は、彼氏とも話し合って、これからは統一したものにしておいたほうが、良いと思いますよ。彼氏の言ってることとずれてしまっても、嘘がバレる原因になります。
今後は、何事も、よく考えて嘘ではない当たり障りのない言い方に逃げるように気をつけてくださいね。。

知り合い方以外にも、交際中のこと、お互いの過去のこと、、結婚後はお互いの親族のこと、収入や子作りなど、、ありのまま言いたくないことは沢山出てきますので、慎重にしてくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころね さん
2013年8月27日

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます!
怖い気持ちはありますが、高校の友達に打ち明けてみようと思いました。
ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年8月27日

締められた後のコメント失礼します。
ネットで知り合って、結婚までされた方は、大勢いますので、
ここは、変に嘘をつかずに正直に打ち明けても大丈夫だと思いますよ。
自信をもってくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
2
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・おすすめドレス
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー