1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. バージンロード誰と歩くけばいいの…?泣

バージンロード誰と歩くけばいいの…?泣

その他
A&S さん
2013年7月11日

みなさんこんにちは(*^▽^)/★*☆♪
来年結婚式をする予定です!
しかし…去年両親が離婚…
母親とは仲良くしていますが…父親とはアタシが学生時代にかかった費用や仕送りの件でモメ…最後電話で親子の縁を切る勢いで話しをしましたが父親は聞く耳をもたず…父親が電話を切り終わってしまいました。
先日彼の父親が他界し、私の父親も参列していただいたのですが…なにやら他人様の様な雰囲気…
思わず涙が流れました…
父親はものすごく嫌いですが私にとっては一人の『お父さん』なんですよね…
来年の結婚式でバージンロード…誰と歩くべきか…
母親は私のしたいようにすればいいと言ってくれてます…
私の中では…一人で歩く…弟と歩く…母親と歩く…父親と歩く…父親と母親と3人で歩く…
悩んでます!!よろしくお願いします!!

A. みんなの回答

なお さん
2013年7月11日

バージンロードを誰と歩くかで悩んでしまっているのであれば、いっその事、和装の神前式にする方法もありますよ。
神前式はバージンロードはないですからね。

でも、やはりお父様に歩いてもらうのが一番ではないでしょうか。
今は、嫌な雰囲気が流れているかもしれませんが、娘さんの結婚式ですもの。
きっとお父様も気持ちを変えてくれるような気がしますが、、、、

返信する
2
役に立った
はなはな さん 卒花嫁
2013年7月11日

人前式にしてはいかがですか?
あまり形式にとらわれず、ご自身のしたいようにできるのではないかなと思います。
納得のいくお答えが出るといいですね。

返信する
4
役に立った
もも0703 さん
2013年7月11日

私の時は父がいたのに父が泣いてしまうから絶対に嫌だ!というのであきらめて、人前式で新郎新婦一緒に入場しました。

友人もお父さんがいましたが新郎新婦一緒に入場しました。

また違う友人はお父さんが離婚していておらず、お兄ちゃんと入場してました。

なのであまり悩まずに考えればいいと思います。

返信する
3
役に立った
レグザ さん
2013年7月11日

27歳なのに今更学生時代にかかったお金のことで喧嘩してしまうなんて悲しいですね。これから恩返しをしたいでしょうに。

お父様は結婚式にはいらっしゃるんですよね?だとするとできたらお父さんに歩いていただけるのがいいのですが、お父さんの気持ちはどうですか。全然歩く気持ちがないのならば仕方ないというかあきらめがつきますし、少しでも歩く気持ちがあるのならば一生に一度の思い出をお父さんと作りたいですよね。

もう一度お父さんとお話して考えてみてくださいね。

頑張ってくださいね。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年7月11日

父親はものすごく嫌いでも、たった一人の『お父さん』
・・・そうなんですよね。

お母様はA&Sさんのしたいようにと言ってくれているそうなので、
お父様にお願いしてみてはどうでしょうか。
なんだかんだ言っても花嫁となる愛娘のお願いでしたら、
受けてくれるのではないでしょうか。

返信する
1
役に立った
くるは さん 卒花嫁
2013年7月11日

最終的にはご本人がどうしたいか、だと思いますが、私が見てきた結婚式の中にはお父様とバージンロードを歩かないパターンもいくつかありました。

ご両親が離婚して、実の父親を呼ばなかった友人は弟さんと歩いていました。
また、バージンロードのはじめから新郎新婦の二人で歩いてきたカップルもいました。

厳格な本物の教会で挙げる結婚式でなく、商業的チャペルで挙げる結婚式なら、だいたいの要求は通りますから、そういった面も含めて検討されてみては?

もちろん、それでも父親なんだから!と思うならお父様にお願いされれば良いでしょうし。

一番は花嫁さんがどうしたいか、だと思います。

返信する
1
役に立った
キキ さん 卒花嫁
2013年7月15日

私の知り合いは、
新郎新婦2人で歩いてきましたよ。

とくに形式に拘らないのであれば、
それもありだと思います。

返信する
1
役に立った
ゆうらん さん 卒花嫁
2013年7月16日

6月に教会式を挙げたのですが、実は私も両親が離婚しており母親のみの状態です。ホテル側としても、父親がいなければ新郎と入場するというのが通常のようでしたので、新郎と一緒に入場しました。母親には、ベールダウンという役割を与えることができるところでしたので、それをお願いしました。
個人的にも、新郎新婦が一緒に入場することは何らおかしいことではないと思います。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年7月21日

彼とバージンロードを歩くか、
人前式にしてしまえば、
そのような悩みもなくなると思うのです。
せっかくの、思い出になる式なので、
一番いい思い出にしたいと思っているのですが、
お父さんの態度がどうなるかとても心配なので、
このような無難な案をださせていただきました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
A&S さん
2013年7月27日

みなさんありがとうございました!!ゆっくり考えて行こうと思います!!
まだ日はあるのでこれからもしかしたら距離が縮まるかもしれないし…
ありがとうございました♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー