1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 友人に対してどうすればいいのか…

友人に対してどうすればいいのか…

その他
カズハ さん
卒花嫁
2013年7月5日

カテゴリがわからず結婚後になってしまったのですが、友人のことで相談させてください。
今彼の友達と私の友人がいい感じになっています。まだ二人で遊びに行ったりとか毎日メールをしているわけではないそうなのですが私の友人がすごくイライラというかマイナスなことばかり言っており、どう言ってあげたらいいか困っています。
メールしてたけど返ってこなくなって、そのことに対して私とは連絡したくないんでしょ、はいはい。とかどーせ嫌われてるとか言っています。 これに対してそんなことないよ。とか悪い方に考えすぎとかしか言ってあげれないんです。
私から見ても相手の男の子が私の友達を嫌ってるようには見えません。
私の彼曰く、彼の友達はそんなにメールを頻繁にするタイプではなく、友人にメールの内容を聞くと質問で終わってるメールではないんですが…
私の友達は口には出しませんがガツガツ来てほしいんだと思います。
好きになってるねと友達に言ってもそうじゃないと言い張ります。でも、それとなくさぐりを入れてと言われました。
今度みんなでバーベキューをすることになったのですがその時にその男の子に私の友人のことをどう思っているのかそれとなーく聞くべきなのか、聞かずに私の友達のことをあの子すごくいい子なんだよというアピールをした方がいいのか、どう切り出していいのかわかりません。カズハに懸ってるからとも言われプレッシャーです。
うまくいかなかったら私のせいみたいにチクチク言われそうで怖いです。
ちなみに、私の彼は私の友達が連絡先の交換をしたのは知ってますがそこから先はあまり知らないようなので彼に聞くこともできません。

A. みんなの回答

さん 卒花嫁
2013年7月5日

サイト違いな気もしますが…

もしその男性の方に少なからず気があるなら、お互いのキューピッドになってもいいのでは?と思います。
男性は基本的に鈍感ですし、気にいってるからといって行動を起こすのは絶対とは言い切れません。

二人を家に招待するとか、ダブルデートするとか、メール以上の行動のきっかけが必要でしょうね。

いい方でも悪い方でも話を聞くのは面倒ですが、やれるだけのおせっかいをしてみて、お互い何か違うとわかれば熱もさめるとおもいます。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
カズハ さん 卒花嫁
2013年7月5日

藍さん
言い忘れておりました、今月、私の結婚式がありその友人にスピーチをお願いしているんです。なのでこちらでご相談させてもらいましたがサイト違いかもですね…すみません。
私もどこまでおせっかいを焼いたらいいかわからずですが話を聞き出してできそうなところまでしてみます。
ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年7月6日

ご友人、彼のお友達を気に入っていそうですよね。
私も、キューピット役されるのが良いと思います。

ご友人のことをさりげなく彼のお友達に、いい人よ。と
すすめてみられては?

返信する
0
役に立った
さざえ さん
2013年7月6日

連絡したくないんでしょ?とか嫌われてるとかそうゆうこと言うのはかわいそうじゃないですか?

友人からしたらカズハさんから出る意見はもしかしたら彼経由でその彼のこと知ってての意見かも知れないと思っていると思います。

それなのにそんな根拠もないのに嫌われてるとか言うと彼がそう思ってるのかな?と友人はマイナス思考になってしまうのは仕方ないと思います。

人生経験だと思って恋のキューピットになってあげてください!

返信する
0
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年7月6日

難しいですね。
とりあえず私は彼にそれとなく探りをいれることはするけど、うまくいってもいかなくても私のせいとか言わないでよ!と友達に言います。
えー、そんなこと言わないよと言われたら、だってカズハにかかってるとか言われるからプレッシャーだよと言ってしまいます。

メールを頻繁に返すような彼ではないことはお友達に伝えていますか?
そういう彼なら質問で終わるメールでないと返事は返って気にくいと思います。
それでいてメールを返してくれないから自分に連絡したくない、とか言うなら彼そのままを受け入れずに自分のことばかり受け入れて欲しいってことでは?
それではうまくいくものもうまくいかないような気もします。
連絡もうまく取れずにイライラしているのはお友達から伝わってきますが。

あなたとご主人と彼と三人で食事をして、そこにお友達が近くに来ているみたい、呼んでいい?と言ってお友達を後から合流させるというのも一つの手段かもしれません。
実際に会ってみればわかることもあると思います。
会ってみたらお友達も少しは落ち着くのでは?

返信する
1
役に立った
真央 さん 卒花嫁
2013年7月11日

キューピットなってあげたらどうですか?

私は3人ほどキューピットして、
そのうち2人は結婚しました。

2人がお似合いだなって思うのなら是非。
カズハさんが、
彼の方に聞かないと始まらないですが。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年7月14日

私は、あんまり、キューピットになるのは、
オススメしませんよ。
ずっと、見守るだけでいいんじゃないですか~。
彼との話題だけに、とどめておいたほうがいいと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
友達が多い彼が結婚式に友達を呼ばないのですが...
結婚式の人数合わせについて彼と揉めています。 新郎の彼は友達が非常に多いのですが、一番仲...
ゲスト
1
招待するゲストの基準が分かりません
みなさんはどのような基準で招待するゲストを決定しましたか? 私は年内に挙式予定の20代後半女...
ゲスト
1
親戚呼ぶ呼ばない問題 
ご覧いただきありがとうございます。 来年の2月に挙式を予定しております。 私自身結婚式に参...
ゲスト
4
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー