1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引出物にマグカップ

引出物にマグカップ

その他
ムックりん さん
卒花嫁
2008年12月16日

3月に挙式を控えているムックりんと申します。
引出物で悩んでいるのでご相談させて下さい。

今のところ引出物に、ルクルーゼのマグカップを検討しています。
理由は、

・ルクルーゼは高いので自分ではなかなか買わない方が多いかも…
・お皿やグラスだとある程度のセットの枚数が欲しい
 その点、マグカップだとセットじゃなくてもおかしくない
・お皿のセットよりは重くならない
・年齢、男女、既婚・未婚問わず使っていただけるのではないかな…

などです。

でも、いくらルクルーゼでもマグカップだと引き出物として軽い感じがするかな~と思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?

A. みんなの回答

プーさん さん 卒花嫁
2008年12月16日

ルクルーゼのマグカップ、
ご年配の方には価値をわかってもらえないかもしれませんね・・・
お値段的に2つセットは難しいですよね・・・?
私だったらとても嬉しいですが、ちょっと迷いますね。

返信する
1
役に立った
あおいこ さん 卒花嫁
2008年12月16日

夫婦2人だからそう思うのかもしれませんが、私ならマグカップ1コもらうより、大皿1枚の方が嬉しいです…

せっかく予算を多く取っていらっしゃるのですから、他の方もおっしゃってますが、相手別に贈り分けてはいかがでしょうか…?

返信する
1
役に立った
ゆりまめ さん
2008年12月16日

難しいですね~。
たしかにマグカップ一つだと、ちょっと引き出物としては内容的に淋しいかもしれません。
特に年配者には伝わりにくい気がします。
私も大皿の方が使い勝手もいいように思いますし。。。
独身者のお友達、同僚、後輩向けにして、既婚者や年配者、上司には別のものを用意されてはいかがでしょうか?

返信する
1
役に立った
くらねぎ さん 卒花嫁
2008年12月16日

確かに、男性や年配者には、ルクルーゼが伝わらないかもしれませんね。。

こんなサイトをみかけました。

http://www.hrcweb.com/lecreuset1.html

私だったら、ラムカンのペアが嬉しいかなー。

参考になるといいのですが・・・

返信する
1
役に立った
あいむ さん
2008年12月17日

私もルクルーゼを考えたことあるんですが
やっぱり、彼の両親からはバツがつきました。
結構重いんですけど、
いまいちそれの値段が分からない方が多いのではないでしょうか?

確かにルクルーゼのラムカンダムだったら、フタもついいて
食器にでも、飾りやお菓子いれなどにもなるのでいいのではないでしょうか?
色もカラフルでハートの形ですものね。

返信する
1
役に立った
あやか さん 卒花嫁
2008年12月17日

個人的には、ルクルーゼが好きなので、マグカップはとても嬉しいのですが。

年配の方や男性には、価値が分かりにくいのが難点かも…。

悩みますね…。

私だったらみんなに価値の分かりやすいものに変更するかな…。

返信する
0
役に立った
弥生 さん 卒花嫁
2008年12月17日

ルクルーゼのサイトでどういうものか見てきたのですが、ちょっと引き出物としてはどうかな~という気がします。
私も蓋付きのラムカン・ダムールの方が新婚さんっぽくていい気がします。
使い勝手という点では主婦目線でお勧めとまでは言えなくて残念なのですが、見た感じも可愛いですよね。
私的にはやはり月並みでも銘々皿とか、カレーやパスタ用皿等の方が使えていいですね。
ありきたりで嫌なら、アクセサリー入れにもなるようなリーフ型のお皿なんかいいと思うのですが。。。

返信する
0
役に立った
やえちゃん さん
2008年12月23日

ルクルーゼを分かっている人なら価値がわかってお値段もそれなりということが理解できるけど、年配の親戚やゲストの方には理解されないかもしれません。
それだとたったこれだけとか、こんなものと思われてしまうかもしれません。

引き出物としては今ひとつのような気がします。
どうしても使いたいなら、若い人たち向けにして
年配の親戚などには別の物を用意したらいかがでしょうか。

返信する
0
役に立った
エクレア さん 卒花嫁
2008年12月30日

ムックりんさん、おめでとうございます。

ルクルーゼは頂いたことがないので
個人的にはとても欲しいのですが、
年齢的には年配の方には少しカジュアルな感じがするかもしれませんね。
実際にはその方が普段愛用できて良いのですが。

ラムカンダムール(フタ付)のホワイトとチェリーレッドの
ギフトセットだと紅白で縁起が良い感じが伝わるかも。
フタ付という点と紅白という点で考えたのですが、
私だったらとても良いと思います。

他のブランドでティーカップ&ソーサー2客
またはコーヒーカップ&ソーサー2客は何度か頂いたことがあります。
その時は、引き菓子の他に、鰹節のギフトセットやカトラリーセット
シュガーセットなどカサのある品物も一緒に頂きました。

やはり参列されるお客様の年齢やご家族の人数なども少し参考に
選ばれると喜ばれると思います。
大変ですが頑張ってください。

返信する
0
役に立った
ミカ さん 卒花嫁
2009年1月7日

私は ルクルーゼが好きなので嬉しいですが
知らない方には マグカップでは使いづらいかなと思います。
マグカップよりもお皿などにしたほうが 
家族で使えるので喜んでいただけると思います。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2009年3月9日

ムックりんさん、おめでとうございます。

先日栗原はるみさんの本を読んでいたのですが、彼女はよくお祝いに白いお皿を差し上げるそうです。色々な料理に使えて便利で、料理が映えるからです。

私がもらって一番うれしかった引き出物はミントンの少し深みのある大皿でした。30センチ近くあるもの。お鍋料理の野菜をドーンとのせたり、ピザを焼いてのせたり、お菓子のせたり。
それをくれた友達に伝えたら、「他の友達もそういってくれるんだー」と言ってました。

このくらいの海外ブランドならちょっと年上の方でもわかるのでは?

ご参考までに。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー