1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステは本当に必要なんでしょうか

ブライダルエステは本当に必要なんでしょうか

フィリピーナ さん
卒花嫁
2013年6月8日

ブライダルエステで悩んでいます。
普段からエステなど行ったことがないので、わからないのですがいやはり結婚式前にエステには行ったほうがいいのでしょういく行くとすれば、金額、回数、いつまでに行けばいいのかなど、教えてください。

A. みんなの回答

ねこ1201 さん 卒花嫁
2013年6月8日

私もフィリピーナさん同様、「ブライダルエステって必要なの?」と思っており、結婚が決まった際に脱毛で通っていたエステティシャンの方に率直に
「ブライダルエステって何の為に。するんですか?!」と聞いてみました。

返答は
「まぁね。。。ぶっちゃけ効果あるかと聞かれれば、期待はできないよ。やっぱりこういうエステは回数と時間が必要だからね。強いて言うなら、当日自分に自信が持てるよ。エステに行ったから大丈夫!!っていうね」
と、セキララに語って下さいました(笑)
勿論そこのエステはブライダルエステもあったので、紹介もそて頂きましたが、私が県外での挙式に加えて式まで4ヶ月程度しかなく、エステに通うのは困難ということで毎日の炭酸パックを紹介してもらいました。
毎日の自分でするのは手間でしたが、確かに4ヶ月毎日すると肌のツヤや化粧乗りがよくなり、血行が良くなるので吹き出物も出来なくなりよかったです。(まぁ、トータル2万円くらいは確かにかかりましたが^^;)

けれど、エステの内容や口コミを参考にエステ先を選べば、少ない回数・短時間でも即効的に効果のあるものは勿論あると思いますよ!
ただ、顔と背中のシェービングは絶対行かれた方が良いですよ!!当日の化粧乗りが格段に違います!!

ちなみに、私は炭酸パック以外に式直前にお世話になっていた鍼灸院でリフトアップの針を打ってもらったりもしましたが、こちらの効果は正直よくわかりませんでした^^;

返信する
6
役に立った
しゃち さん
2013年6月9日

私は施術する側です(^_^)
やらないよりはやった方がやっぱりいいとは思います!
当日身体のラインが綺麗にでる様に、ボディメイキングしてくれる所がいいと思います。
数回のエステで痩せることはありませんが、身体の流れを良くするだけでむくみがなくなったり、身体のラインはすっきりします。
肩こりのある方なんかは、肩のコリをとると肩の位置が変わり首が長く見える様になりますし、鎖骨周りの流れをよくしてあげると スッキリして骨がしっかりでると細く見えます。
予算がない場合は、挙式の前に2~3回続けて(1週間に1度のペースぐらいで)集中ケアしてあげるだけでも違うとおもいますよ☆
因みにブライダル専用のエステサロンもありますが、やや高めの設定です。
勧誘が怖かったら、都度払い(一回一回お会計)のサロンを探すといいかとおもいます!

返信する
7
役に立った
がつんゴールド さん 卒花嫁
2013年6月9日

私はエステしませんでした。
その代わりスキンケアは充分にしていましたが、それで充分でした。
が、しかし!
直前のシェービングだけ行ったのですが、ヒーリング音楽とアロマがいい感じのサロンで、特に顔のとき、クレンジングから始まったのですがすんごく気持ちよくてそこで寝てしまい、気付いたら終わっていました^^;
そして起きたらスッキリしていました。シェービングだけだったのに!すごいリラックスできたんだと思います。
直前1ヶ月くらいは仕事と準備で本当に忙しく、ストレスが溜まっていたので、肌への効果がどうであれ、こんなにリラックスできるなら1回でも2回でも行っておけばよかったと後悔しました。。

返信する
6
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2013年6月10日

自己満足の世界じゃないでしょうか?
ちなみに私はやりませんでしたよ。

返信する
6
役に立った
ピニャコラーダ さん
2013年6月10日

私も普段全くエステとかに行かないし美容にも気を使わないのですが、
少しでも自分に自信が持てるように、あと、こういう機会でもないといかないなと思い、
5000円くらいの体験エステを数回、
その中から良かったところで、式の前日に2dayコース(シェービング込み)を
予算6万円でやってもらいましたよ。

2日間だけはでは痩せませんでしたが、
肌はピッカピカになって、とってもやって良かったと思いました!

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年6月10日

私は行きませんでした^^
肌質がデリケートであれば、トラブルを起こしてしまうかもしれませんので
慎重に検討した方がよいでしょうね。

エステ店の勧誘に流されない方でしたら、
電話などで問い合わせて決めてもいいと思いますよ。

返信する
7
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年6月11日

私もやっていません。
自分のモチベーションを上げたいのならやってみても損はないかも。
「綺麗になったかもしれない」と自分で思い込むのは、実はすごく良いことみたいですよ♪

返信する
9
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー