1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. この気持ちは一体?

この気持ちは一体?

たらこすぱ さん
卒花嫁
2013年5月29日

本当にこの気持ちが何なのかわからず、ずっと悩んでおります。
3年交際後今年の10月に結婚することになりました。
彼(35)私(25)の10歳差です。
結婚が決まったことは嬉しかったのですが、最近毎日が憂鬱です。
何が原因かわからないのですが、彼と会っていても喋る気になれない、メールもしたくない、会いたくない、嫌悪感ばかり持ってしまっている自分がいます。
こんな気持ちのまま結婚をしてもいいものか。
友人も同じ時期に結婚するのですが、とても楽しそうなのに、私は全く楽しくありません。
そんな私の状況に気付き、親から結婚辞めてもいいんだよと言われました。

これはマリッジブルーなのでしょうか?

A. みんなの回答

さん
2013年5月29日

私もそうなりました。結婚が近づくにつれて親と離れるのが辛かったり、不安だったり。。旦那の欠点ばかりみるようになったり。。

たまに、会いたくない!と逃亡してみたり(笑)

もう式場は決まってますか??ブライダルフェアなどでドレスを一度着てみてください。
ワクワクな気持ちになりますよ。
きっとこれからも、不安な気持ちが出てくると思いますが、経験してる人は多いはずですよ!

返信する
0
役に立った
美樹 さん 卒花嫁
2013年5月30日

漠然とした不安からくるマリッジブルーじゃないでしょうか?

結婚の準備を進めながら、
楽しいことを考えていけば、
しらないうちに吹き飛んで行くと思いますよ。

返信する
0
役に立った
なみ さん
2013年5月30日

彼に今の想いをぶつけてみると良いと思います。

一時的なマリッジブルーなような気もしますが
婚約期間がこれから結婚する二人にとっても
最初の試練でもあります。

二人でよく話してみたら
意外とスッキリするかもしれませんよ。

返信する
2
役に立った
レグザ さん
2013年5月30日

元気のない期間はどのくらいですか?女性はホルモンに支配されているから、そういう理由もあるかもしれませんよ。

でも沈んな気分はなかなか治らないので、おいしいものを食べてみたり、好きな音楽を聴いてみたり、結婚のことは少し忘れて気晴らしをしてみたらどうですか。

あとは彼のどこが好きなのかを考えてみるとか。

なんとか乗り越えられるといいですね。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年5月30日

マリッジブルーかもしれませんね。
生活が大きく変わる一大イベントですので
少なからず皆さん経験すると思います。
彼とたくさん話して、これからの楽しい生活を思い描けるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
たらこすぱ さん 卒花嫁
2013年6月2日

皆様コメントありがとうございます。
やはりマリッジブルーなのですね。。
同じような状況になった事がある方がいてとても安心しました。
おっしゃられる通り、特に生理前はすごく気持ちが沈んでおります。。
女性ホルモンも関係あるのですね(´・_・`)
皆様のおかげで前向きに頑張れそうです!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー