1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. カラーコンタクト

カラーコンタクト

その他
あまおう さん
卒花嫁
2013年5月29日

結婚して一年がたち、現在7ヶ月の妊婦です。
大学時代からカラーコンタクトの、ディファインを使用していますが…

皆様、いつメガネに切り替えましたか?

子供も産まれるし、いつまでもコンタクトにお金をかけられないよなぁ…と思いつつ、コンタクトをとると、あまりに黒目の小ささに、こんなんじゃ全く可愛くないし…とガックリきてしまいます。
メガネも持っていますが、コンタクトに慣れていた分、頭痛がしてしまいます。

おもいきってディファイン卒業した!という方、いらっしゃいますか?

A. みんなの回答

レグザ さん
2013年5月29日

ディファインがどのくらい費用が必要なのかはよくわかりませんが、二週間使用の使い捨てコンタクトならば月々2000円から3000円くらいですよね。あと使い捨てでなければ、探せば安いお店もあるはずですよ。

黒目が小さいのを気にしているようですが、子供ができるとそれどころではないし、みんななれますよ。

大丈夫ですよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あまおう さん 卒花嫁
2013年5月29日

レグザさん、コメントありがとうございます。

一箱片目2800円なので、月に5600円くらいでしょうか…
よく無くしたりしていたので、今はワンデイです。

目、自体は大きいのですが、黒目が小さいのでディファインしていないと、ヘビみたいなんです( ; ; )でも、あんまりそんなところまで見られてないですかね…

返信する
1
役に立った
サリー さん 卒花嫁
2013年5月29日

私は2年ほど前に、ディファインを辞めました!
辞めたキッカケは、買いに行く暇がなく一週間ほどメガネで過ごし、やっと買いに行ったら店にディファインの在庫がなくて止むを得ず普通のにしたのですが、、、
でも、誰にも気付かれませんでした...
自分から、こないだまでディファインだったんだーと言ったりしてみましたが、そうなの?みたいな感じで。
私としてはけっこう違うと思ってたんですけど、そんなもんなんだーって感じでした^^;
それからは、結婚式のときや旅行など、写真に残るときだけディファインにしてます。自己満足です^^;

返信する
7
役に立った
まみ さん 卒花嫁
2013年5月30日

コンタクトなどは金額もかかるし、
子供が出来ると危ないので、私はメガネにしました。

メガネで頭痛がするのは多分、
度数や乱視などがあってないんだと思います。
一度メガネ屋さんで見てもらった方がいいです。

私の場合は、度が強すぎると頭痛がしたり気持ち悪くなったりしますよ。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
あまおう さん 卒花嫁
2013年5月30日

サリーさん、コメントありがとうございます。

やはり、まわりはそんなに気にしてないですかね…
私も出産後はおもいきってやめてみようとおもいます!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あまおう さん 卒花嫁
2013年5月30日

まみさん、コメントありがとうございます。

メガネがあってないのですね。
鼻が低いくせに可愛いからと、縁取りフレームを買ってしまい、ずるずるずれてくるのも原因かもしれません…
もう一回フレームをかえて、度数もはかってみたいと思います。ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
らら さん 卒花嫁
2013年5月30日

私は普段は普通のワンデーのコンタクトレンズですが、コンタクトレンズを買いに行った時にディファインをオススメされてお試しで1週間使用した事があります。
結果的に誰にも気づかれませんでした。結局は自己満足なのかな…と。誰もそんなに人の黒目の大きさなんて見てないんだけど思います。
あまり気にしない方がいいと思いますよ。
自分に合うメガネで頭痛が改善されるといいですね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
あまおう さん 卒花嫁
2013年5月30日

ららさん、コメントありがとうございます。

確かに、私も付け始めたときは嬉しくて、自分から報告していました(笑)
あれ!目の印象ちがうね!なんて言われたこと無いです…
やはり自己満足の世界ですよね。

メガネの似合う女性になれるようがんばります。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年5月30日

カラコンしている人、言われないと分からないです(^^ゞ
そして、ずっと付けている状態に慣れているから
はずすと黒目が小さく感じてしまうのではないでしょうか。
たぶん他人は気付かない程度だと思います。
きっとかわいいですよ♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あまおう さん 卒花嫁
2013年5月31日

茶子さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。目が小さいと服や髪型さえも似合ってないように思えてきてしまって…
私にとってはノーメイクで街にいくような気分になってしまうのです…

でもナチュラルで素敵なお母さんを目指したいなと思っていたので、良いきっかけになりそうです。

返信する
0
役に立った
まみ さん 卒花嫁
2013年5月31日

二回目です。
ずるずるずれてくるのはやはりあってないですね。

メガネのかける位置がずれてしまうと、
目が悪くなる原因にもなるので、早めにかけ具合みてもらってください。

あと、私はずっとフレームなしの方が
メガネがわからないと思って使っていたのですが、
実はそれよりも、
肌の色に近い銀色に薄いピンクっぽいフレーム
(わかりづらくてすみません)
ぱっと見は銀色ですが、よく見るとピンクっぽいフレームです。

その方がメガネが浮きだって見えないってことを発見しました。
人にもよるかもしれませんが、いいメガネに出会えるといいですね。

あと正面から見てレンズが顔からはみ出るくらい大きいと
レンズが目立つのでメガネ~って感じになります。

なので顔の横幅より少し小さめがオススメです。

メガネ屋さんで出来るだけメガネが目立たないようにしたいって言ったら
相談にのってくれるかもしれませんよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あまおう さん 卒花嫁
2013年5月31日

まみさん、コメントありがとうございます。

なるほど、顔の中におさまるようなものを選ぶのがよいのですね。
私はいつもメガネはかけごこちよりも、可愛いブランドやおしゃれ感のあるようなフレームばかりこだわっていて、家族や友達にメガネ似合わないねと言われ、いつも失敗していました。
メガネ単品で選ぶのではなく似合うかどうか、かけていてずれてこないかを見るべきでした。

ありがとうございます、探しにいきます。

返信する
0
役に立った
USAF さん 卒花嫁
2013年6月3日

ワンデー、ディファイン、カラーコンタクトレンズを使っています。
眼鏡ではない理由は、娘が眼鏡を外す、一緒のプールやバスタイムに眼鏡は無理、外遊びにサングラスが必要等です。

家族の目の色が全員違うので、カラーコンタクトはTPOに合わせ楽しく使っています。

裸眼だと何も見えないので、外した眼鏡を踏んで壊してしまった事が何度もあり、眼鏡は一応もっている程度です。

赤ちゃんが産まれるとしばらくは生活が変わるので、眼鏡とディファインを併用して徐々に眼鏡に慣れていかれては?と思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー