1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式の種類
  4. ハワイ旅行 生理をずらすべきか

ハワイ旅行 生理をずらすべきか

その他
マロチェ さん
卒花嫁
2013年5月21日

前回はハワイでのフォトウェディングで相談させていただきました。10月の方が安いので1日~7日でほぼ決定し、4泊5日ぐらいでハワイを考えていました。

が、今のままだと3日に生理がきます(ルナルナ予測)。周期は29、30日でほぼ規則通りに来るのでこのままだと重なります。
ハネムーンベイビーも考えていたので旅行日をずらそうと考えたのですが、旦那の仕事上、月初めの方が休みやすいようです。
ピルで生理をずらしてもいいのですが…何年も規則正しくきていたものを薬を使ってずらしたくないのが本音です。体への負担も不安です。。

生理痛はけっこう重いですが薬を飲めば1日普通に過ごせます。せっかくハワイに行って海に入れないのは残念ですが…ハワイは生理中でも楽しく過ごせますでしょうか??
ハワイ=海だったので、他に楽しめる方法があれば教えて下さい☆
それとも、薬を使って遅らせるより早めた方が体が楽そうなので、今から少しずつずらした方が賢明でしょうか??悩みます。。

A. みんなの回答

美緒 さん 卒花嫁
2013年5月21日

こればっかりは自分のことなので、
なんとも言えませんが、

海に入りたいのなら、やはり薬を使うべきだし、

最初の方はまだ生理着てないみたいなので、
その間海に入ることにして、
生理きちゃったら、波打ち際で楽しむってのもありな気がします。

もし薬を使うのでしたら、
病院に相談すると、
早くする方がいいか遅くする方がいいかは
考えてくれると思いますよ。

返信する
26
役に立った
つくし1 さん 卒花嫁
2013年5月21日

私も以前、旅行に行く際、生理とかぶる予定だったので、二週間服用するピルを飲んだことがあります。
マロチェさんと同様、それまでほぼ周期的にきていました。
しかし!処方してもらった病院が悪かったのか?、その薬が体に合わず、飲んでる期間中ずーっと吐き気と眠気に襲われ大変でした。。
無事に生理はずらせたんですが、次は1か月後にきた生理が10日以上続き、違う病院でみてもらったところ、ホルモンバランスが崩れて不正出血していたみたいでした…。

…とまぁ散々だったので、もうピルなんか飲まない!と決めているんですが、もし服用されるのを考えていらっしゃるのでしたら、
信頼できる病院でよく相談して、薬が身体に合うのか試してみたほうがいいと思います。

海で少し遊ぶくらいでしたら、タンポンでもいいような気もします。
それにハワイは結構ビーチでゴロゴロしているだけでも十分満喫できますよ♪
楽しい旅行になればいいですね(^^)

返信する
27
役に立った
NEZA さん 卒花嫁
2013年5月21日

私は、ハワイ挙式前日に生理がきて、挙式、その後の旅行はタンポンで過ごしました。

プールにも海にも入って遊びましたが、特に問題はなかったです(*^^*)
挙式とかぶることが私もルナルナをみてわかっていたので、薬を飲もうか迷いましたが、副作用で吐き気があったり気分が悪くなると楽しめなくなるよと母に言われ、やめておきました。

返信する
38
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年5月21日

これは自分で決めるしかないですが・・。
タンポンを使えば短時間なら海も入れますヨ。

返信する
20
役に立った
電気仕掛けの花嫁 さん 卒花嫁
2013年5月21日

私は挙式の日の生理をずらしました。丁度二日目の計算でした。
私もほぼ28日周期と正確なのと、PMSで生理前に若干情緒不安定になるのがあり、式の準備どころじゃない!という判断です。

フラノバール?とか言う薬を16日飲んで、二ヶ月前の生理を遅らせましたが、正確に遅れ、そして服用後は正確に戻りました(笑)。
私も「早める」のかと思いましたが、「遅らせる」方がポピュラーだそうです。
確かに前の方が書く様に若干の副作用はあります。私は空腹時のムカムカが若干あり、あと体重が増えました。
でもその分挙式当日は体調も精神面でも快調で、とても素敵な一日を過しましたよ!!
服薬期間が挙式当日に被る訳ではないので…。

ハワイは10月ですよね?
婦人科に相談して、試しに来月くらいの生理をずらしてみてはどうですか??

返信する
34
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年5月21日

海満喫か、体のリズム優先か・・・という事ですよね。

ネガティブな意見をすみませんが、
お薬で生理の時期をずらした場合、もしかしたら
その後のホルモンバランスに不安定が生じて
ハネムーンベビーどころではなくなってしまうかも、という心配も
多少なりある気がしてしまいますので、
婦人科受診で先生に相談して決断がよいと思います。

ちなみにハワイは海以外でもたっぷり楽しめますよ。
極端な話ですが、海に入らず夕暮れ時にビーチを散歩なんかも素敵ですし。
膝丈まで入って気分だけでも、っていうのも悪くないですよ^^

返信する
20
役に立った
キッシュ さん 卒花嫁
2013年5月21日

私も結婚式当日に生理予定日だったので(翌日から新婚旅行で沖縄)後にずらしました。ドレスで締め付けられながらの生理痛は倒れる心配がありましたので。結果、式当日は良かったのですが、良くないこともありました。
まず、飲み始めの日に副作用(吐き気など)がきつく、仕事に遅刻しました。そして無事ずらせたのですが、その後半年ぐらいは生理がまともに来ませんでした。量が極端に少なかったり、40日ぐらい来なかったりしました。今まで順調だったので身体に負担をかけてしまったと後悔しました。
私の場合は身体に合わなかっただけかもしれませんが…。すぐに妊娠を望んでいるなら無理に動かすべきではないかもしれません。

ちなみに私はハワイ大好きですが、海にはほとんど入りません(笑)現地に到着してすぐ生理が来たことがありますが、ショッピングや観光で楽しめましたよ。せっかくの新婚旅行だと生理なのは残念ですよね?
副作用の事、私の場合はお医者様に何も聞かずにピルを飲んでしまったので、ぜひ確認してから服用する事をお勧めします。

返信する
20
役に立った
レグザ さん
2013年5月21日

私も生理とハネムーンが半分くらいかぶってしまいました。でも一週間の予定でしたので、海に入れる日もありましたよ。
これからできるだけ早く妊娠したい希望があるのならば無理に時期をずらすのはどうかな…。そうで無ければ婦人科に相談に行くのもいいかもしれませんが…。

よく考えてみてくださいね。

返信する
18
役に立った
ITかむろ さん 卒花嫁
2013年5月22日

吐き気などの副作用は、出ても2、3ヶ月もすれば落ち着いてる人が多いですし、

国内で処方されている低用量ピルであれば、
母体、胎児共に影響する事はないと言われていますが、

血栓症などのリスクは上がりますし、
心配ですよね。

ちゃんと血液検査、子宮検診さえ受けていれば問題はないと思うのですが、
心配で却って体調を崩されたら、とも思います。

丸々被ってしまった訳ではありませんが、
友人もハワイ渡航中に生理になりました。
その時はマリンスポーツの予定もありませんでしたし、
景色やショッピングや食事で存分にハワイ満喫してましたよ!

返信する
9
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2013年5月23日

多分そのままで大丈夫ですよ。

ハワイの海は去年11月に行った時も結構冷たかったです。
昼間の12時でもひざ下まで入れば…という感じでした。
外国人観光客は結構泳いでいましたが、ちょっと寒いくらいでした。
なので、水着で海辺を散歩する程度になってしまうと思います。

オアフ島なら、ダイアモンドヘッドに登ったり、ディナークルーズもあります。
クアロア牧場やカイルアタウンもいいですし、少し足を延ばしてシーラーイフパーク
というハワイの水族館もイルカがたくさんいて、オススメです。
その近辺の絶景もおすすめですよ。
もちろんお買いものも!!

生理が薬で多少痛み等が緩和されるのでしたら、ピルなど服用せずに
過ごせると思います。ただ、あちこち冷房が結構効いているので、ご心配でしたら
貼るカイロやパーカーのような厚手の上着を持っていくことをオススメします。

返信する
8
役に立った
さくら さん 卒花嫁
2013年5月23日

私は生理痛が重かったので、ハワイ行きの時に生理とぶつかってしまう事が分かり、
薬でずらしました。
毎回ずらすわけではないので、身体への負担はあまり無いとドクターに言われました。
ただ、ずらしたい場合は、最低でも1ヶ月以上前に受診しないといけなかったので
決断した時はお早めの受診をおすすめします。

返信する
23
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2013年5月27日

たくさんのご回答ありがとうございます。
周りにピルを服用している友人がいなかったので皆様の意見とても参考になりました!!
まとめての返信お許し下さい。

ハワイに行ったらマリンスポーツをしたいと思っていたので、本当はずらしたい所なのですが…海はちょっと寒いんですね(笑)

副作用については個人差が大きいみたいですね~。

私は結構出血量が多いのでフォトウェディングの際に汚してしまわないかという不安もあるのですが…妊娠希望としてはホルモンバランスが乱れてしまうのは本当に困ります…
まだちょっと決めかねているのですが。。タンポンの練習もしておこうかな…と思います。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
8
役に立った
kimu-kimu さん
2013年5月31日

ピルを使われるのであれば、ご自身の体に合うかどうか、一度使ってみた方が良いと、思います。

私もピルを使うか使わないか迷った結果、使わずにタンポンでしのぎました。

返信する
9
役に立った
yumi さん 卒花嫁
2013年7月31日

私は低容量のピルを飲んでいます。
飲み始めた月はとても量が多くて大変な思いをしましたが
それ以降は順調です。
気分が悪くなることもありません。
やはり個人差があるのでしょうね。

お薬で痛みが軽減されるのであれば
ずらさなくてもいいでしょうね。
ハワイでは海以外にも楽しめましたよ。
ショッピング、ドライブ。
楽しい新婚旅行になるといいですね!

返信する
5
役に立った
ひばり さん
2013年8月27日

私は生理を遅らせたことがあります。
ほんとに、しっかりとコントロール出来ましたが
その後しばらく不安定になってしまいました。

個人差があるようなのですが
ご主人と相談してみてくださいね!

返信する
8
役に立った
ゆうき さん 卒花嫁
2014年8月27日

新婚旅行に生理ってハワイじゃなくてもいtやですよね。
うちの旦那さんは薬の影響で私の体がしんどくなったらかわいそうだからと
そういう薬は使わなくていいと言ってくれます。
彼と相談したらいかがでしょうか?

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
結婚式の種類 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式の種類」のQ&Aをもっと見る

気になること
昨年五月に披露宴を予定していましたが、私の祖父が危篤状態(ちなみに祖父は披露宴やる予定だった日...
結婚式の種類
3
人前式を厳格な雰囲気でやるには?外国人司会者にお願いしたいのですが…
人前式の実施方法で悩んでいます。 以前別の質問でお世話になり助けられたので こちらについて...
結婚式の種類
5
披露宴について
披露宴コロナで一度延期し、その後祖父が危篤でキャンセルしました。現在妊娠中なのと、母が身内で式...
結婚式の種類
1
結婚式の時期について相談したいです。
7月末に入籍しました。 結婚式は披露宴もやりたかったのですが、見積もりからどれくらい上がるの...
結婚式の種類
0
挙式会場を迷ってる
・チャペルか神前式(提携の熊野神社)で悩んでいます。
結婚式の種類
1
挙式スタイルについて
挙式のスタイルですが、教会式しかできないのでしょうか? 人前式を希望しているので、変更ができ...
結婚式の種類
1
「結婚式の種類」のQ&A一覧へ

「結婚式の種類」の記事を読む

友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
結婚式の種類
トレンド
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
結婚式の種類
キホン
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
結婚式の種類
トレンド
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
結婚式の種類
キホン
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
結婚式の種類
トレンド
「結婚式の種類」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー