1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会の料理内容

二次会の料理内容

その他
もみえり さん
卒花嫁
2013年5月20日

二次会のメニューについてご相談させて下さい(>_<)

鮪の生春巻き寿司
生ハムサラダ
ソーセージ
ポテト
からあげ
パン
ローストビーフ
パスタ
フィットチーネ

ケーキ少し

という内容なんですが、客観的にみて、少ないと思われますか?
以前二次会のビュッフェ形式で何も食べられなかった経験があり、ゲストのかたにはそんな思いをさせたくないのでテーブル盛りにしてもらう予定だったのですが、土壇場で彼のゲストの方の座る位置と人数が読めないからビュッフェにして欲しいと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

テーブル盛りだと一週間前までに、テーブルに座る人数を確定しなければいけなくて。
あと3日ほどしか猶予がなく困ってしまいました。。
テーブル盛りだと内容はいいかなと思ったのですが、パンは一人一つ分しか用意できないとか、ビュッフェだと見た目に少ない感じがして。。ビュッフェにする場合増やしたほうがいいと思いますか(*´Д`*)??

披露宴会場で二次会をしますが、ゲストのかたは皆様披露宴に出席されないのでお腹は空かしていると思うのです。

A. みんなの回答

やす さん
2013年5月20日

内容的には、問題ないと思いますが、
量がどれくらいかが問題なような気がします。

パンが1人1つというのは、食べる食べないにかかわらず量的に心配ですね。

少し余る位の量がちょうど良いと思うのですが、、、、

メニューよりも、量が足りるかどうか
交渉されてみてはどうでしょう。

返信する
2
役に立った
よぽぽ さん 卒花嫁
2013年5月20日

私も内容はこれでいいんじゃないかと思います。

あとは上の方もおっしゃてるように『量』が問題ですね。
二次会から参加される方はお食事も楽しみにしえると思いますし・・・。

二次会の人数によってはビュッフェ形式は厳しいかも。
以前60名ほどの二次会に参加した時、料理を取るのに長蛇の列、時間がかかる、挙句の果てには後ろの方に並んでいた方のお料理がもうない・・・ということもありました。

二次会って当日も人数が前後することもあるので、現時点での確定人数を担当者さんに言ってテーブル盛りにしてもらい、それ以降の人数変更をギリギリまで待ってもらえないかお願いしてみてはいかがでしょうか?
あとは、彼側のゲストの出欠確認を至急とってもらいましょう。

返信する
1
役に立った
食いしん坊 さん
2013年5月20日

もう少し増やしてもいいかもしれませんね。
私も同じく全員二次会からでしたので、ボリューム気にしましたよ!ちなみに…
前菜盛り合わせ。テリーヌなど。
マグロのカルパッチョ
シーザーサラダ
ピザ
パン
ローストビーフ
魚料理。白身のクリーム煮みたいなもの。
巻き寿司
フィッシュアンドチップス
パスタ
フルーツ盛り合わせ
ケーキ人数分より多め
で、温かい料理だけ各卓に配膳してもらいました。でも席次は決まっていなかったので、だいたいになってしまいましたが。ひとグループが大人数で、その他はグループ毎にテーブル決めたので大丈夫だったようです。
とにかく足りなかったっていうのは避けたかったのでf^_^;)
これで飲み放題込みで、1人8000円くらいでしたよ。

返信する
1
役に立った
カナカナ さん 卒花嫁
2013年5月20日

みなさんおっしゃるように内容はいいと思います。
皆さん2次会からの出席とのことで、
量を多めに準備なさってはいかがですか??
パンが1人ひとつと聞くと少ない気がしますが、
お酒を飲まれるゲストはパンよりも肉料理などの方を選びそうですよね。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2013年5月20日

なんとなくちょっと寂しいような気もしますね。メインがから揚げとローストビーフですものね。マグロの生春巻きの寿司は主食の仲間になるのかな?魚のフライとか、もう少しサラダっぽいものがあってもいいかも。

なかなか難しいですよね。

返信する
1
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年5月20日

私もひとつひとつのお料理の量がどれくらいあるのか気になります。
デザートとしてケーキが少しというのも気になります。
ケーキや果物、ゼリー類など充実させた方が満足感が高まると思います。

返信する
1
役に立った
さん 卒花嫁
2013年5月21日

量があれば問題無いと思います。

まだ中盤で皿が空っぽになったりしちゃうと
格好がつかないですよね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
もみえり さん 卒花嫁
2013年5月21日

こんなにも沢山ご回答をくださって、ありがとうございますヾ(≧∇≦)☆
お一人づつにご回答をできなくてすみません。。
メニュー的には問題ないというかたが多くみえて安心しました(>_<)☆
問題はボリュームですね!!
サーモンのかるぱっちょだけは昨日追加して頂きました
一皿ずつしかビュッフェで、でないと言われたので
そこをお皿がすぐになくなっても追加して頂けるようにお願いしてみます!。゚(゚´Д`゚)゚。パンも1人2つ分にアップしてもらえるかお願いしてみます☆

皆様のおっしゃる通り、余るぐらいでちょうどいいと思うので、人数より多めで作ってもらえるようお願いしてみようと思います!!

食いしん坊様、具体的な内容を教えて下さり大変参考になりました☆
私の二次会は基本的な飲み放題付きで6000円です。。カフェとかの内容をみてると14品位~だったのでほんとにこれで大丈夫?と不安になりましたが、

皆様の意見で少し安心できました☆!!
みんなが食べられるように、量を確保頑張ってみます!!(*^▽^*)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー