1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. どーしよ

どーしよ

まるちゃん さん
卒花嫁
2013年5月13日

今までケンカはあんまりしなかったのに、結婚が決まってから何だかケンカ口調になってしまいます。

いらっとしてしまったり・・・今までこんなことなかったのにこれから上手くやっていけるか心配です。

自分の中で心境の変化があったのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。いろいろ悩んでしまってこちらに書き込みさせてもらいました。

みなさんは結婚が決まってから、彼と接し方が変わりましたか?落ち込んだり、彼の言葉に
いらいらしたりがありましたか??
参考にコメントいただけたらとおもいます。

A. みんなの回答

三つ子ちゃん さん 卒花嫁
2013年5月13日

私もそうでしたよ~
他人同士が家族になるのだから、仕方ないです。

結婚式の準備もあるし、バタバタするから余計イライラするのでしょう。
ケンカも増えましたが、それも夫婦の絆が深まる良い機会なのでは?

結婚には思いやりが大事だと思ってます。

大丈夫ですよ。
あまり考えすぎないで、受け流すくらいでも良いと思いますよ。

返信する
2
役に立った
ITかむろ さん 卒花嫁
2013年5月13日

もう喧嘩しまくりですよ。
喧嘩しなかった人、友人にも一人も居なかったんじゃないかな。

まるちゃんさんはケンカ口調になってしまうとか、心境の変化があったのでは、とか
彼のせいにせず、反省できてて偉いとおもいます。

私なんて、無闇に焦っては彼を罵り、当り散らしてました。
そんな私達でもどうにか入籍が済み、挙式まであと一ヶ月、
ケンカ少なくなってきたと思います

つい最近結婚式を終えた友人などは、それから1度もケンカしてないそうで、
付き合ってた時も含め、一ヶ月もケンカしないなんて奇跡的!と驚いているくらいです。

今まで、ケンカが少なかった分、ご心配なのかもしれませんが、
無理は禁物です。ためこんではいけません。
まるちゃんさんの反省されている気持ち、不安な気持ちも全部彼に伝えた方がいいと思いますよ。

返信する
2
役に立った
ハッピー さん 卒花嫁
2013年5月13日

私も結婚式準備の時は何度も大喧嘩しました(^^;
お互い頑固な性格なのでひどい喧嘩でしたよ。笑
でも式が終わるとピタっと止まりました(^^)d
新婚旅行も喧嘩なく過ごせました。
きっとどのカップルも通る道だと思います(^^)
後からきっと笑い話になります!
息抜きしながら準備頑張って下さいね♪

返信する
3
役に立った
レグザ さん
2013年5月13日

みんなそうですよ。結婚の準備もそうですが、結婚してまあまあしっくりくるまでは山あり谷ありです。

それでもずっと山あり谷ありで生きていくと思いますよ。

まあたまには喧嘩なんて絶対しないという方もいますけれど…。

喧嘩が深入りして長引いてしまわないようにする方法は早めに見つけたほうがいいですね。

頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
small さん
2013年5月13日

私も今まで喧嘩なんてしたこと無かったのに、準備が進むにつれてイライラして喧嘩してしまいましたよ。。

主人の家族の準備の話が進まなくてイライラしたりしました。それを主人に、あたってしまいました。。

たぶん仕方ないのかなとおもいます。
一回、準備を休憩してデートしてきたらどうでしょうか。
私たちはそうして気分転換しました(●^o^●)

返信する
2
役に立った
子ねこ さん 卒花嫁
2013年5月13日

私も結婚が決まってからはケンカが増えました。
結婚式や新居選びなど今までの恋人期間とは違い、
両家を交えて決めなくてはいけないことも多かったので、
自分の希望が通らないこともあったし、
やはりマリッジブルーでイライラやメソメソしていました。

今もも親戚づきあいだとか、
一緒に生活してみて気づくことなどイライラすることもありますが、
結婚式が終わったら少し気持ちも落ち着くかもしれませんよ。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年5月13日

私も結婚決まってからは、しょっちゅう喧嘩してましたよ。
それまで一度たりとも衝突しなかったのに。

返信する
1
役に立った
みか さん 卒花嫁
2013年5月14日

喧嘩してなんぼです。

喧嘩しない夫婦はよほどどちらかが、我慢してるんだと思いますよ。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年5月19日

喧嘩、しましたしました♪
結婚が決まってからだけじゃなく、結婚してからも
新婚と呼ばれていた時は、仲がいい時はすごく良くても
喧嘩もものすごく多かったです!
やはり他人同士が一緒になるわけなので、
一緒にいる時間も長くなるでしょうし、喧嘩が増えると思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー