1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. フラワーガール&リングボーイ

フラワーガール&リングボーイ

その他
国仲涼子 さん
2013年4月30日

挙式の際のフラワーガール&リングボーイで悩んでいます。彼が親友の子供達に演出をやってもらいたいと相談されたのですが、親戚の子供なら分かるのですが、親友の子供ってありなのでしょうか?私は、子供達や彼の親友にも会った事はなく、式前に会いたいと言ったら、親友が土日休みではないので会うのは難しいと言われました。式当日に初めて会う子供達に演出をやってもらって良いものでしょうか?
私は、嫌ではありませんが正直会った事がない子供達に不安ですが、子供達の演出は、ゲストに取っては可愛らしく好評だとも思います。

A. みんなの回答

美樹 さん 卒花嫁
2013年5月1日

親友の子供でも大丈夫だと思いますが、
事前打ち合わせが出来ないということなので、
少し不安ですね。
当日打ち合わせをしてもらうしかないようですが、
その点が大丈夫であれば、
可愛らしい演出なのでいいとは思います。

返信する
3
役に立った
レグザ さん
2013年5月1日

お子さんのお母様は了解しているのですか。結局色々な準備をするのは母親ですから、そこを確認したほうがいいですよ。
あと普段着では厳しいので衣装のことも気にしてあげなくてはいけないかもしれませんね。

もう少しきちんと確認したほうがいいかも…。

返信する
5
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年5月1日

もうちょっと状況が知りたいです。
確かに親戚の子供がやることが多いと思います。
挙式でリングボーイ、リングガールを親友の子供がやることを両家両親も了解を出し、花嫁とも面識があるなら、やってもいいとは思いますが。
不安があるなら止めておいた方がいいとは思います。

まず何歳くらいの子供ですか?
子供が小さいから親友夫婦と一緒に披露宴に出席することになっている。
それで挙式でリングボーイなどをしてもらいたいのですか?
確かに小さい子供なら可愛いですが5,6歳以上じゃないと不安ですよ。
しかも初めて会う子ですし。
そしてリングボーイやリングガールをするならそれ用にレンタル衣装を借りるのであれば、こちらからお願いするのであればレンタル代をこちらが払わないといけないのではないでしょうか?
思ったより金額かかりますよ。

そもそも何故新郎は親友子供にさせたいと思ったのですか?
親友から言われたのなら、レンタル屋さんをこちらで紹介して料金向こう持ちでもいいかもしれませんが。

返信する
5
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年5月2日

親戚に子供がいないということなんでしょうか?
親戚に子供がいるのに、友人に頼んでいる事が分かると
その親戚がいい思いをしないような…。
子供が誰もいないから、友人に頼む、という人はいますよ♪

そして、実際に会ってみた方がいいです。
土日に無理なら、他の日に時間を取ってもらうと良いと思います。
会えない人に当日ぶっつけ本番は不安たっぷりですよね(笑)

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年5月2日

私自身は親戚の子供達以外が一役担う式に出席した経験がありません。
当日まで会うことが出来ないとなるとやはり不安が生じますが、
おっしゃる通り子供達による演出は場が和みますよね♪

当日を迎える前に事前打ち合わせ可能であれば・・・と
条件つきでお願いされてみるのもよろしいかと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
国仲涼子 さん
2013年5月2日

皆さま
アドバイスありがとうございます。
子供達3人の年齢ですが、7歳、5歳、3歳です。親戚には1歳位の子供がいますが、1歳では無理ですし、やはり会った事ない子供達に当日会うのはやはり、気がのらないので、彼にはキチンと話そうと思います。
ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー