1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. つけまつげ

つけまつげ

ITかむろ さん
卒花嫁
2013年4月21日

お薦めのつけまつげを教えてください

結婚式当日どのようなつけまつげをどのように付けて
どのような印象だったかを教えていただけると非常にありがたいです。

つけまつげ自体は経験があるのですが、
今まで舞台用か、学生時分などに百均で探したものを定番のアイプチ用の接着剤でつける程度でした。

結婚式ではもう少し見た目もつけ心地もナチュラルにできればと思っているのですが、
最近化粧そのものに疎くなってしまっているのでイマイチうまく探せません

エクステはまぶたを擦る悪癖があるので
できれば除外したいと思っています。

A. みんなの回答

三つ子ちゃん さん 卒花嫁
2013年4月21日

私の時は、式前のメイクリハで、メイク担当の方が何種類かの付けまつ毛を持ってきてくださっていました。

どれが一番合っているか全て付けてみて、一番ナチュラルなものにしましたよ~
目頭→目尻に1枚全て付けるとなんだか変だったので、結局目尻だけ付けることになりました(一番ナチュラルのまつ毛を目尻だけ切って使いました)
目尻だけなので、ケバくなることもなく、印象は良かったみたいです。

メイク担当の方にいろいろ聞いてみると良いですよ。
付けまつ毛
使わない方もいれば、何枚も重ねて使う方もいるそうです。

その際、付けまつ毛専用の接着剤を使用しました。
式中泣くこともあるので、取れるか心配でしたが、目尻だけだったのでそれほど気にならなかったです。

メイクって難しいですよね。

返信する
6
役に立った
アップルパイ さん 卒花嫁
2013年4月21日

つけまは顔によって合うあわないがあります。
例えば元々まつげが短い人、顔が薄い人には自然に見えても、まつげが長く顔がはっきりしてる人からしたら物足りないとか、自まつの方が長いとか。

ちなみに私のオススメは舞川あいくちゃんシリーズです!
結婚式ではシークレットラインのキュートeyesをつけます。普段仕事中でもつけまとばれない程自然であいくちゃんのシリーズはカナリ重宝しています。
舞台用とか自然に付けれる方なら、シークレットラインは物足りないかもしれませんが、色々なラインがあるので良かったらみてみてください。
ネットやドンキ、ドラッグストアにあります。

返信する
10
役に立った
おめー さん 卒花嫁
2013年4月21日

今までいろいろなつけまつげを着けてました。
舞川あいくちゃんシリーズは私もオススメです。
1050円で5コセットの物も多いのですが、そういったのは根元が硬く、少し目に馴染むのに時間がかかります。普段着けてない方なら尚更、チクチクするように感じてしまうかもしれません。
私も舞川あいくちゃんのナチュラルシリーズがオススメです!!根元も柔らかく付けやすいです。
目を縦に大きく(華やかに)見せたいのであれば、フルのタイプでまつげの真ん中部分が最も長くなっている物がオススメ。目を切れ長(スッキリ)見せたいのであれば、目尻タイプがイイと思います。
それぞれ、ナチュラルに見せたいのであれば毛束に隙間がある物。華やかに見せたいのであれば、毛束が密な物がオススメです。
また、ドレスの雰囲気やITかむろさんの雰囲気にもよりますが…。フルでまつげの真ん中部分が一番長いタイプで、なおかつ毛束に隙間があるタイプは、可愛めやふんわりした雰囲気にオススメです。目尻タイプや、フルで毛束が密なタイプはキリッとした雰囲気や和装にオススメです!
結婚式まで時間があるようでしたら、いろいろ試してみた方がいいかもしれません。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ITかむろ さん 卒花嫁
2013年4月22日

三つ子ちゃんさん、アップルパイさん、おめーさん
ご回答ありがとうございます。

高校生の時分なんかは新しい商品が出るとすぐに試してみたものですが、
ここ最近はメイクで遊べるタイミングもなく、自分の定番を使うばかりでした。
なので、アドバイス頂けて本当に嬉しいです。

三つ子ちゃんさんの時はメイクさんが何種類も用意して下さったんですね。
羨ましいです。
列席者美容のご案内とか実際のサロンを見ると、あまり期待できなさそうなんですよ。。
そうそう!目尻だけとか、ポイントで付けるという方法がありますよね!
以前、細かく束わけされた付けまつげを付けた際には自然に見えたような気がします。
すっごく大変でしたが、メイクさんにやってもらえると思えば問題無いかも。

アップルパイさん
舞川あいくちゃんシリーズ、初めて知りました。
ネットで調べてみたのですが、すごい良さそう!
ドンキやドラッグストアにあるとの情報もありがとうございます。
この後、早速行ってみようと思っています。
睫毛も短く、うっすい顔をしてるので、選び甲斐がありそうです(笑
キュートのは、切れ長とボリュームのいい所を併せ持ったような印象でしょうか。

おめーさん
あいくちゃんシリーズのリアリティのある情報、ありがとうございます。
そうなんですよ。いままでショーの時にテキトーに買っていたつけまつげ、
付け方失敗すると目頭とかに刺さるんですよ。
それが少しでも軽減されれば長時間の使用にも耐えられる!
ドレスによってのおすすめも大変参考になりました。
ふんわり、Aラインでアクセサリーもナチュラルを意識しているので
ガーリーとかがいいのかな。

皆さんのご意見を参考に、いろいろ試せば、メイクさんに有意義な相談、提案ができそうです。
こちらの情報も不足しているのに、詳しくアドバイス頂きありがとうございました。

返信する
1
役に立った
アップルパイ さん 卒花嫁
2013年4月22日

お返事ありがとうございます。
私も薄がおでつけまをつけたら不自然で絶対無理だと諦めてたんですが、あいくちゃんのは幅も長さも切らずに使えました。
使うきっかけはcancamモデルさんなのでギャルっぽくならないかな、というのと実際あいくちゃんが使用してるのをみて自然と思いました。
しかもドラッグストアで売り切れになっていて。売り切れってなんか魅力ありますよね(笑)
それで使ってみたらハマってしまいました。
私が使用してるのは目尻が長いタイプですが、色々な種類があるのでなりたいイメージや好みで選んでみてはいかがでしょうか?
部分も出てますよ。良かったら試してみてください☆

返信する
1
役に立った
あんな さん
2013年4月25日

つけまつげは、安いのから高いのまで、色々なタイプがあるから、ほんと、迷いますね。

百円のものが好きと言うひともいれば、高い方が良いと言うひともいるし、このみだとおもいます。

いくつが買ってみて、つけ心地や、形を比べてみるみる事もおすすめします。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ITかむろ さん 卒花嫁
2013年4月26日

アップルパイさん、あんなさん、ご回答ありがとうございます。

ドンキでもキュートeyes売り切れてました(笑)
なので、ひとまずガーリーeyesを試してみることにしました。
すっぴんで付けていてもあまり違和感がないくらいで、
若干物足りないような気もしますが、付けてないのとは大違いですし、
何より付け心地、付け易さがイイですねー。

1200円で2つ付いててそれほど高いわけではないので、
あんなさんも仰るように、色々試してみたいと思います。
メイク加減とか、マスカラの乗せ具合とか、写真映えとか色々ありますもんね!
久しぶりに気合入れて、試行錯誤してみたいと思います!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー