1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 結婚生活について悩んでます。

結婚生活について悩んでます。

その他
3biki さん
卒花嫁
2013年4月19日

結婚生活について悩んでます。
24歳、結婚5ヶ月、嘱託職員として働いてます。妊娠はしてません。5年付き合って結婚しました。
入籍、結婚式は同じ日に済ませました。同棲を始めたのは入籍の1ヶ月前です。今二人でアパート に住んでいます。同棲を始めて半年が経ちました。同棲をしてから、一度もHしてないんです。結婚してからって子どもを作る目的以外にはHしないものなのですか?子どもは、私が2月から新しい職場に変わったので、迷惑をかけるといけないという理由で、1年は作らないつもりでいます。また、2年前は週1.2回はしていたのですが、去年は一年間で2回しかしてません。今年に入ってからは一度も…。
また、結婚しても夫は自分の趣味を優先してしまい、仕事から帰って来て、その趣味をするために出かけてしまいます。趣味は具体的には言えないですが、スポーツです。趣味をしない日は21時ごろまで残業をしてきます。趣味をする日は早く仕事を切り上げてくるようです。どっちみち早く帰ってくることはありません。また、私の誕生日はゴールデンウイーク中に来るのですが、その日はその趣味の試合に行くそうです。一人淋しい誕生日になりそうです。それに、私も仕事をしていて、20時くらいに帰る日もあるので、趣味のために早く帰る日があるなら、たまには早く帰ってきてご飯作ってくれたらな、と思います。ご飯は作らなくても、一緒にいる時間を増やして欲しいな、と思います。仕事から帰って、ご飯食べたらそのままリビングで寝てしまうので、会話という会話はほとんどありません。
Hもない、会話もない、それにバイクの免許を取るため自動車学校に入校するそうなのですが、コミュニケーションが取れてないためか、私自身いつもイライラしています。旦那に当たってしまって申し訳ないんですが。とにかく、さみしいんです。新婚でこんな生活って、と思ってきて、辛くなります。というか、なぜ結婚したんだろうっておもってしまうんです。
二ヶ月前に、イライラご溜まって、過呼吸を起こしながらも話し合いをしました。しかし、趣味は譲れないと言われてしまいました。本当に悲しいです。
長くなりましたが、質問としては
1、結婚するとHはしなるものか?また、子どもを作る目的以外にはHをしないものなのか?
2、私達の結婚生活、どう思います?
イライラせず、円満な家庭にするにはどうすればよいのでしょう?
文章がわかりづらくて、すみません。

A. みんなの回答

びっけもっち さん 卒花嫁
2013年4月20日

新婚さんなのに、寂しいですよね(;;)
満たされない生活からイライラしてしまうの、よくわかります。

夫婦生活については、私が知っている限りでは
夫婦仲がはくてもHそのものの欲求がお互いになく
子作りのためだけ、と言う人もいます。
お互いがそれでハッピーならいいですが、
違う場合は不満もたまりますから、一度話し合えるといいですね。
ずっと現状のままでは精神的に参ってしまいますよ。

ただ、付き合っている時より、結婚後は減るというのは
傾向としてあるのではと思います。毎日会えるので、いつでも可能という
意識からなのでしょう。

旦那さん、今、趣味に夢中みたいですけど、結婚したんですから、
もう少し2人の時間を作る努力をして欲しいですね。
寂しいという事を、遠慮しないでとことん旦那さんに伝えた方がいいですよ。
喧嘩も覚悟で、お2人の幸せな結婚生活のためにきちんと話し合うべきだと思います。

頑張ってください!

返信する
1
役に立った
奈津子 さん
2013年4月20日

新婚イコールラブラブと言うイメージありますが、
日常生活ですもんね。
夫婦のスキンシップは、3bikiさんと同じ気持ちになった事があります。回数は少ないながらありましたが、
モヤモヤしていました。今は自分が共働きで疲れているから、むしろ寝てたいと思ってますが。
話がそれましたが、何かのテレビで、
男性は女性を完全に手に入ったと思うと関心が薄れる傾向にあるとか。新しい洋服も最初はお気に入りとして大切に扱うけど、段々慣れて扱いも多少変わるみたいなイメージらしい。
だから、3BIKIさんは旦那さんと少し違う時間を自ら作って過ごされてはどうですか?
たまにおしゃれして友達と会い、晩ご飯を食べて来るとか。

お誕生日は旦那さんの趣味の大会に応援に行かれては
どうですか?
一緒に過ごせるし、いいかなと思います。

返信する
8
役に立った
Hidak さん 卒花嫁
2013年4月20日

相談内容を見て「うわー昔の私みたい!」と思いました。ご主人の方ですが。
夫が料理好きなのをいい事にご飯支度を夫に任せ、毎日毎日趣味に没頭してました。ご主人を庇うわけではないですが、夢中になると周りが見えなくなるんです。結婚したら独身時代の男女の付き合うだの別れるだのといった煩わしい事から解放され、趣味に没頭できるという環境が心地よかったのを覚えています。もちろん同様にHもめんどくさいと思っていました。あれでよくだんなは文句言わなかったなぁと思います。今はその趣味から遠のいているので、あの頃の自分を客観的に振り返り反省しています。
たぶんご主人も今は夢中で奥様の意見は耳に入らないんだと思います。私の経験上からすると、自分で気づくまではそう変わらないんじゃないかと思います。

期待するような内容の回答ではないと思いますが、たぶんご主人側の目線の意見は出なさそうなので、昔の自分を振り返り回答しました。不愉快に思われたなら削除してくださって結構です。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年4月21日

新婚さんならではなんでしょうね。
まだまだお二人とも若いから、やりたいことがたくさんあるのでしょうね。彼の趣味やバイクのお金は彼のお小遣いから出ているのでしょうか。趣味はお金のかからない趣味なのでしょうか。別に生活に支障がないのならばいいのですが、そのせいで将来の貯金ができていないならば先々心配ですよね。
お金のことと将来の子供のことをきちんと話してみると少し落ち着くかも。

あと3bikiさんの好きなことは何ですか。趣味というかやっていて楽しいと思えることはありますか。3bikiさんにそんなことが一つでもあれば彼のことはさほど気にならなくなるかも。それがたまにショッピングをすることとかお金をためて旅行に行くこととか、料理でも手芸でも読書でも友達に会うでも何でもいいんですよ。

3bikiさんも彼のことばかり気にしないで少し外を見てもいいかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
ミミ さん 卒花嫁
2013年4月23日

私の意見ですが・・・

1、結婚するとHはしなるものか?また、子どもを作る目的以外にはHをしないものなのか?
そんなことはないと思います。それは家庭マチマチだと思います。

私は逆に子供が出来てから一度もなくなってしまいました。

2、私達の結婚生活、どう思います?
気持ちの変化が何かあったのでしょうか?
もう少し様子みてみないとわからないですね。

返信する
0
役に立った
kimu-kimu さん
2013年4月25日

お辛いですね。。。

ご質問の1に関しては、
人それぞれだと思います。
まったく無いという人もいれば、何年経ってもあるという人もいます。

2に関しては、お互いが信頼と理解できていれば、
そういった結婚生活があっても良いと思いますが
そうではないので、話し合いが必要かと思います。

ただ、ご主人の趣味を辞めさせないかわりに
自分の誕生日は優先してもらうなど
少しセーブしてもらう事も今後、お互い気持ちよく生活していく上で大事ですよね。

3bikiは、何か今からやりたい事や、趣味はありますか?
ご自身も趣味や、何か仕事以外で楽しみを見つけるのも
良いと思います。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年4月29日

私なら、とても耐えられないですね。

過呼吸を起こしながら、話し合いもしたにも、関わらず、
趣味を譲れないという彼がすごく冷たいですよね。

なんでも、許してしまうのではなく、
例えば、結婚記念日とか、誕生日はもちろん、つきあいだした日とか、
記念日ぐらいは一緒にすごす時間をもって欲しいとか、
趣味を許してあげるかわりに、こちらも条件をだしてみてはいかがでしょう。

あと、あまり、ご主人に執着せずに、
もっと、仕事以外の他のことに、
目を向けることをおすすめしますヨ。

仲良しの回数は、人それぞれ。
相手がムラムラするぐらいに、自分磨きをがんばってみたり、
寂しさをパワーにして、別のことに目をむけてみましょう。
自然と、同棲していたころに、気持ちが戻ってくるかもしれませんよ~。

幸せな新婚生活をとり戻せますように。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー