1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ

ブライダルエステ

ラスタ さん
卒花嫁
2013年3月31日

エステについてご相談させて下さい。
6月上旬に挙式披露宴を控えています。
最初はエステに行く気はなかったのですが、周りの先輩花嫁さんたちにそれを話すと、エステは癒されるし化粧乗りも良くなるから行った方がいいというアドバイスを頂き迷い出しました。

ですが今までもエステに行ったことがないのと、びっくりするお値段なので尻込みしています。

肌の状態はたまにニキビができますが大きなトラブルはありません。オイリー肌寄りで、夕方は鼻とかけっこうテカッてます。乾燥はしません。鼻の毛穴が気になりますが下地とパウダーで目立たなくなるレベルです(パウダーだけでは隠れません)。くすみは少し気になります。ノーファンデで出社すると、なんか顔色冴えないけど具合悪いの?と心配されることがあります(爆

首、腕、背中、ドレスから出るような部分については肌トラブルはなく、長くバレエをやっていたこともあり形も見苦しくない程度ではあると思っています。お腹あたりが気になりますがドレスだとビスチェでバッチリ補正できるので問題解決と思っています。

唯一気になるのが毛なのですが、有難いことにシェービングだけはプランでもともと含まれています。

今までもエステに行ったことがなく、今特に肌や二の腕などについてこれといった悩みがないというか、お恥ずかしながら無頓着でさほど気にしておらず、
エステでどれほどの効果があるのか、わからずにいます。
直前に1回くらい行ってみようかなとも思うのですが、やっぱり続けて行かないと効果は得られないでしょうか?

こちらのサイトで、エステに行った先輩方は、行ってよかったですか?
また行かなかった方は後悔などしてらっしゃいますか?
参考にさせて頂きたいので、ご意見、経験談など頂ければ幸いです。

A. みんなの回答

電気仕掛けの花嫁 さん 卒花嫁
2013年3月31日

私もバレエをしてました。なので、痩身系などのエステには全く手を出してません。

私は式の三ヶ月前から角質取り化粧水を追加と、5千円くらいの美容液を追加し、背中は旦那に乳液を塗ってもらってケアしました。角質取り化粧水はおススメですよ!(これも5千円くらい)
顔は前日にドンキに売ってる様な200円パックをしました。背中はシェービング時に背中パックを追加しました。
これだけですが、化粧ノリ、これでばっちりでしたよ!!

トータルで一万円切ってます!!ラスタさんも、工夫してみて下さい!!

返信する
1
役に立った
ぴっぴ さん
2013年3月31日

ブライダルエステには行きませんでしたが
今現在、定期的に顔のエステに通っています。

エステに行くと、毛穴の汚れも取れて、
特に乾燥気味だった肌も復活ししますね。

毎週は行けなくても、2週間に一回、定期的に行くと
効果がでてくると言われていますが
今は一ヶ月に一回、リラックスがわりに通っています。

どのような施術をよるかにもよりますが
一回だけの施術で、特に肌トラブルがなければ
お肌の改善というよりは
リラックス効果のほうが高いかもしれませんね。

ブライダルでもないと、エステにも行かない方は
一度、エステをこれを機に体験してみるのも良いと思います。

返信する
0
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月1日

特にトラブルがなければ行く必要はないと思います。
一番目の方がおすすめしているようなお手入れを自宅でやるだけで十分ですよ。
私も背中の角質取りを家でやっただけです。効果のほどは、もともとトラブルがないので、自己満足です。

私の友人の話ですが・・・「わきの脱毛1000円で体験」で大手エステ店に行き、もちろん1000円で帰してもらえず勧誘され、「来年結婚予定」とぽろりと言ってしまい、ブライダルエステをやりましょう!今なら特別に300万でローンが組めます!と言われ、3時間勧誘され、ふりきって帰ってきたそうです。

そういうエステ店もありますので注意してください。また、ほとんど同じ内容なのに、「ブライダル」というだけで金額が跳ね上がることもありますのでそれも気をつけてください。

返信する
0
役に立った
じんじゃーえーる さん 卒花嫁
2013年4月1日

私はいわゆるブライダルエステではなく、
1回いくらという感じのエステに結婚式前数回通いました。

ブライダルエステのコースはあまりに高くて・・・

普通のエステでも肌の状態はとても良くなりました、
リフレッシュも出来ていたので結果としては行ってよかったと思います。

現在特に肌の調子が目立って悪くないのならば無理に通わなくてもいいと思いますが、
なかなか普段エステに行く機会がないからこそ、
結婚式前に気分転換を兼ねて行かれてみるのもいいかもしれません。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年4月5日

私の場合は、婚約したてのころ仕事のストレスで顔に吹き出物が
多発してしまっていたので、婚約以前から続けていた肌治療のみを
受け続けただけで、ブライダルを意識したエステは行きませんでした^^
顔面以外に特に肌荒れの悩みはなかったもので。
もちろん行かなかったことに後悔はありません。

周囲から勧められたそうですが、特にお悩みがないのでしたら
迷っていらっしゃる中で行かなくてもいいように思いますよ^^。

返信する
0
役に立った
ニキビちゃん さん 卒花嫁
2013年4月11日

私は肌にニキビが出来ていたり、
ちょっとトラブルありますが、エステには行きませんでした。
でも、ニキビもキレイに隠してお化粧してもらえたので、
全然問題なかったです。

肌トラブルなく、迷ってらっしゃるならいかなくても大丈夫だと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー