1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式の種類
  4. ハワイでのフォトウェディング

ハワイでのフォトウェディング

その他
マロチェ さん
卒花嫁
2013年3月26日

まだ漠然とですが今年の9月を目標にしています!!
しかし何もかもが初で何をどう調べたら良いかもわかりません。。他の方のブログを見る限りでは『サユミズ・プリンス・ガーデン』が良いように思いましたが、他にオススメはありますか??よく旅行会社のパンフに乗っているのはワタベ??ワタナベ??のような気もするのですが、実際どうなのでしょうか??
あと全部にかかる予算も知りたいです☆
あと、余談なのですが今年から妊活も始めました。水疱瘡などの予防接種を打ったので再開は6月から、もし妊娠した場合はキャンセルするべきでしょうか??
ハネムーンベイビーを狙って9月まで子作りは休んだ方が賢明でしょうか??今月29歳になってしまいもう間に合わないのですが、元々20代で産みたい気持ちが強かったので。早く欲しい気持ちもありすごく悩んでいます。。。

たくさんの質問失礼致しましたm(_ _)m

A. みんなの回答

NEZA さん 卒花嫁
2013年3月27日

去年の6月にサユミズプリンセスガーデンさんにお願いして、キャルバリーバイザシーで挙式をあげました。
挙式、ビーチフォトで約40万、旅費など全てあわせると、トータルで約80万でした。
ちなみに、安い時期を狙って行き、尚且つ3泊5日のかなり短い節約旅行です(笑)
みなさんとても良いスタッフの方ばかりなので、オススメです(*^^*)
しかも、最近マリオットホテル内にリニューアルオープンしているので、とってもキレイだと思いますよ!
私は今、妊娠5ヶ月です。とても幸せですが、妊娠初期は吐きつわり、頭痛、便秘、全身肌荒れ…こんなにも辛いなんて思いませんでした。今でもまだ外には出ることができません。

でも、サユミズプリンセスガーデンの写真をみるたびに、ハワイの海はきれいだったな、2人で涙をこらえながら指輪の交換したな…などの思い出があるからこそ辛くても頑張れます。
お腹の子にもハワイの海をいつか絶対見せてあげたいと思っています。

マロチェさんと、ご主人様がお決めになることだと思うので、絶対!とは言えないのですが、私は挙式が無事に終わってからのほうが良いのではないかな…と思いました。

返信する
3
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2013年3月27日

フォトウエディングって、ドレスを着てビーチで写真撮るやつですか?
それなら、各旅行会社のパンフにオプションでありますよ。

私は新婚旅行中にハワイでフォトウエディングやりました。
宿泊先のホテルにリタイヤしてハワイでのんびりしているよ~みたいな日本人
おじさんの送迎があり、ドレス選びとヘアメイクで90分弱、そこからまた車に乗って
すぐのビーチで撮影60分くらいでした。
ヘアメイクも元関西出身でハワイの人と結婚したバリバリ関西弁のお姉さんでした。
介添えも茅ケ崎出身の方、カメラマンは日系2世の方でしたが、話しも見た目も日本人でした。

所要時間およそ2時間半~3時間。
私は2011年2月に行きましたが、500ドル(当時82~85円だったので、85円で計算しても
42500円でした。)
1週間くらいでDVDになった写真データが届きました。
だいたい100カットくらい。目をつぶっているのなどは排除されていました。

なので、安いのは今でも5万くらいでできると思います。
私はシネビーという会社のプランを利用しました。

妊娠に関しては…私はわかりません。
妊娠してみないとわからないし、個人差があるので。
どうしてもハワイでフォトウエディングをしたいなら、避妊した方がいいと思います。
旦那様とも相談なさってください。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2013年3月29日

ご回答ありがとうございました☆
私、カテゴリを間違えていたみたいでいっぽきゅんさんのように新婚旅行でのフォトウェディング希望です。
申し訳ないです(--;)

NEZAさん
ハワイでの挙式、本当に素敵でしたでしょうね。うらやましい限りです♪
お子さんが大きくなってからも行けたら素敵ですね♪
ちなみにサユミズプリンセスガーデンさんにお願いしたい場合は、旅行チケットとは別に直接予約する形なのでしょうか??旅行パンフでは見かけた事がないので気になります。

いっぽきゅんさん
HISは安いですがアルバムがしょぼいとのクチコミを見ましたし悩みどころです。。

ヘアメイクがハワイの方で、有り得ないくらい真っ青なアイシャドーを塗られた!!なんて話を聞いた事があり、クチコミは大事だなと思っておりました。
全て日本の方にやってもらうのは安心ですね!!

妊娠については、最近ではゆうこりんがハワイで妊娠発覚したので、案外大丈夫なの??と思ったんです。
授かったら授かったで子供が2、3歳になるまでの延期も考えていますが、出発時期に近いとキャンセル料金かかりますよね。
でも、そんなの関係なくつわりが酷かったらハワイどころではないですね!!

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年3月29日

ハワイでのフォトウェディングに関しては
特にアドバイスできる情報がなくてすみませんが、

もし、ハワイでのウェディングを楽しみにされているのでしたら、
ハネムーンの時まで妊活はお休みされて、ハネムーンベイビー狙いの方が
いいのではと思います。

妊娠中の体調は個人差が大きいですから、せっかくハワイプランを予定されても
キャンセルになったら残念な気がしてなりませんので。

返信する
1
役に立った
みかん さん 卒花嫁
2013年3月29日

HISで海外挙式しました。写真はデータメインで欲しかったのでアルバムは一番安いものにしましたが、正直しょぼいです。しかも写真同士がくっついて開かなくなりました(>_<)!私の保管方法も悪かったかもしれませんが、1年も経ってないのにショックでした。

妊娠に関しては挙式まで待った方が良いかと思います。6月に解禁して9月挙式なら、もし妊娠しても超初期で何があるか分からない時期です。つわりも一番酷い時期ですしね。「何かあるかも…」と不安に思うよりは結婚式を思いきり楽しんでください(^-^)

返信する
4
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2013年3月29日

お役に立てて何よりです。
私はJTBのツアーオプションでシネビーシンデレラパッケージ?というのを利用しました。

ドレスの数は私が7号だったので、10着くらいしか?なかったです。
一応、9号のドレスでも後ろを一時的に締めて止めれば、着れるものも一部あるとのことでした。
が、ビーチを歩く(汚れてしまう)ドレスなので、数はたくさんあるわけないですよね。

プランは夕暮れや通常の昼間のプランなど、本当にたくさんあるので好みのものを
見つけて下さい。ハワイで他のアクティビティ(特にビーチ系やゴルフ)をするのであれば、
かなり日焼けしてしまうのでフォトウエディングは着いてすぐの日にちでオススメします。

みんな日本人や日本にかなり縁のある人がスタッフだったので、ヘアメイクはもちろんのこと、
アクセサリーやブーケなどもじっくり選べましたよ。
ヘアメイクのお姉さんも気さくでした。

そこのアルバムも正直そこまで凝ったものではなかったので、私は頼みませんでした。
日本に帰ってから、フォトアルバムを自作されたり、ネットで注文したりもできます。
データをもらえるので、それだで十分だと思いますよ。

余談ですが…
ハワイ行くなら、JTBが良いですよ。
HISやJALパックやANAハローツアーもオアフ島内の無料トロリーがありますが、
量質ともにJTBが一番トロリーの数が豊富で、また行先の種類もたくさんあります。
他の国ならばHISでも他社でも問題ないと思いますが、ハワイはJTBが本当にオススメです。

返信する
8
役に立った
NEZA さん 卒花嫁
2013年3月29日

サユミズプリンセスガーデンは、旅行会社やプランとは関係ないので、こちらからの電話予約orメール予約になります。
日本人の方ばかりですし、電話ももちろん普通に出来るので安心ですよ(*^^*)
私は電話ではなくメールでのやり取りでした。時差があるので、すぐに返事がくるわけではないのですが、日程に余裕をもってやり取りしていれば焦ることはないと思います。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2013年4月1日

びっけもっちさん

ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしながら『つわり』のことが全く頭になく、皆さんのお話を聞いて気持ちが優れなかったらハワイどころではないと気付きました。
早く欲しい気持ちもあるのですが、ハネムーンベイビーを狙っての旅行がいいかなと♪

せっかく行くのであれば思い切り楽しみたいですしね(^-^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2013年4月9日

投稿までに時間差があってご返答に気付きませんでした(--;)
皆様本当にありがとうございます!!
JTBは他に比べると高いような来もするのですが、それだけ良いって事なのでしょうね♪
HISはアルバムしょぼいんですね。。でも安く済ませて、自分たちでアルバムを作るのも有りですね☆サユミズプリンセスガーデンも視野に入れながらいろいろ探してみます!!

妊活はハワイに行ってからにしようと思いました(*^_^*)

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
結婚式の種類 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式の種類」のQ&Aをもっと見る

気になること
昨年五月に披露宴を予定していましたが、私の祖父が危篤状態(ちなみに祖父は披露宴やる予定だった日...
結婚式の種類
3
人前式を厳格な雰囲気でやるには?外国人司会者にお願いしたいのですが…
人前式の実施方法で悩んでいます。 以前別の質問でお世話になり助けられたので こちらについて...
結婚式の種類
5
披露宴について
披露宴コロナで一度延期し、その後祖父が危篤でキャンセルしました。現在妊娠中なのと、母が身内で式...
結婚式の種類
1
結婚式の時期について相談したいです。
7月末に入籍しました。 結婚式は披露宴もやりたかったのですが、見積もりからどれくらい上がるの...
結婚式の種類
0
挙式会場を迷ってる
・チャペルか神前式(提携の熊野神社)で悩んでいます。
結婚式の種類
1
挙式スタイルについて
挙式のスタイルですが、教会式しかできないのでしょうか? 人前式を希望しているので、変更ができ...
結婚式の種類
1
「結婚式の種類」のQ&A一覧へ

「結婚式の種類」の記事を読む

友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
結婚式の種類
トレンド
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
結婚式の種類
キホン
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
結婚式の種類
トレンド
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
結婚式の種類
キホン
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
結婚式の種類
トレンド
「結婚式の種類」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー