1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. この気持ちどうにかしたい…

この気持ちどうにかしたい…

まとりょしか さん
卒花嫁
2013年3月19日

自分でもくだらない悩みどうしようもないと思うのですが気持ちがスッキリせず相談させていただきます。

5月3日に結婚式をあげます。

結婚式を挙げる会場は駅から車で15分くらいの距離で駅を利用する人と親戚には送迎バスをつけました。

ゲストハウスのタイプの式場でお庭もあり雰囲気も気に入り決めました。

結婚式まであとわずかだというのに今さら駅から近いホテルで式を挙げればよかったかなと後悔しています。

気分がもやもして来てくれる人は結婚式を楽しんでくれるかとか様々な思いがでてきてこのまま結婚式当日楽しめるのか不安でしかたがありません。

今の時期にこんなことを考えるべきではないと思うのですが…

考えのまとまらない文章で申し訳ないですが投稿しました。

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2013年3月19日

悩むことなんて全然ないですよ~。
駅から車で15分くらいの距離で駅を利用する人と親戚には送迎バスつきならばいらっしゃる方もラクチンです。
雰囲気も良い式場とのこと、きっと皆さん楽しんでいただけます。

返信する
1
役に立った
さん 卒花嫁
2013年3月19日

気にすることないですよか(^^)
15分なんてあっという間です。
5月3日のGWが挙式ということに比べれば、駅から15分位大した問題ではありませんよ(^^)

返信する
1
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2013年3月19日

どの会場を選んだところで一長一短はありますよね。自分にとってもゲストにとっても完璧ってところはなかなかありません。たとえ完璧と思えても当日どんなアクシデントが起こるかわからないですし。
お式を間近に控えたこの時期には、選ばなかった会場の良さが大きく感じられるのでしょう。でも、選らんだ会場には他にない良さがあったのだと思います。お庭もあるし雰囲気もいいし。ゲストの足については、他の手段(たとえばお車代を出す、とか)で対応できますし、それほど気に病むことはないと思います。
案ずるより産むがやすし、まとりょしかさんをお祝いしたいというお気持ちから出席してくださる方はきっと、結婚式を楽しんでくださいます。
素敵なお式にして、ご自身も楽しんでくださいね♪

返信する
1
役に立った
スカイツリー さん
2013年3月19日

いやみな言い方する人がいるんですね‥。

わたしは5月3日の挙式も、駅から15分の会場も全然問題ないと思いますよ。

びゅんさんのおっしゃる通り、みんなまとりょしかさんをお祝いするために、幸せな姿を楽しみにいらっしゃるんですから。ゲストのことを思って一生懸命準備したのはちゃんと伝わりますから。

ゲストそれぞれの事情によって土曜がいいとか日曜がいいとかいろいろありますし。

世の中にはいろんな考え方の人がいる(この広場見てても思います)から、中には意地悪にあら探しをする人もいるかもしれませんが、気にしないほうがいいと思います。

お祝いの席に招かれながら、日程や立地にケチをつける人は私は品がないと思います。

返信する
9
役に立った
ピニャコラーダ さん
2013年3月20日

ほんと、嫌味な言い方をする人がいるもんですね。
どんな条件だろうと、本当に面倒であれば出席しないと思います。
きて下さる方は、まとりょしかさんの幸せを願ってくださる方ばかりだと思いますよ。
どんな披露宴でも、花嫁が笑顔であることが1番皆さんが幸せな気持ちになるらしいです。
また、送迎バスが出ていれば、おもてなしとして十分だと思いますよ。

返信する
8
役に立った
ピボット さん 卒花嫁
2013年3月20日

ごめんなさい、私もGWの挙式というのは気になってしまいました。
(GW 結婚式でググればわかると思います)
でも、事情があってこの日程なのでしょうし、もう皆さんも旅行などを諦め、主様の結婚式を選んでお祝いに駆けつけてくれるのですから、それを感謝し、精一杯のおもてなしをするしかないと思います。
私も、駅から15分の送迎バスありの結婚式に出たことがありますが、そこまで気にするような距離とは感じませんでした。
友達同志喋ってればあっという間の距離ですしね。
送迎バス、充分なおもてなしだと思いますよ。

返信する
7
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年3月20日

私は、もしも自分が招待されていたら
それがGWや年末年始だとしたら困りますが、
(結婚式ってどうしても行かなければいけない状況が多いので余計に)
でもきっと、それは挙げる方も気にして決める部分だと思うので
周りに相談したりして、問題なかったからこの日に設定したのでしょう。
3連休の真ん中は嫌とか、真夏は暑いから嫌とか、何月を選んでも、嫌がる人は必ずいますから。

ですが、今回の質問は、日程のご相談ではないので本題に。
車で15分の距離で、送迎バスでおもてなし付き、
何も問題ないと思います♪
どうか心配せずに、本番をお迎えくださいませ(^ ^)

返信する
3
役に立った
レグザ さん
2013年3月21日

完全な結婚式になんてありえませんから、当日は新郎新婦がにこにこしていてお料理がおいしければいいのではと思います。

自分がこだわるところがきちんと満足できる状態になっていればいいのではないでしょうか。

残り少ない独身生活、楽しいことを考えててやりたいことをたくさんやってくださいね。

お幸せに。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年3月30日

駅から15分で、送迎バス準備・・・まったく問題ないです!
心配いりませんよ。

式の準備も大詰めですね。
考えれば考える程、大丈夫かしらと不安が生じる時期でもありますが、
乗り越えて幸せな当日をお迎えくださいね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー