1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 甘やかしすぎなのでしょうか?

甘やかしすぎなのでしょうか?

その他
きーま さん
2013年3月17日

旦那さんは、毎週日曜日遊びにいきます、仕事は激務だし、土日が休みなので、ゆっくりしてもらいたいのですが、もちろん家事も手伝ってくれるし、息抜きは必要かなと思いますが、私も働いてるし、休みの日くらいは、家の事してほしいのは、ワガママなんでしょうか?

A. みんなの回答

さざえ さん
2013年3月18日

休みは週一日ですか?
一日しかないなら二週に一度くらいにしてほしいですよね。

もし土日休みなら一日は家にいるならそれでいいと思います。

私のとこはお互い共働きで土日休みで、平日の家事は半々くらいですが旦那は土日どちらかは必ず趣味の集まりででかけます。

その間に私は掃除、洗濯をします。
もう一日は一緒にいますが家の事なんてほとんどなにもしてくれませんよ。

せっかくの休みくらいゆっくりしたいそうです。

なので旦那さんが出掛けるのをやめさせて家のことをしてといえば険悪になると思います。
息抜きがしたいと思いますし、どうしても家事は女性の方が負担が重くなります。

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2013年3月18日

遊びには一人で行かれてしまうのですね。
家のことをして欲しいというのは、
一緒に居たいという意味でしょうか?
それとも洗濯などの家事をして欲しいということ?

平日も家事も手伝ってくれるなら、
日曜日くらいはのんびりさせてあげてはどうでしょうか?

返信する
4
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年3月19日

普段家事を手伝ってくれているなら
土日も要望するのは、少しかわいそうかもしれません。
私なら、ですが、「遊びに行ってはいけない。休みの日は家で家事」みたいな事を
もしも夫に言われたとしたら
結婚生活が嫌になってしまうと思います。

返信する
3
役に立った
雪精 さん
2013年3月19日

日曜はお互いに家事はお休みにしたらどうでしょうか?1日くらい掃除や洗濯しなくても大丈夫だと思いますし、料理はしなきゃだと思いますけど、簡単なものにしたりと工夫して。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
きーま さん
2013年3月19日

ありがとうございます。私は、夜勤もしたりしてるので、なかなか食事を一緒にとれなくて、土日休みは、旦那さんで、私は変則勤務なので、なかなか休みが合いません(-_-;)だから、家事をしてほしいのもあるけど、一緒に過ごしたいのもありますね( ̄▽ ̄;)

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年3月21日

旦那様はタフですね。そういう人は家で寝るよりも外にいる方が疲れが飛ぶみたいです。でも年を取るとさすがに休憩も必要になるみたいです。

家事もしてほしいですけどね…。何か遊びに行ったあとにもできる家事はないですかね・・。

あんまり参考になっていなくてごめんなさい。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年3月24日

仕事が激務でも、休日は外に行くのが何よりのリフレッシュっていう人、いますよね。
きーまさんのご主人はきっとそのタイプなんでしょう。

一緒にいる時間を増やしたいから、出かけるのは隔週の日曜にして!と
可愛くお願いしてみてはいかがでしょうか。そしてせっかくのお休みなので、
日曜くらいは家事を頼むのは自粛してあげるとか。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー