1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 夫の仕事

夫の仕事

その他
さくらママ さん
卒花嫁
2013年1月31日

どこにも相談できなかったので相談させてください。今妊娠中で体調が良くなくて仕事を退職することになりました。そんな時に夫が上司ともめて社長にはとめられたのですが会社を辞めました。解雇ということにしていただいたので失業保険もすぐに出るし貯金も少しはあるので当面の生活は大丈夫です。ですがこれからの事を思うと不安で不安で。夫は仕事を見つけるために面接は受けていますが、私はちょっとしたことで涙が出てしまいます。妊娠さえしてなければ私が仕事できるのになど嬉しいはずの妊娠にネガティブなことしか思えなくなっています。こんなことではだめだと思っているのですがやる気が出ないのです。母親になるのにこんなんじゃだめだとどんどん落ち込んでいきます。夫に話しても夫も余裕がなく結局なに一つ解決しないのです。夫がつらいのもわかっているのですが。自分では今までポジティブな方だと思っていたので、こんなにも気持ちが滅入ってしまうのが初めてでどうしたらいいのかわかりません。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2013年2月1日

今、すごくお辛いですよね。
でも、大丈夫ですよ!

私も、私も…というか、私は、赤ちゃんが産まれたばかりの時に
夫がクビになっちゃいました(^^ゞ
家のローンもあり、生まればかりの赤ん坊を抱え
やはり、不安で不安でたまりませんでした。
でも、男の人は必ず仕事見つけてきます!

お腹の赤ちゃんの為にも、あまり落ち込まずに
笑顔で旦那さんを応援してあげて下さいね。
必ず良い方向に向かっていくと思います。

返信する
2
役に立った
はなこ さん
2013年2月2日

辛いのは、きっとご主人も一緒です。
お子さんが産まれて、
お子さんの顔をみたら、
男の人って責任感が増して
さらに頑張ってくれると想います。

お腹の中の赤ちゃんの為にも
前向きに頑張って下さいね

返信する
1
役に立った
小雪 さん
2013年2月2日

辛いお気持ちはお察ししますが、妊娠さえしなければ…とは思わないでください。
お腹の赤ちゃんがかわいそうですよ。
私も妊娠中でネガティブになりがちなので、投稿者さんのお気持ちが
少しでも楽になれたらと思い回答させて頂きました。
妊娠中はホルモンバランスの乱れからイライラしたり
落ち込んだりするようなので、少し外へ出て気分転換されると良いと思いますよ。
旦那様もどうにかしないとと思っているはずなので
お互い支え合って今を乗り切ってほしいです。

赤ちゃんが元気に産まれてくることを心より願っております。

返信する
0
役に立った
ミケ さん 卒花嫁
2013年2月2日

妊娠中ってそれでなくても
精神的に不安定になるので、
涙が出てしまう気持ちわかります。

でも、お母さんの気持ちは、
お腹の中で赤ちゃんにも伝わるらしいです。

なるべく考えないようにして、
赤ちゃんグッズなどを作ってみたらどうでしょうか。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年2月3日

おなかの赤ちゃんのためにもご自分を責めては行けませんよ。
会社勤めは、縁もあると思います。
この時期にご主人が辞められたのは、よほどの事情があってのことなのでしょう。

家族を守るために、きっとご主人、必死で仕事を探してくるでしょうから。
今はとても辛いでしょうけれど、信じて乗り越えてください。
努めて楽しいことを考えたり、気分転換に外の空気を吸いに散歩に出てみるのも
おすすめですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さくらママ さん 卒花嫁
2013年2月4日

みなさんありがとうございます。先週はめそめそとずっと泣いていたのですが、今月のお給料はちゃんと入っていたので少し安心しました。私もこのままじゃだめだと思い家計を見直すことにしました。夫もずっと泣いてる私をみて落ち込んでいたのですが、私が元気を取り戻すとともに夫も元気を取り戻し片っ端から面接を受けるようです。今は早く就職が決まるといいねと話しながら二人で節約生活を楽しむことにしました。赤ちゃんのことは心配ですがきっと産まれる頃には仕事が決まってるかなと希望を持つようにしました。みなさんのコメントにとても励まされました。また元気がなくなったらみなさんのコメントを読みます。ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年2月10日

締められた後のコメント失礼します。

少し元気がでてきたようで、安心です。
世の中、いろいろなことが起こるものです。
給料がはいってよかったじゃないですか。
ご主人もあんまり、人間関係でもめないで、
楽しくお仕事ができるような職場が
みつかるといいですねぇ。
応援していますよ。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年2月26日

今頃になってすみません。

返信いただいたその後の様子を遅ればせながら読ませていただきました。
今月のお給料、入っていて良かったですね。

そして前向きな気持ちの転換、出来て何よりです。
ご主人も就職活動に頑張っていくようですし、その心意気なら大丈夫ですね。

もうすぐママになるんですもの、幸せな時です。
笑顔を絶やさず楽しく節約生活してくださいね。

ご主人様にいい職場とのご縁が早く訪れますように。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー