1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 恥ずかしい悩みですが

恥ずかしい悩みですが

その他
にょろも さん
卒花嫁
2013年1月4日

こんにちは。
私の悩みを聞いて下さい。アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。他に類似トピかあったり、カテゴリー違いでしたらすみません。
結婚して数ヵ月経ちました。
式と入籍だけを先に済ませ、一緒に住むのはこの一月からです。
私の悩みというのは、夫が私とのスキンシップを嫌がるようになったことです。
新婚初夜も、旅行に行った時も体を触ってきたりはするものの、それだけで満足なのか一人高いびき。
結婚してから、3ヶ月くらいたちますが、一回だけです。
悲しくなって、夫を誘ってみると、私はそんなに性欲が強くもないと自分で思っていたんですが、夫に、「変態」
と言われてしまいました。
ショックすぎて、もう二度と私からは誘わないでおこうと決めました。
でも、子供も欲しかった。
浮気なんてしたくないけど、このまま女として見られることもなく、枯れてくんだな。と思うと悲しくて涙が出てきます。
好きだよとかそういう言葉は言ってくれたりするのに、何でなんでしょう?
因みに義父からは孫はまだか?と言われたりしてとても辛いです。

A. みんなの回答

あゆび さん 卒花嫁
2013年1月5日

お気持ちよーくわかります!

私も結婚して半年、一緒に住んで4か月になりますが初夜はまだ来てません。(涙)
ましてやお付き合い期間を含めると4年以上レスです。
この1月から一緒に住まわれるとのこと、まだ一緒には住んでいないのでしょうか?
もし一緒に住んでいないののならば、一緒に住み始めたら何か変わるかもしれませんね。

またにょろも様はお子様を望まれているとのこと、ご主人はお子様についてどうお考えなのでしょうか?
その辺り、よく話し合ってみたらいいと思います。

頑張って下さいね。

返信する
3
役に立った
さん
2013年1月5日

旦那さまの様子はどんな感じですか?
例えば仕事でお疲れの時、
悩み事があった時などに
タイミング悪く誘ってしまったとか?

「変態」と言われた時の
旦那さまの態度は真顔で言われたのと
照れ隠しに笑いながら言われたのとでは
状況が違うと思いますし…。

仮に真顔で言われたとしても
今後話し合いは必要だと思います。

時には「私のどこが変態なの?
なんでそんなこと言うの?」

と開き直って話せる強さがにょろもさんには必要なのでは?

ショックなのは分かりますが
このままお子様も諦めてしまうのですか?

旦那さまのお気持ちを
まずは確かめてみることから
始めてみませんか?

返信する
2
役に立った
みなこ さん
2013年1月5日

まずはお子さんの計画を
ご主人と話し合いされてはいかがでしょう。

子供を作る気があるのかないのか
作るのであれば
いつごろにするかなど
家族計画を話し合いする事も必要ですね。

そして変態扱いされてショックだった事など
思っていることをはなされた方が
お互いためだしすっきりすると思います。

決してご自分が変態で、
自分がしている事は
おかしいとは考えないでくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
にょろも さん 卒花嫁
2013年1月5日

あゆぴさん

気持ちをわかってくださり嬉しいです。
こんなこと誰にも相談できなくて…

レス本当に辛いですよね。
もちろんレスじゃないから愛されてる。
レスだから愛されていない。
ということではないって頭ではわかっているんだけど、私は女としてもう用済みなのかななんて、ひねくれてしまいます。
子供のことについては夫も、いつかは欲しいと言ってるけど、今すぐじゃなくてもいいみたいです。
これから一緒に住みますが、変わってくれるのを願うのみですが、多分良いほうには変わらないだろうなと薄々感じています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
にょろも さん 卒花嫁
2013年1月5日

皇さん

コメントありがとうございます。

夫の仕事は営業で、確かに疲れているときが多いです。
悩みはあまり人に話すタイプでは
ないので、聞いても「ないよ」って言うんですが、本当のところはわかりません。
私も誘うタイミングが悪かったのかもしれません。
ただ、「オレ、あんまり性欲ないから」というのをよく言ってきます。
そのわりには、変な動画とか本とかこそこそ見たりしてるみたいです、
性欲湧かないのは、相手が私だからでしょ…と思うと腹がたちます。
変態というのは、冗談半分な感じで言ってきましたが、そのあとなんのフォローもありませんでした。
悲しいです。
夫と話し合いもしましたが、
「Hだけが愛じゃないだろ、オレは一緒にいるだけで、充分なんだよ」と。
なんだか私のほうがまさに彼のいうやりたがってばかりの変態女みたいな感じになってしまい、何も言い返せませんでした。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
にょろも さん 卒花嫁
2013年1月5日

みなこさん

コメントありがとうございます

子供のことは、あまり真剣に話し合ったりはしたことないので、今度話し合いしてみます。
一応、いつかは子供が欲しい。ということは伝えているし、彼も「子供ができたら」というような話はしてくるので、子供を作る気ではいるみたいです。
ただ、レスなのにどうやって子供を手にいれるつもりなのかと私は冷めた目でそんな彼を見てしまいます。
義父やまわりに「孫はまだか?」と言われるのも、あなたの息子が拒否するから出来ませんなんて言えなくて、私が頑張ってないから出来ないんだと、暗に責められているような気がして、悔しいです。多分、悪気はないんでしょうけど…

暖かいお言葉ありがとうございます。
とてもイライラしてしまって、なんだか苦しくて。
皆様のお言葉で少し気分が晴れました。

返信する
0
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2013年1月6日

最近は、そうゆうカップルも増えていると聞きますが、それは二人共同じ気持ちである場合はやっていけるでしょうが、片方だけの気持ちでは、長く持たないんじゃないでしょうか。

子供が欲しいという気持ちも、抑えきれるものではないし、夫婦生活もこのままずっと無いとしたら、いつかは、浮気や離婚を考えるようになってしまいますよね。

ご主人は、何らかの理由を隠して(または無意識で自分もわからず)、その場を逃げてしのいでいるようですね。口に出す理由はまず信用せに、どのように話を切り出せば話し合えるか、作戦たてた方がいいかもしれませんね。

世の中には、男性しか愛せないのに結婚する人もいますし、ほかの女性との関係が続いているとか、自分でしかできないなどの悩みのある人もいますよね。
夫として、大人として、他の面ではきちんとできているのか、ほかにも人間関係や考え方に理解できない点がないか、、

対応が難しい場合は、心療内科などににょろもさんだけ言ってみて、効果的な声の掛け方をアドバイスもらうのもいいかと。。
心の問題は、本当に素人考えでは的外れになってしまうこともあるので、ご主人がどうゆう考え方の人なのか解きほぐしてもらうだけでも、今見えていないご主人の苦悩が理解できて、寄り添うことができるようになるかも。。

ちょっと大げさな話になってしまいましたが、親切な親戚や知り合い、友達の助言というのは、こうゆう問題ではほとんど役に立たないと思うので、、、どうしても困ったときには検討してみてくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
にょろも さん 卒花嫁
2013年1月6日

アイスさん

コメントありがとうございます。

確かにレスの原因は色々ありますよね。
私は、彼の「性欲ないからHしたくない」とか「一緒にいるだけで充分だから」なんていう理由は多分本音じゃないと思っています。
だって、性欲ないのなら、性的な動画とか本見ませんよね…
もし仮に、その理由が本当だったとしても、それはそれで辛いですね。
自分さえよければいいんだなって感じてしまいます。アイスさんのおっしゃるとおり、片方だけが不満を募らせていく状況ですよね。
でも、逆に私の希望を通せば(かといって別に毎日しようと言ってるわけではなくて二週間に一回くらいの割合で充分です。さすがに3ヶ月に一回は新婚なのに寂しいです。)彼の不満が溜まり…とっても難しいです。アイスさんのアドバイスの心療内科も検討してみようかと思います。
心のモヤモヤを軽くしなければ、ノイローゼになってますますレスに拍車がかかってしまいそうで怖いです。

自分のことばかり長文で話してしまい、すみません。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年1月6日

ご主人はお義父さんが孫の事を言ってくるのはご存知なんでしょうか。

新婚で何にもないのは寂しいでしょうけれど、その上お義父さんの心無い一言が追い討ちをかけているのはますます辛いでしょうね。

その辺りをもう一度ご主人と話し合ってみたらどうですか。

まあ何年もたつと段々気にならなくなるのですが、まだまだ新婚ですものね・・・。

うまくいきますように。

返信する
2
役に立った
彩美 さん 卒花嫁
2013年1月6日

私も新婚早々でレスになって、すごく悩んだのでお気持ち痛いほどわかります。
子供も私はすぐ欲しかったけど、主人はまだまだ二人でいいというような感じで。
私が「めちゃくちゃがっついてる女」って感じになってて辛かったです。
辛くて毎日泣いてる時もありました…。
新婚なのにすごくすごく辛いですよね(>_<)
私の場合は文句言ったり泣いたり、むりやりにでも関係もってもらいました。
主人にプレッシャーを与えてしまったのか、途中までしか出来なくて、余計に苦しい思いをしたこともありました。
でも、レスが耐えれないうえに子供を一生授かれないかもしれないことの方が怖くて…。
今では妊娠して、妊娠してからは一度も関係がないのでそれはそれで悲しいのかもしれないですが、赤ちゃんが第一なのでレスへのストレスはなくなりました(^^;
全然アドバイスになってなくてごめんなさい(>_<)
レスのときは相手への不満でいっぱいでストレスだらけだったので、今の方が主人とは仲がいいです(^^;
旦那さんに思いを伝えて、いい方向に向かうことを願っています。

返信する
0
役に立った
みかん さん 卒花嫁
2013年1月9日

逆の立場ですみません。
一人目の子供の妊娠わかってから
もう三年近くしていません。

彼のことは好きなのですが、
まったく性欲がわかないんです。
彼に悪いのでしたいとは思うのですが、
なかなかのりきになれません。

彼も誘ってくれるのですが、
なかなか気持ちと体がついていきません。

にょろもさんの彼もそうなんでしょうかね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年1月9日

新婚さんなのにレスの状態ではストレスも
ご主人への不満も膨らむ一方ですよね。
一人ではどうにも解決できない問題ですし。

ご主人に今すぐのお子さんの希望がなくても、
妻として寂しいということをしつこく伝えたほうがいいかもしれません。
毎日のことではなく、二週間に一度でもいいのだと・・・。
子供も希望通りに授かるとは限りませんので、
同居が始まった今月のうちにしっかり話し合っていけると
いいように思いますよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
にょろも さん 卒花嫁
2013年1月10日

レグザさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

夫は、義父が孫について話を出した時に同じ席にいました。

もちろん、義父にはなんの悪気もないのは、わかっています。
おどけた感じで、
「孫が早く欲しい、男のこじゃなく、女の子がいい。にょろも、孫はまだか??早くだっこさせてくれよ?」と言われました。
私は、苦笑い。
夫は無反応で、TV観賞。
むしろ、夫の弟さんが、「またそんなこと言って、プレッシャーかけてるよ…」とフォローしてくれました。
すみません、愚痴になってしまいましたが、夫は、私がまわりから子供についてあれこれ言われているのも、なんとも思っていないみたいですし、自分が動かないと、子供は永遠に親にだっこさせてあげられないことを理解するつもりはないみたいです。

とても虚しいです。
早く、新婚じゃなくなって、レスでもへっちゃらになりたいです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
にょろも さん 卒花嫁
2013年1月11日

彩美さん

コメントありがとうございます
返事が遅くなり、申し訳ありません。

彩美さんも辛い経験なさったんですね。それを乗り越え、妊娠されたとのこと。
とても羨ましいです。
お風邪に気をつけて、元気な赤ちゃんを生んで下さいね!

気持ちをわかっていただいて本当に嬉しいです。
がっついてる女みたいに思われるの、本当にみじめな気持ちになりますよね。
無理矢理してもらってもなんだか虚しいですよね…
夫には、「変態」以外にも、色々傷つく言葉を言われました。
「また盛(さか)ってるよ。」「また盛ってきたり、誘われたらと思うとウンザリする」とか…。
まるで夫からは盛りのついた動物みたいな扱いです、
でも、本当に、私から誘ったのは、ほんの数回なんです。
そんなに迷惑だったのかと思うと泣けてきます。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年1月13日

「変態」などご主人の言葉は、ひどいですねぇ。
ご主人も恥ずかしいから、余計にそういう言葉をいうのでしょうかねぇ。
「もう二度と私からは誘わないでおこうと・・」とすると、
ますます、ご主人も言いにくくなってるのでしょうから、
できれば真剣に話会ってくださいね。
1月から一緒に住むということで、環境が変われて、
もしかすると、今頃は「仲良し」できれてるかもしれませんね。
いい報告をお待ちしています。

返信する
0
役に立った
さと さん 卒花嫁
2013年1月13日

ちっとも変態じゃないですよ!
ご主人、ひどいです!
レスは立派な離婚の理由になりますよ!

でもスキンシップはあるんですよね?
もしかしたら、ご主人、いわゆる淡白
とかそういうのじゃなくてED気味なのかもしれませんよ。

そうなると
男としてプライドがある場合
奥さんを攻撃しちゃう言動を取るかもしれません。

ご主人のことを大好きなんだって気持ちを
きちんとご主人に伝えて
大好きだから抱いて欲しい
だれでもいいわけじゃない
あなたが大好きなんだって
きちんと伝えて欲しいと思います。

それでも、傷つく言葉を吐くようなら
結婚生活、厳しいと思います。

ごめんなさい、厳しいこと書いて。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー