1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式の種類
  4. ハワイのホテル

ハワイのホテル

その他
hA さん
卒花嫁
2012年12月16日

ハワイで海外挙式を予定しています。

ハワイのホテルはどこに泊まったらよいですか!?(オススメとか経験談など)

ホテルの部屋はどんな感じでしょうか。挙式の支度のことなど考慮すると、どんなホテルとか部屋とかが良いのでしょうか。

コストを抑えようと思ってランクを下げたホテルにするか、でも多少こだわった方がよいのか…何か後から後悔するようなことなどないか…
実際に見ることができないので心配です。

A. みんなの回答

おゆきうさぎ さん 卒花嫁
2012年12月16日

はじめまして!
私も来年ハワイで挙式します。

私たちもハワイは初めてなので、旅行会社の方におすすめのホテルを聞きました。
普通の家族旅行と挙式目的では、やはりおすすめのホテルは違うそうです。

Lグレードなら、迷わず「ハレクラニ」です。
部屋も広いし、ホスピタリティも素晴らしいそうです。でも、かなりお高いですね。

Aグレードなら、「ハイアット リージェンシー」です。部屋が広いので、挙式の準備がしやすく、JTBのツアーデスクやトローリバスのバス停があるので、何かと便利らしいです。値段も手頃です。

新婚カップルに人気の「モアナ サーフライダー」は、結構狭いので準備しにくいとのこと。

旅行会社のパンフレットには、各ホテルの部屋の広さが書いてあるので、参考にされてはどうでしょうか?
旅行会社の方いわく、38?以上がヘアメイクさんやカメラマンさん的に動きやすいそうですよ。

返信する
11
役に立った
おゆきうさぎ さん 卒花嫁
2012年12月16日

捕捉です!

ハワイに行かれる時期や、ハワイに行った回数によってもおすすめされるホテルは変わります。
実際に旅行会社(挙式の相談も出来るところ)で尋ねるのが、一番確実です。

ちなみに、私たちは
・ハワイはじめて、彼は初海外
・挙式目的と新婚旅行
・迷子になります
という条件で、「ハイアット」をおすすめされました♪

返信する
9
役に立った
ちっち さん
2012年12月16日

ハワイには何度か行っていますが
せっかくなので、結婚後、家族旅行では
なかなか手の届かない
ホテルをお勧めしたいです。

立地条件や高級感あるホテルだと
ハレクラニやロイヤルハワイアンがおすすめです。

次に、モアナサーフライダーやシェラトン、ハイアット、ヒルトンと
いった所でしょうか。

ホテルによっては
挙式である事を伝えると、
お部屋もランクアップしてくれる可能性ありますよ。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2012年12月16日

ずいぶん前の事になってしまいましたが、新婚旅行でハワイに行きました。

ホテルはがんばってハレクラニにしました。

まあ今後実生活が始まると、こんな贅沢はめったにできないと思うので、今のうちかな・・・と。

素敵な旅行になるといいですね。

返信する
3
役に立った
さざえ さん
2012年12月16日

今年ハワイに新婚旅行と友人の結婚式にいってきめした。

友人はモアナサーフライダーで新郎新婦はスイートルームだったようでかなり広くて大満足のようでした。

周りで新婚旅行でハワイにいった人が五人ほどいますが、シェラトンが便利で帰ってきても良かったとゆう意見ばかりききます。

はじめてのハワイならみなさんがおっしゃるようなホテルがいいと思いますよ。
シェラトンは本当に便利です。

あと部屋のグレードにもよるとおもいますので、ハレクラニの普通の部屋に泊まるならモアナのスイートルームがいいと思いますし、その辺はよく聞かれたらいいと思います。

私の印象ですが、ハレクラニは高級すぎる、シェラトンは安心感がある、モアナは白いホテルで絵になる、ロイヤルハワイアンはピンクで可愛いので可愛いものが好きな方ならいいけどハレクラニの次に高いです。

ハイアットはモアナやシェラトンよりさらにもう半ランク落ちるイメージで、ヒルトンは不便なのではじめのハワイなら避けた方がいいです。

あとどのホテルにしても部屋はスイートルームやそれなりにランクの高い部屋にしないとテンションが上がらないと思います。

新婚旅行だけならいいですが、そこで着替えて準備するにはお姫様奇聞を味わることも大事だ思います。

返信する
2
役に立った
ゆう+ さん
2012年12月17日

おめでとうございます。

私は秋にハワイ挙式してきました。
(彼はハワイ2回目、私は4回目)

新婚旅行も兼ねていたので奮発してホテルはハレクラニにしました。
(割安なガーデンビュー)

確かに高級感があり食事もおいしく、サービスも良かったですが、正直ほかのホテルのスイートでも良かったかな~と思っています。

なぜなら、買い物や観光などでほぼ外出してしまったので本当に寝に帰る状態だったからです。
(人それぞれがあると思いますが。)

あと、友達の結婚も重なっていて同じホテルだったのですが、その子のほうがオーシャンビューでランクは良かったのですがランク下な私の部屋より狭く使いにくそうでした。

部屋の平米は選ぶポイントのひとつだと思います。
(○㎡~□㎡と記載されているところは行ってみないと、どの㎡の部屋かわからないので少し不安ですよね。私はこのパターンで運良く広い部屋でした。)

親はシェラトンでしたが、トロリーや買い物、日本語対応など考えても便利だなと感じ、ハレクラニと同じ位の金額を払うのならシェラトンのランク上がよかったかな?と少し後悔です。

ハネムーン対応のホテル部屋は早めに予約を取った方がいいです!
季節にもよりますがすぐに取られてしまいます。

あと間近になると同じような部屋内容で(ハネムーン対応ではないが)割安なプランなども出てきたりするので一旦予約を先にしておき、割安プランに切り替えなんてことも出来たりするので。
(その場合は旅行会社さんに相談しながら)

とにかくハワイ挙式最高でした!
hAさんの挙式も最高な思い出になるよう祈っています。

返信する
2
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年12月17日

ハワイ5回目、11月も友人の挙式でオアフ島行ってきました。

挙式+新婚旅行だったら、ハレクラニかロイヤルハワイアンが無難でしょうね。
でも、他の方もおっしゃっているようにこのホテルはハワイ最高峰ランクなので、
ハイアットやヒルトンのスイートやそれに準ずる部屋にするのも、いいと思います。
どちらにしても同じくらいのランク(値段)だと思います。

ちなみに、11月の挙式夫婦はハレクラニ、親族はハレクラニの姉妹ホテルの
ワイキキパークに親族が宿泊、新郎新婦はワイキキは挙式準備と打ち合わせで
ほぼ終わり、挙式後ハワイ島に行って新婚旅行を楽しんだようでした。

シェラトンが日本人しかいなくて、また廊下などで喋ってうるさい上に、
部屋が狭いので個人的にはオススメしません。
23階でも、べランダ(ラナイ)に鳩がやってきて食べ物を狙って、最悪でした。
シェラトンの年間宿泊客の60%は日本人観光客です。ロビーなんか都内ホテル?と
思うくらいです。シェラトンの立地はDFSから徒歩5分で買い物は便利です。
日本語の話せる医療スタッフのいる病院もシェラトンにあります。
そういうのが安心という方にはオススメです。

眺望がいいのはハイアットやヒルトンです。
ロイヤルハワイアンは3階建なので、海は見えますが、ワイキキの夜景はあまり…。
ヒルトンのレインボータワーは金曜日にヒルトンが打ち上げる花火を見れました。

ワイキキの中心部にあるホテル(ヒルトン、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、
ワイキキパーク)は買い物に便利です。DFSもルイヴィトンも23時までやっています。
(ただ、トロリーがあるので23時でもハイアットやプリンスでも問題はありません。)

ハイアットはそれより少しダイヤモンドヘッド側です。

逆に、アラモアナ寄りなのはヒルトンとプリンスやトランプなどです。
トランプは徒歩3分くらいのところにエッグスンシングスがあります。

ハワイのワイキキは早朝から夜23時すぎまでトロリーバスが走っています。
旅行会社により運行ルートが少し違いますが、一番走っているのはJTBだと
言われています。他にANAハローツアーズやHISやJALパックなども、
車体に派手なロゴが書いてあって、それぞれの旅行会社から発行されるパスを
見せて乗り放題です。(目安としてはワイキキ中心部からアラモアナショッピング
センターまで平均10~15分程度です。)

私は前回はプリンスに泊まりました。
ここはベランダ(ラナイ)がないのですが、窓は開けられて25階からヨットハーバーを
眺めながら、アラモアナショッピングセンターまで徒歩5分で便利でした。
朝起きて、アラモアナにご飯を食べに行く感じです。
友人の泊まっているハレクラニまでJTBのトロリーで10分程度でした。
トロリーの運行間隔も5分程度なので、結局はどこのホテルに泊まっても
そこまで不便ではないと感じます。

ここに出ているホテルはどこも日本人スタッフがいるので、日本語通じますし、
現地のスタッフでも日本語を片言で話してくれる人も多いです。

ホノルルはざっとこんな感じですが、最近挙式された里田まいさんのように、
ハワイ島など他の島での挙式も考えていらっしゃいますか?
ハワイ島やマウイ島はざわついた感じもないですし、自然をたくさん感じて
すごくのんびりできると思います。
ハワイ島にもマウイ島にもフェアモントホテルあるので、ここはホスピタリティが
素晴らしいホテルでお勧めです。

返信する
4
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年12月17日

オアフ島での挙式、楽しみですね。
体験者の評判が特に良いのはハレクラニのように感じますが、
旅行会社に相談してみるといいですよね。
何を優先するかで選ぶ視点が違ってきますでしょうし。

余談ですが、
私は新婚旅行がオアフでした。
予算と観光・買い物をする上での立地と
眺望を優先してハイアットだったのですが、
部屋にいるのはほとんど夜だけだと思い、
部屋は高層階の山側にして、窓からの夜景を満喫しました♪
広さも充分で居心地が良かったですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
hA さん 卒花嫁
2012年12月18日

回答いただいた皆様ありがとうございます!!
まとめてのお礼のご無礼をお許しください。

事情がありまして直接旅行代理店等で旅行の手配をする予定ではないので、旅行代理店にお伺いしておりません。話だけ聞きに行くのも気が引けてしまいまして、こちらでご相談してみようと思った次第です。

旅行の手配もお願いしている方に、予算を抑えたいということを相談したところ、アクアワイキキウェーブというホテルをすすめられました。着替えなどで支度するのに問題ないのか、部屋での写真撮影をするのに問題ないのか気になります。
心配するならばお金を出して、良いホテルに泊まるしかないと言われてしまいました。ごもっともだと思うのですが、それでも多少予算を抑えながらも、後悔することのないホテルを選びたいと思い、ホテルをいろいろと試行錯誤して探しているのは、やはり単なるワガママなのでしょうか。

ハネムーンだとやはり有名どころのホテルが無難なんでしょうかね。
予算を抑えたいなら、ホテルも妥協するしかないですね…
ホテルのランクを落として、そのホテルの中でランクアップするという方法も考えたのですが、あまり例がないのか先方に全く意図が伝わりませんでした。

旅行の手配をお願しなくても、話だけでも旅行代理店などに出向くべきかと思いました。
がんばってみます。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年12月20日

予算を抑えるなら、やはりどこかしら妥協する必要性はありそうですよね。
旅行代理店での手配はしないでも、
「今、色々考えているところなんですが」と言って
相談に乗ってもらうことはできると思いますから、
一度早めに行ってみられるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
hA さん 卒花嫁
2013年1月26日

皆様のコメントに本当に感謝します。

詳しくお話しくださったり、経験談なども聞けて本当に生のお声が聞けて良かったです!!なかなかやはり教えてくださらない情報もありますし…

結局挙式の2泊分はハレクラニにし、あとはアクアワイキキパールというプランにしました!!

せっかくだし、ハレクラニに泊まって、十分挙式を満喫し、あと回答いただいたコメントにもありましたように、ほとんど寝に来るだけのためのホテルなので、安めで立地のよいホテルと聞いたので、アクアワイキキパールにしました。ぎりぎりすぎたのか、最初はアクアワイキキパークを予約予定だったのですが、満室でした…

やはり早めに行動しないといけんませんね…

相談してよかったです。また、困ったときはこちらを利用させていただきたいと思います。ありがとうございました!!!!

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
結婚式の種類 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式の種類」のQ&Aをもっと見る

気になること
昨年五月に披露宴を予定していましたが、私の祖父が危篤状態(ちなみに祖父は披露宴やる予定だった日...
結婚式の種類
3
人前式を厳格な雰囲気でやるには?外国人司会者にお願いしたいのですが…
人前式の実施方法で悩んでいます。 以前別の質問でお世話になり助けられたので こちらについて...
結婚式の種類
5
披露宴について
披露宴コロナで一度延期し、その後祖父が危篤でキャンセルしました。現在妊娠中なのと、母が身内で式...
結婚式の種類
1
結婚式の時期について相談したいです。
7月末に入籍しました。 結婚式は披露宴もやりたかったのですが、見積もりからどれくらい上がるの...
結婚式の種類
0
挙式会場を迷ってる
・チャペルか神前式(提携の熊野神社)で悩んでいます。
結婚式の種類
1
挙式スタイルについて
挙式のスタイルですが、教会式しかできないのでしょうか? 人前式を希望しているので、変更ができ...
結婚式の種類
1
「結婚式の種類」のQ&A一覧へ

「結婚式の種類」の記事を読む

友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
結婚式の種類
トレンド
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
結婚式の種類
キホン
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
結婚式の種類
トレンド
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
結婚式の種類
キホン
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
結婚式の種類
トレンド
「結婚式の種類」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー