1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 内面が良かったから…

内面が良かったから…

悲しい。 さん
2012年11月13日

結婚三ヶ月目です。
私の夫は私の事を旅行などに行っても、
写真に撮りません。
一緒にも撮ってくれません。
唯一結婚式の写真くらいです。
理由は私がブスだからだそうです。

更に私を友人達に紹介してくれません。
夫の友人達の奥さまの写真など、
以前会社主催のバーベキューで撮ったものを見たことがあるのですが、
皆綺麗な方だったり可愛かったりで。
私もバーベキュー連れていってよと言うと、
「いや、お前傷つくと思うし、俺も何か言われるの嫌なんだ」
と言います。
もしかして結婚式も二人だけで海外で挙げようと夫が言ったのは、
皆に私を見せたくなかったから?!
と、思うと辛くなってきて、
夫に「なんでこんなブスと結婚したのよ!」
と言いました。
すると「性格が、内面が最高だ。お前みたいな良いやつは他にいないんだ!」
と言われました。

いくら内面がどうの誉められたとしても、女に生まれてこんなに屈辱的なことはないくらい辛いです。
「俺はお前の中身に惚れた!見た目で選んだ訳じゃない。」と。

辛いです。

A. みんなの回答

いちchan さん
2012年11月13日

旦那さんのことを悪く言ってしまうのは申し訳ないのですが、ちょっと彼の言い分はおかしいと思います…。

ブスだから一緒に写真を撮りたくない?
友人に会わせたら傷つく?何か言われたくない?

奥さまの中身に惚れてるんですよね。
じゃあ外見なんかどうだっていいじゃないですか。
顔なんか関係なく二人の思い出を写真に残したいと思うのが普通ですし
友人と会う機会があれば、内面を知ってもらえて自慢の嫁だってわかってもらえるじゃないですか。
万が一ブスだなんだ言う友人がいたら(そんな友人嫌ですね) ふざけんな!俺から見たら可愛いんだよ!くらい言って怒るべきだと思うのですが…。

もしかして旦那さん、シャイだったりしますか?
そうでなければ無礼すぎて許せません!

返信する
27
役に立った
ジナ さん
2012年11月13日

私も旦那さんの言うことはおかしいと思いますよ~。結婚した相手を「ブス。他人に見せたくない」って・・・なんじゃそりゃ???

そもそも、主さんは自分の顔を他人に見せたくないような顔だと思われますか?ご本人が「他人に見せたくない顔だから」というならまだしも、ご本人が気にしてない顔なのに旦那さんの発言は最低です。妻の人格を傷つけています。

これもDVに入りますよ。言葉の暴力。人格否定です。

私の友人夫婦ですが、お二人とも平均的な顔です。奥さんは自分の外見に自信が無いそうですが、旦那さんはデレデレで「妻より可愛くて綺麗な女性はいない。他の女には目がいかない」なんて言います。人前でも平気で「綺麗だよ」なんて言うんです。宴会に行っては、奥さんの映ったプリクラを見せてまわったり(男性陣は苦笑いです)、あとで奥さんに叱られています。奥さんは旦那さんが居ない時に「正直世間一般で言うイケメンではないけど、私にとってはこれ以上の男性はいないかな。大事にしてくれるし、いつもほめてくれるし、誰に見せても恥ずかしくない夫だよ」と話していました。

極端な例ですけど、夫婦ってこうあるべきじゃ?周囲に対し相手のことを恥じて隠そうとするのは、異常ですよ。愛して結婚した相手なのに。内面が良かった?何を言ってるんだか、です。じゃあ主さんが整形でもしたら、喜ぶのでしょうか?ありのままの主さんが不満なのでしょうか?

大事なことですので、我慢せずに気持ちは言ったほうがいいと思います。旦那さんのしていることは、最低な部類のふるまいだと思いますよ。

返信する
16
役に立った
相談者コメント
悲しい。 さん
2012年11月14日

いちchanさん。
ブスと直接言われた訳ではなく彼の言ってることを直訳するとブスという事なので、
あえてそう私が表記しました。
私の内面は大好きですがその反面外見は全くと言っていいほど、
好みではないらしいのです。
たまに私が実家などに帰り電話をするとめちゃくちゃ話が盛り上がります。
旦那はシャイではありません…。
ただ素直すぎるというか気持ちをそのまま言ってしまうタイプで、
テレビで可愛い子が映ると「あ!かっわいいー!」とか言います。
でもその後「あ、ごめん…」とも言います。
本当に私の内面は好きのようで普段この事以外では仲良く過ごせているのですが…。

話を聞いて頂き本当にありがとうございます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
悲しい。 さん
2012年11月14日

ジナさん。
ブスと直接言われた訳ではなく彼の言ってることを直訳するとブスという事なので、
あえてそう私が表記しました。
私の内面は大好きですがその反面外見は全くと言っていいほど、
好みではないらしいのです。
私も自分の事をブスだと思っていますしイジメみたいにそう言われたりも
してきました。
なので自覚はあります。
気にしてもいます…でも変えられる訳でもないので我慢するしかないのですが。

いつもこの話になると我慢せずに言います。
そして旦那も思っている事を素直に発言してくれます。
まあ、それが傷ついてしまう内容だったりするのですが…。
私もお話に出てきたような素敵な夫婦になりたいのですが、
難しいですね。

話を聞いて下さりありがとうございます。

返信する
0
役に立った
みつき さん 卒花嫁
2012年11月14日

どちらかといえば外見重視の男の人が多い中、内面の美しさで結婚された旦那様は素敵な方だと思います。それにしても、内面が美しい奥様をもっと自慢に思ってくれればいいのに…。友人に紹介もされないなんてショックですよね。女として認められていないと感じる気持ちわかります。辛いですよね。ただ卑屈になっていては、ますます表情も暗くなります。私は『かわいいは作られる』と思っています。髪型、体型、服装、メイクで全く大変身できます。体型は、努力でいくらでも変わります。痩せていると目鼻立ちがくっきりします。顔は一番は肌、メイクで、眉の形でも変わります。髪型が一番重要です。可愛い服装、可愛い髪型で、まつげエクステ、綺麗にメイクしていれば、ほとんどの方は可愛いと言われるのでは。男って『かわよさそうな雰囲気』で可愛いっていう人も多いです。化粧に騙されてるなー、とか。ただ外見だけにつられる、顔だけで好きっていう人の方が一般的には嫌がられますが、せっかくだから努力して変われる部分は変わって、旦那様を驚かせるくらいしてみてはいかがでしょうか。内面が美しい奥様でしたらきっと外見もとっても美しく変身できますよ。

返信する
7
役に立った
おきゃんごんす さん 卒花嫁
2012年11月14日

自分で自分のことをブスだとわかっているのなら、旦那様の言われることにスネることもないかと思いますが。

私は自分の顔が嫌なので写真も嫌です。
写真をみると、現実を突きつけられた気持ちになり、ショックをうけます。
旦那様もそうなのではないでしょうか?
ですから私も写真は結婚式くらいしかないです。

友達などに会わせてくれなくても、一緒に出歩いてくれるなら良いのではないかと思います。

そんなに外見が気にいらないのに内面に惚れて結婚してくれる人、きっと他にいないですよ!!余程悲しい。さんの性格が良いのでしょうね。

外見なんてどんなに頑張っても加齢と共に老いて醜くなります。しかし、内面は輝きを増すことができます。
可愛くないからといって、努力を怠ると余計に可愛くなくなるので、愛される努力は必要だと思います。

もってうまれた土台が土台なんだから
ないものねだりしても仕方ないですよ。
旦那様も正直者で良いと思いますよ。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年11月14日

悲しんじゃいけませんよ!
ご主人の言葉は最高の褒め言葉です。
私も夫にそんな風に言って欲しい・・・。
(私も美人でもなければ可愛くもないので)

「一緒にいて楽しい」と月並みな返答はもらえても
「内面が最高」なんて極上の言葉は
なかなか言ってもらえるものではありませんから。

返信する
1
役に立った
さーぷー さん 卒花嫁
2012年11月14日

私だったらの意見ですみません。

主様は、旦那様のどこが好きになったんですか?

私だったら…
そんなこと言われたら…そもそも好きになれないかもです。。。(すみません。)

周りがどう言おうと、彼の中で一番かわいいと思われたいです!

私達は見た目がお互いタイプで付き合いだし、かれこれ17年です。
内面を知ったのち、ぶっちゃけ嫌なところも出てはきましたが…それをふまえて、見た目も含め、今でも大好きです。

主様は結婚をされてからそんな現実にぶつかったのでしょうか?

もっと自分の気持ちに正直になって、相手にもちゃんと伝えた方がいーのになと思いました。

返信する
0
役に立った
なつこ さん
2012年11月15日

中身が好きだからなんて、とっても嬉し事ですよ。
中身はどうでも良くて、外見だけ・・・・
よりもよっぽど幸せですよ。

もっと、ご自身に自信をもちましょう。

返信する
0
役に立った
ねこっぱち さん 卒花嫁
2012年11月17日

旦那さんの言い方に腹がたちます。

本人がなんとも思っていないのに、
そうやって見せたくないといってることで、
傷つけているこに気づいてないんでしょうか。

内面が良ければ
ブスだって可愛く見えるのが事実です。

その逆も。

なんだか腹がたちます。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年11月18日

実際どれほどのブスなのかは分かりませんが…
旦那さん、私の兄みたい(笑)
私の兄のお嫁さんは、ブスです(すいませんはっきり言って)。
初めて会わせてくれる前に、兄から
「ブスだから驚くなよ?だけどすごく家庭的な最高の人だから」と紹介してもらいました。
最初にそう聞いて色んな想像していたからか、想像よりは一般的な顔の人でした(笑)
そして奥さんにいつも、「お前ブスだから」「ブスなんだから」と直接言っていて
いつも怒られていました(^^ゞ

結婚して20年近くなりますが、仲むつまじく暮らしています。
新婚さんみたいに、奥さんの為にあれこれ世話も焼いています。

内面を好きになった人って、ずっと奥さん大切にすると思います。
性格の悪い嫁さんは最悪ですよ。

だから、内面重視で選んだ旦那さんは、それはそれで素敵な考え方だと思います。
でも面と向かってブス(のような発言)はしてはいけないですよね。
誰だって傷つきますから。
友達に紹介出来ないなんて、そんな屈辱的なこと…
どれほど傷つくのかあまり分かってないのでしょうから、
それは旦那さんにきつく言ってもいいと思います。

女は45歳を過ぎたら、美人もブスも皆同じ、と言われています(笑)
綺麗と言われる期間は短いもので、いつか失う物です。
私は、見た目よりも中身が重要だと思います。
そして、「私ブスなんです」と言う人でも、それほどひどい人はいないので
きっと悲しい。さんも旦那さんが言うほどではないと思います。
気にしませんように♪
内面が最高って、本当に素晴らしいですよ!
その内面をいつまでも持ち続けてくれますように♪

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年11月18日

質問主さんは、ご主人といっしょに
写真撮りたいですよね。
会社のバーベキューとか、
行きたいですよね。
素直に、楽しそうだから、連れて行ってと
お願いしてみては?
「内面がいい」と思っているのであれば、
どこにだしても、恥ずかしくないと思うし、
ご主人は、逆に恥ずかしがってはいけないと思うのです。
バーベキューでみんなと楽しそうにしている
質問主さんを見たら、きっと、惚れ直すと思うのですが。

返信する
0
役に立った
イチゴるるん さん
2012年11月19日

悲しい。さんのお気持ちお察しします。

「内面が最高」ってとても素敵な言葉なのに、そんな状況で言われたら、全然喜べないですよね。
悲しくて当然だと思います。

みなさんがおっしゃるように、外見ではなく、内面で選ばれた主様は、もっと自信を持っていいと思います。だって、人間として心から愛されるってすごい事です。

でももし私だったら、一度でも旦那さんにそんな事言われたら、誘われても彼の友人の輪の中には入れない(何を言われるか・言われてるか気にしてしまって)と思うので、そういう集まりは避けた方が無難な気がします。

私の彼は写真を撮るという行為自体が恥ずかしいらしく、いつも撮るのは私です。ツーショットをリクエストするのも私なので、必然的に私の映ってる写真はかなり少ないです。
でもきっと私から撮ろうと言わなければ、2人の写真さえもなくなってしまうので、これでいいと思っています。
主様も自分のペースとして、旅行やデートの時に写真に誘ってみたらいかがですか?

とにかく夫婦2人の思い出は曇りなく仲良しでいていただきたいので、気持ちの転換が出来たらいいのかなぁと思いますよ。

楽しい思い出がいっぱい増えますように。

返信する
1
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2012年11月20日

きっと内気なんですよ。
一緒に行きたいなって甘えて連れて行ってもらいましょう。
自信を持ってください。
内面が好きって、ほんとにステキな褒め言葉ですよ!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
生活・家事・ライフスタイル に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「生活・家事・ライフスタイル」のQ&Aをもっと見る

メンタル
恋愛、結婚について不安点が色々あります 好みのタイプではく他に目移りしてしまったり、性格、価...
生活・家事・ライフスタイル
0
住むところについて
来月に入籍を予定しています(妊娠四ヶ月です)。 結婚後の住まいについて、客観的な意見を聞...
生活・家事・ライフスタイル
1
彼とは合わない?
現在婚約中の彼と同居しています。3日後に入籍し入籍の6日後に結婚式を挙げます。ですが、このまま...
生活・家事・ライフスタイル
4
年賀状について
相談失礼します。 夫の帰化申請中の関係で、入籍前に結婚式をすることになり、今年7月に結婚式を...
生活・家事・ライフスタイル
0
思いもよらない妊娠をしました。産むか産まないか悩みます
大好きな彼と交際して7ヶ月になりました。 何度か避妊をしながら性交渉をして 今まで順調にき...
生活・家事・ライフスタイル
5
同棲の洗濯 家事分担
同棲の相談です。同棲2年目です。彼女(洗濯、料理) 自分(掃除、ゴミ)と大まかな分担をしていま...
生活・家事・ライフスタイル
2
「生活・家事・ライフスタイル」のQ&A一覧へ

「生活・家事・ライフスタイル」の記事を読む

「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
生活・家事・ライフスタイル
ハウツ...
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、返事の仕方を解説
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、...
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「生活・家事・ライフスタイル」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー