1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 夫について

夫について

その他
まいさん さん
卒花嫁
2012年10月26日

こういう場でこんな質問をすることをお許し下さい。

私と夫は丸5年付き合って今年の6月に入籍、10月に結婚式を終えました。
交際中の5年のうち、あとの4年は完全にセックスレスでした。結婚するまでしない主義なのかなぁと楽観的に考えていたのですがいざ結婚してみても全くその気配がありません。
結婚式も終り、私も夫も早く子供を望んでいるので恥ずかしかったのですが私から話し合いの場をもちました。すると夫は「わかった。頑張る」と言ってくれ次の夜あたりからエッチしよう!という雰囲気になりました。
…が、起たないんです。一向に(;_;)
昨日も挑戦してみましたがやっぱり起たないんです↓↓
調べてみるとEDっていうやつかもしれまそん。あまりプレッシャーかけすぎちゃったかなぁと反省しつつ騙された気分です。不良品を与えられたような…というのは言い過ぎですが交際中レスだったとはいえ結婚したら解消すると淡い期待を抱いていたし、性欲は人並みにあります。
レス以外には仲はいいですし、夫に不満はありません。
皆様同じような経験されたかたはいますか?アドバイスをください。

夫 35歳 私 25歳です。

A. みんなの回答

マルマルモリモリ さん
2012年10月26日

旦那様もお辛いでしょうね。
今はEDについても病院がたくさんあるので、
是非相談されることをおすすめします。

返信する
0
役に立った
ゆりっぺ さん
2012年10月26日

結構男性にとってはデリケートな問題みたいですよね。プライドに大変かかわるというか。

プレッシャーをかけるとますます萎縮してしまいそうですよね・・・。

病院に行くのがいいかとは思うのですが、すぐに首を縦に振るかどうか分からないですよね。まずは子供のためだけではなく、スキンシップを多めにとるという事からはじめてみたらどうですか。ちょっとまいさんさんが甘える感じで・・・。

少しずつよい方向に向かうといいですね。

返信する
0
役に立った
さざえ さん
2012年10月26日

多分四年前からダメだったんだと思います。
いきなりできなくなって数ヵ月したら戻ったとゆう話はチラホラ聞いたことがありますが、四年前からとなると完全にEDだと思います。
お手軽な薬も病院でもらえるようなので、そうゆうのに頼りつつ自信を取り戻してもらうように働きかけてはどうですか。

35歳なら早いひとなら性欲がなくなってくるかもですね。

返信する
0
役に立った
イチゴるるん さん
2012年10月27日

お気持ちお察しします。

私のところも彼は35歳で同い年です。「元々性欲があまりない」と付き合いたての時から言っていました。
あまりにも最初から回数が少なく、勃たない事が多いので不安に思っていました。プレッシャーにならないように最大限配慮をして話をし、彼も頑張ってくれていましたが、だんだん彼自身リラックスして臨む事が出来るようになった様子で、自然と勃つようになりました。

ご結婚された事、主様も旦那様もお子様をご希望なさっている事など、もうすでにプレッシャーに感じてしまっているのかもしれません。

とにかく優しく見守ってあげる事だと思います。
スキンシップだけ大事にし、「ただ触れているだけでも幸せそうな奥様」という事を旦那さまが実感するだけでも、少し気持ちがほぐれてくれるのではないでしょうか?

ただ…気分を害されてしまったらごめんなさい。
「不良品」というのはあまりに酷い言い方だと思います。きっと本心ではなく言葉のアヤだとは思いますが、そのフレーズを思うだけで、彼にもその雰囲気は伝わってしまいます。

「健やかなる時も、病める時も」と誓ったばかりですよね?思いやりをもって少し待ってあげて欲しいと思います。

長文失礼しました。

返信する
15
役に立った
相談者コメント
まいさん さん 卒花嫁
2012年10月27日

皆様アドバイスありがとうございました。
また「不良品」発言について不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。

やはり病院に行くしか治す方法はないのですね…事情があって私達は結婚するとき、もし子供ができなくても不妊治療はしないと決めておりますので私からは私からは病院に行くよう勧めることはしないと思います。(ED治療が不妊治療になるかはわかりませんが…)
夫もプライドの高い人なので自ら病院に行ってくれるかはわかりませんが気長に待ちたいと思います。

皆様ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月28日

ほぼ間違いなくEDでしょうね。
プレッシャーもそうですが、日々のストレスや、
他の女性では大丈夫だけど、妻には反応しないという人もいて
(5年付き合っているのなら可能性もあると思います)
こちら側はどうすることも出来ませんよね。
4年間レスとは長いです。
どうしても子供が欲しいなどという負担を与えずに、
不妊治療というより、今後の夫婦生活の為に、
病院へ行ってもらえないかと言ってみてはいかがでしょうか。
なかなか男性は行かないみたいですよ(^^ゞ
新婚さんですしね、優しく促してみて下さい。
旦那さんも辛いと思いますが、まいさんもお辛いですよね。
でも、気長に待つことが大切だと思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年10月30日

プライドの高い人ならなおさら、
難しい問題だと思うので、
やはり、女性の方からいろいろアドバイスするのではなく、
身近なご主人のご友人に頼るしかないですよね。
(決して、主さんが、ご主人のご友人に相談っていうことではなくてね)
男同士で、いろいろそういう相談や話が
できるご友人などがいるといいのですが。
あせりは禁物ですよ。

返信する
0
役に立った
ミミ さん 卒花嫁
2012年10月31日

ED・・・女の方にそういうものがあるとしたら、
私がそうなんだと思います。

彼のことは好きなんだけど、
そういう気持ちにならないんです。

でも、スキンシップは気持ちいいので、
少しずつほぐしていくしかないのかなって思います。
プレッシャーを与えないように、
触れ合う時間を増やしていけるといいですね。

返信する
0
役に立った
toshi さん 卒花嫁
2012年11月11日

もう時間が経ってしまってるので解決したかもしれないですが、似た経験があるので回答します。

私の夫も付き合い始めの半年間は全くの不能でした。会うたびにチャレンジしたのですが、彼自身も「あれ?おかしいなぁ…」って焦ってましたし、私自身も「私に魅力が足りない?私じゃダメなの?」って不安でたまらなかったです。

彼が私と付き合う前から不能だったのかは「そんな事ないよ」という彼の言葉を信じてよいのかもわからず…

とにかく彼がダメでも焦らせずに「一緒にいるだけで幸せだよ」と全然気にしてないよって毎回アピールを続けました。

そのうちにいつのまにか復活(?!)しました(笑)

男の人ってデリケートなので気を遣いますが、奥様も焦らずに気長に待ってあげてほしいです。もちろんお薬での治療も有効だと思います。
がんばってくださいね。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー