1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. ネットショッピングで贈り物

ネットショッピングで贈り物

その他
ねこばすのりば さん
2012年10月25日

友人が結婚することになったので、仲良しメンバーで結婚祝を送ることになりました。

希望を聞いたところ、候補を3つくらいあげてくれたのですが、予算的にも余裕があるため、仲良しメンバーで相談した結果、3つ全部を送ることになりました。

すべて違うメーカーのもので、割とかさばるものもあるため、ネットで注文して、配送してもらおうと思っているのですが、なにぶんネットで買い物をしたことがないので、以下の点がよくわかりません…

ネットで購入した場合、「のし」ってかけてもらえないのでしょうか?

また、3つバラバラに郵送されてしまうのですか?

全部メーカーが異なるので、揃っていそうな楽天とかアマゾンなんかのサイトを見てみたところ、中古品?も売られているみたいなのですが、そもそもこういったサイトから贈り物をするって失礼なのでしょうか…

アナログ人間ですみません。どなかたご経験ありましたらご教示ください。

A. みんなの回答

レグザ さん
2012年10月25日

確かアマゾンではラッピングをしてもらえますから、のしもできると思いますよ。普通は別々の会社から注文するとばらばらに届きますが、多分一緒に送る設定もできたと思います。

中古品か新品かは新品とはっきり書いてあるものを選べばいいと思います。

確かにデパートの包みにはかないませんが、事前に「ネットで注文したけど」といっておくとか、お礼の連絡が来たときに「ネットからでごめんね。」といえばいいような気がします。だってネットだと同じものがより安くて配送が早い事が多いですから。

私はアマゾンで時々買い物をしますが、基本的にアマゾンが品物を持っていて発送するものを買いますね。なんとなくこの店は大丈夫なのだろうかと判断しにくい店もありますから・・・。

いいものが差し上げられるといいですね。

返信する
1
役に立った
enbo さん 卒花嫁
2012年10月25日

 私なら、ネットで買ってみんなで持って行くとか、皆で会った時に渡すですかね。
時間が合わなければ、
ネットで買った物を自分の所に一旦集めて、包装と配送手配して送ると思います。

 上の方がおっしゃっている様に、配送は早いですし安い事が多いです。
纏めて注文する事も出来るでしょうし、のしがけも出来る所が多いですが、
初めてであれば「配送から全て任せる」のは不安だと思いますので、
手間がかかっても、自分の所に一旦集めて配送する方が無難だと思います。

 段ボール箱はスーパーに行けばあるし、
クッション材とのしは100均で売っているので、如何でしょうか?

返信する
1
役に立った
small さん
2012年10月25日

Amazonはよく利用します♪

Amazonでも、いろんなお店から手配している物もあるみたいです。
物によっては配達業者が違ったりするのでよく見た方がいいと思います。

彼のお母さんに花のプレゼントをしたのですが、ラッピングをして、メッセージカードもつけてくれました\(^-^)/
のしも、あると思いますよ♪

Amazonはお客様センターがあるので、ある程度送りたいものが決まったら、電話をかけてみたらどうでしょうか。
※お客様センターからでは注文はできません。

のしのことも、しっかり聞いてみてくださいね♪

返信する
1
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年10月26日

3つとも「熨斗」を付けるのでしょうか?
個人的な意見ですが、商品3つ同送するのであれば…
一番高額な商品にのみ「熨斗」がかかっていればいいと思います。

百貨店では、全部熨斗をつける人もいますので、そこは希望通り付けますが、
一番高額の商品にのみ「熨斗」を付ければ十分だとされています。

ご参考までに。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月27日

ネットで買っても熨斗は付けて貰えますよ♪
同じ店なら一括発送出来ますが
違う店で買うとバラバラに届いてしまいます。
上の方達がおっしゃってるように、アマゾンのような大手だと
一括発送が出来ると思います♪

ネットからの贈り物は失礼じゃないですよ♪

ちょっと予算が高くなるでしょうが、デパートなどで買えば
メーカーがバラバラでも一括発送も、熨斗も、綺麗にきちんと不安なくやってくれます。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年10月28日

ネットでの贈り物購入、失礼ではないと思いますよ。
私も時々利用しています。
品数豊富な大手の楽天やアマゾンは使い勝手がいいですものね。

熨斗もお店によっては対応しているところを見かけますので
探してみるといいですよ。また複数の品物をひとまとめにして
スマートに送り届けるのでしたら同じ店舗からの一括配送がベストでしょうね。

大抵は新品か中古品かの表示があると思いますので、
よく見て選べば大丈夫だと思います。

返信する
3
役に立った
にゃにぃ さん 卒花嫁
2012年10月31日

同じ店で買ったものでしたら、
同じに配達してくださいとお願いすれば、
もし取り寄せ商品がその中にあったとしても、
全て揃えてから発送して頂けると思います。

のしは対応しているお店としていないお店があるので、
確認する必要があると思います。

中古か新品かはお店のサイトで確認する必要があります。
間違えて中古を買わないように配慮が必要です。

私はたまにビックリさせようと
突然そういう通販で買って贈り物をしたことがあります。
失礼ではないと思いますよ。
ただ、誰から送られて来たのかを明記してもらわないと、
お店の名前しかないと、開けることが出来ないと思います。

必ずお店の人にギフトですと伝えておいてくださいね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
婚姻届事前チェック
婚姻届を日曜に提出する為、事前チェックを支所に持って行きました。ここではチェックすることはでき...
入籍・婚姻届
4
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を上げる過ごし方
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を...
入籍・婚姻届
トレンド
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー