1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 思い出すとイライラ・・・・。

思い出すとイライラ・・・・。

その他
さとるの嫁ちゃん さん
2012年10月9日

結婚前ですが失礼します。
今年の2月に出会い・4月から付き合い・5月から同棲し・
11月に結婚と超スピード婚なのですが・・・。

あたしには彼の行動でどうしても忘れられない行動があります。
それは付き合って3ヵ月くらいにお互いの友達を集めてバーベキューをしたときで、彼はやたらとあたしの友達の友達にちょっかいをかけていました。あたし1人お酒を飲んでいなかったのでやたらと感にさわり少し距離を置いていました。

そろそろ終わりに近づき最後に花火をしようとして、彼と彼の友達・そしてちょっかいをかけてた女の子・あたしの友達が花火を取りに行こうとしたときに、彼がちょっかい出していた女の子にチューしようとしたのを間近で見てしまい、その場はあたしが蹴りをくらわして収まりましたが、その後もその子に後ろから抱き着いたり・・・・。

結婚を1ヵ月前に控えているのにちょっとした時に思い出してしまいます。
酔いが醒めてから何度か彼と話、彼は反省していますが、寝る前とか、ドライブ中とか、日に何度も思い出していまいます。思い出すたびムカツキ・悲しくなり・嫌になります。浮気ではないのかもしれませんが、お酒が入るとチャラくなりスナックとか行ってもあたしが見ている前で女の子に『俺の膝の上空いてますよ』とか冗談で言います・・・。でもあたしが他の男の人と話していると機嫌が悪くなったりします。

こんな彼ってどうしたらいいでしょうか?
正直結婚式の2次会も彼の友達だけにして、あたしの友達は呼ばないでおこうと思ってます。また目の前で浮気まがいの現場を見たくないので、男ばかりで華がないと言われるかもしれませんが、男だけの2次会を考えてしまいます。同じような経験した方いますか?もしいたらその後、彼とはどうしていますか?彼を許すためになにかしましたか?

A. みんなの回答

えだまめ さん
2012年10月9日

私は地元で結婚式を挙げていないので
2次会は夫の友人(会社の同僚・後輩)だけでしました。
なので、男性ばかりの2次会でした。
彼に関してですが、そういう方は何をしても無駄なような気がします。
お酒を飲むたびに同じことを繰り返すと思います。
私なら自宅以外でお酒を飲まないと約束をさせるかもしれませんが
それでは彼はストレスを感じ、他のことに走ってしまいそうですね。
良いアドバイスができなくてすみません。

返信する
2
役に立った
ゆりっぺ さん
2012年10月9日

私は結婚して10年以上たって、子供もいて、以前のようなラブラブというよりは運命共同体というかそんな感じですけれど、それでもさとるの嫁ちゃんさんのような事を目の前でされたら嫌ですね。いくら酔っていたからとはいえ、さとるの嫁ちゃんさんが目の前にいてもそんな事を平気でするのですから、もしいなかったら何が起こってもおかしくないような気がして・・・・。相手も友達だからとりあえずそこまでで済んだ?もののもしさとるの嫁チャンさんとは関係のない人で、さとるの嫁ちゃんさんがいない状況だったら・・・・、と考えるだけで嫌になりませんか?

そもそもどうしてそんなに結婚を急ぐのかな、という気はします。好きだからとか色々あるかもしれませんが、もう少し彼のことをよく見て本当に信頼できる人か確認してからでも遅くないのでは?もしどうしても結婚しなくてはいけない理由があるのならば仕方ないですけれど、これから何かあるたびに嫌な思いをして、嫉妬を感じるのはつらくないですか。これから何十年も彼と生活するのですよ。

もう少し慎重に行動してみたらどうでしょう・・・・。

よく考えてみてくださいね。

返信する
17
役に立った
・・・ さん 卒花嫁
2012年10月9日

ゆりっぺさんに完全同意なのですが…

本当にその彼と結婚していいんですか?
反省した後も、結局お酒が入ればさとるの嫁ちゃんさんがいる前でも同じことを繰り返しているんですよね?それは反省していないですよ。女性に対してチャラい態度を取っても、結局さとるの嫁ちゃんは許してくれる、と思っているから治らないのではないですか?

浮気癖のある人って、謝るのも慣れているので土下座だって平気で出来ます。騙されないように注意してくださいね。

周りにも、多少浮気をしても最終的に自分のことを一番だと思って帰ってきてくれるならそれでいい、という考えの方がいましたが、さとるの嫁ちゃんさんもそういうタイプの方なのでしょうか?

そうでなかったら、辛い結婚生活になると思います。

私だったら、友達の件があった時点で即別れます。たぶん一生許せないからです。

もう一度冷静に考え直したほうがいいのではないでしょうか?

返信する
17
役に立った
さき さん 卒花嫁
2012年10月9日

すみません。
彼と結婚される意味がまったくわかりません(もしも既にお子さんがいらっしゃるとかだったらすみません。)。

ハッキリ言って一生直りませんし、この先もエスカレートするかも。
蹴りをくらわせて→完全に冗談として捉えられているのでは?

まだお若いのですし、ここで一生決めても良いのですか?
好きだからでは結婚は出来ませんよ。

それと余計なお世話かもしれませんが、こうした公共の場では「あたし」じゃなくて「私」。子供じゃないのですから。

返信する
18
役に立った
さん 卒花嫁
2012年10月9日

お酒って、若いうちならまだ悪のりとか許せても、それなりの年齢になって同じノリだったら結構引きます。。

年齢やキャラがそうさせてるんだと思いますが、もしかしたら何年、もしくは何十年?そのキャラは変わらないかもしれません。
それに耐えられるかどうかではないでしょうか?
って言うか結婚式でも友人にちょっかいだすかも?って普通は考えられません。

そのちょっかい出されてた子はさとるの嫁ちゃんが止めなければちゅーしてたの!?とその事にもビックリなんですが。。
もし彼も20歳とお若いのでしたら、結婚したら数年は耐え続けなくてはならないと思います。
逆にそれなりの年齢ならずーっと変わらないかもしれません。
その覚悟がないなら結婚してもこういう事は起こると考えといた方が良いです。
耐えられないと思うならお子さんがいるわけではないならスピード婚することもないと思います。
好きだから早く結婚したいかもしれませんが、結婚したからと言って彼は変わってくれる!とは思わない方が良さそうです。

返信する
5
役に立った
sm さん
2012年10月9日

その若さで、どうしてそんなに焦るのでしょうか(>_<)

私なら一年も付き合ってないうえ、そんなことを彼がやっていたら、結婚と言う考え方も生まれないと思います。

このスピードでも彼がいい!というのなら、そういうチャラい部分が今後どんなに起こっても許すと言う寛容さが必要だと思います(>_<)

だって、治らないと思います。

二次会をやったとしても、そのまんまスナックにいき、また違う女性に声をかけるでしょうね…
いくら式の当日でも、許すことができないといけません。

結婚をそんなに焦っていいのでしょうか。。

返信する
11
役に立った
いちchan さん
2012年10月10日

納得いくまで彼と話し合ったらいいと思います。嫌なものは嫌だと言えばいい。
正直、彼のような人はもうクセがついていて直るものではないと思います。
おふざけの延長で自身に悪気がありません。
それをあなたが理解して、お互いにギリギリまで譲歩して、それでも許せないのなら結婚はやめた方が無難かと…。

許せないけどどうしても彼がいい、なにがなんでも彼がいい、と思うのなら苦労するのを承知で結婚されたらいいと思います。

ちなみに自分の話なのですが、女の子が大好きな彼氏と付き合っていたことがあります。
嫉妬してしまい嫌だったけれど人としては信じて一緒にいました。
が、浮気されてしまいショックを受けました。
とても好きだったので一度は許しましたが(もちろん自分の中では収拾がつかなくてずっと苦しかったです)
二度目の浮気で別れることになりました。
しかも複数の女の子にちょこちょこ手を出しているのが発覚して気持ちが悪かったです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さとるの嫁ちゃん さん
2012年10月11日

いろいろな意見ありがとうございます。
正直1度は許しました。でもやっぱり私の中では『許したつもり』だったみたいです。

結婚を急ぐ理由は私自身ありませんが、彼は26歳・・・そろそろ結婚を考えていた時に出会い、30歳までには子供と考えているみたいです。彼の中では付き合い始めてから仕事がうまくいき『この人ならと』直観があったみたいです。双方の両親にも結婚を押され・・・嫌な言い方をすれば周りに固められてことが進んだ感じです。

結婚を1ヵ月前にして周りからは『ただのマリッジブルーだから』と言われ、バーベキューのことを話せば『小っちゃいね』と言われ・・・。やっぱり浮気癖?チャライ性格はどうしようもないのでしょうか・・・?私は嫉妬心が強い方ですが、自分に素直になれず、言いたいことも、思っていることもうまく表現できず、なにか聞かれても『べつになんにもないよ』と言ってしまいます。それが彼のチャラさに拍車をかけてるような気もします。最近は飲みにも行かないし、行ったとしても会社の上司と居酒屋とかなので安心はしていますが・・・。

やっぱりもう1度考えたいとおもいます。
言いたいことも言えない関係で結婚しても自分が苦しむだけなんだとわかったので・・・。

みなさんありがとうございました。

返信する
6
役に立った
むーみん さん
2012年10月11日

締められた後にすみません。

私の知人にもそのような方いらっしゃいました。
お酒が入ると女性にベタベタして、手を出していました。
しかも、奥さんが妊娠中でありながら、平気で他の女性と浮気を繰り返していました。
奥さんに『付き合いとかで帰りが遅かったりして寂しくないですか?』と聞いたら、『ああいう人だからね。最終的には私しかいないと思ってるよ』と仰っていましたが、辛そうでした。
最低なことに、奥さんと旅行に行ったときも浮気相手を奥さんと同じホテルの別室に泊まらせて浮気をしていました。

しかし、お子さんが生まれてようやく治まったようです。
今はあまり飲みにも行ったりしていないみたいですよ。
ちなみに、浮気相手は私も知っている人たったので、『奥さんがいて妊娠中だよ』と教えたら『有り得ない』と言ってきっぱり縁を切っていました。

浮気は治らないと思いますが、何かのきっかけで治ったりもします。
なので、きちんと思っていることを話すと良いと思いますよ。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年10月14日

締められた後のコメント失礼します。

「お酒がはいったら」と書いていますが、
私の周りにも、結構、お酒がはいっていたら、全然覚えていない人が多いので、
ビックリです。
飲んだら、そういう性格に走ってしまう方は、なかなか、
治らないと思いますヨ。
どうしてもイヤなら、お酒を控えてもらうか、
その現場には、同席しないほうがいいと思います。

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年10月14日

お酒を飲むと変わる人っていますよね。
なるべく外ではお酒を飲まないようにしてもらうといいと思います。

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2012年10月15日

大丈夫ですか?
思い出すと悔しい気持ち、積み重ねないでくださいね。

この人はこういう人。
私は妻。
最終的には私のものだから
多少のおちゃらけは許す

くらいの心意気がないのでしたら
今後の生活が疑心暗鬼でつらいものになってしまいそうですね。

冗談以上のことはない、と、彼を信じれますか?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー