1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 飲み会

飲み会

その他
ゆいこん さん
2012年9月20日

旦那さんが飲み会の時、とても不安になります。
旦那さんが飲み会の時、実家に帰ったら?とか旦那さんが遊びに行く時は、誰かと遊ぶ予定作れないよね?とか言われます。

何ででしょうか?
スナックとか夜のお店に行ってるのかなぁなんて心配なります。
不安が全く消えません。
結婚式を挙げたら、多少はなくなりますか?

A. みんなの回答

元キャバ嬢 さん 卒花嫁
2012年9月20日

居酒屋などで飲んだあと二次会はスナックやクラブ行くのは自然な流れというか…会社の付き合い上仕方ないと思います。
みんなで行こう行こう!という雰囲気のなか『結婚してるからいけない』とか言われたら場が盛り下がるし『こいつ付き合い悪い』と思わてしまいそうで恐いです…。

私は男性にとって飲みの場は会社での関係や男友達との付き合いの中でとても大切だと思っているので、主人が飲み会に参加することはとくに気になりません。
そこでお酒を飲みながら先輩の話しを聞いたり後輩を可愛がったり、友達と仕事のストレスを発散したりして、それが仕事の活力になればと思っています。

スナックやクラブ、キャバクラは女性が盛り上げてよいしょしてくれるのでとても楽しくお酒が飲めます。
でも付き合いで行くような男性はそこに出会いを求めているわけではないのでその場をみんなで楽しんでおわりです。
たまにお店の女の子に本気になるお客さんもいますが、女の子はあくまで仕事なのでお客さんを相手にすることはないから大丈夫です!

それでも夜のお店に本気ではまるような男はもともと器が小さい夢見がちな現実逃避人間です。
質問主様のご主人はそんな男の人ですか?
質問主様のために毎日お仕事を頑張ってくれているんだと思って、飲み会くらい多目にみてあげてほしいと思います。
それくらいの自由を与えてあげないと逆に嘘や隠し事をする癖がついちゃいますよ。

返信する
3
役に立った
レグザ さん
2012年9月20日

飲み会って朝まで帰ってこない、ってことでしょうか。外泊するとか?

怪しい外泊はともかく、たまには朝まで飲んでいるってこともありますよね。

飲み会そのものはお酒でストレスも発散できるし、付き合いもあると思いますよ。

でも旦那様はそのときにどうして実家に返したがったり、ゆいこんさんも遊ぶように進めるんですかね。別に家にいて、先に休んでいればいいだけのことのような気がしますが・・・。その辺りもう一度確認してみたらどうですか。
自分だけ飲んでいる事を気にしているのかな。

心配が軽くなるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年9月20日

コメントありがとうございます。
男性とって飲み会とは、大切な事なんですね。
でも、コメントを読んで少し安心しました。目をつぶる事も大事なのかとしれないです。

まだ入籍や結婚式が整ってなくて、同棲状態が続いてる為か何かと不安になります。
初めて付き合った人と結婚するので、気持ちに余裕が持てません。
すぐに、やきもちを焼いてしまうので重くならないように気をつけたいです。

それと、何で飲み会や遊びの時、私も同じ事をしなきゃいけないのか聞いてみたいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年9月20日

もう1つ疑問に思ってる事があって、会社や私の前では鼻毛が出ても気にしないのに(笑)
今日の飲み会でこっそりハサミを持っていっていました。
これは、スナックとか行くからでしょうか?心配です。

返信する
0
役に立った
ブラックノーズ さん 卒花嫁
2012年9月24日

よく見れば、
寂しいだろうから、実家でも行ってきなよ。

悪く見れば、
やましいことあるから、どっか行っててよ。

ですね・・・。

仕事場でスナックとか行くみたいですね。

私は旦那に、スナックでもらった名刺を見せられました。

こんな人居たよとか、今度行ってみる?とか
言われたりします。

しかしスナックって高そうなんで、
行ったことはありませんが。

スナックの料金は向こう持ちのようで、
その辺は安心しています。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年9月25日

外で仕事していれば付き合いで飲み会くらいは普通にあるものです。
仕事関係じゃなくても、友人とも。
毎日だとか、家計が圧迫されるとかでなければ、大目に見てあげましょう(^ ^)

実家に帰ったら?とか、そっちも誰かと遊んできて欲しいと言うのは
起きて待っているから、ということはないですか?
私の夫がそのタイプで、私が飲み会で出掛けると
帰ってくるまで起きて待っていてくれます。
待っていてくれる…というのは良い言い方で、本音はウザいです(爆)
だから、旦那さんと同じような事を思います。

先にさっさと寝てくれている方が気が楽という人もいるので
もしも該当しましたら、自分は自分で自由に過ごしていれば
そんな事言わなくなるかもしれませんよ。

それからスナックは、私も大昔アルバイトしていましたが、いかがわしい場所ではないですよ♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月1日

皆さん、コメントが遅くなってしまいすみませんでしたぁ。
コメントを読ませて頂いて、励まさせれたし少しくらい許してあげようと思う事ができました!

あと、何故私も予定を作らなければならないのかという事をそれとなく聞きました。
私がお留守番していた時、1度心配しすぎて泣いてしまった事があって、それ以来1人だと寂しい思いをさせてしまうと思って、実家に帰ってたり、遊びに行ったりして気持ちを紛らわして欲しいという事だったみたいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
2
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー