1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. サプライズブーケ

サプライズブーケ

その他
ナナ さん
卒花嫁
2012年9月20日

たびたび質問させて頂いてます。ナナと申します。

今回は11月に行う結婚披露パーティの演出についてなんですが…。
幸いなことに?女性ゲストが独身の方が大半なので、盛り上るだろうとブーケプルズやトスを行うつもりでした。

ところがです!!

私の高校時代からの友人(A さん)が12月に入籍することになったそうです。
式は来年の夏みたいです。
その報告を聞いたとき、凄く嬉しくて♪
とっさに頭に思い浮かんだのが、サプライズでブーケをプレゼントしたいって思いました。
「次はあなたの番。幸せになってね。」
ってメッセージを伝えたくて☆

でも、そのことを旦那さんに相談しましたが、いまいちな反応…(>.<)
?大勢の人が楽しみにしてるかもしれないのに、失礼じゃないか?
?他にも大事な友人たちの前で、Aさんだけ特別な感じはどうだろう…

とのことです。
皆様のご意見聞かせて下さい。

A. みんなの回答

kipi さん
2012年9月20日

みんなの前で渡さなければ良いのではないでしょうか。
私の友人も後でこっそり渡していましたよ。
二人で感動したと言っていました。

返信する
2
役に立った
all さん
2012年9月20日

そのお友だちも、大勢の中で結婚発表をしたいでしょうか。(>_<)

それなら、普通にブーケトスなどをしたほうがいいとおもいます。
誕生日などならいいですが。。

私もこっそりあげた方がいいと思います。

返信する
5
役に立った
あにゃんまる さん
2012年9月20日

私も、別であげたほうがいいなとおもいます。
ブーケトスは普通にして、
帰りのプチギフトを渡すときに、
持っているブーケをあげるのはいかがですか?(*^^*)

私はカラードレスに使ったブーケは特に保存しませんでしたので、
私の式にサプライズを用意してくれた友人に帰りにあげました。
とても喜んでくれましたよ。

返信する
1
役に立った
あさちゅん さん 卒花嫁
2012年9月22日

来年7月に式を挙げますが私は、幼なじみにブーケトスの変わりに渡す予定です。
その友達はもともとずい分前から結婚したいと言ってるコなので今の彼とそうなって欲しいという願いを込めて渡したいと私の彼に相談したところ、彼もその演出には乗り気のようです。
友達とは会ったことがあり知り合いのため、彼の方からフラワーシャワーの時に友達を見つけ連れてくるからと張り切っていました(笑)

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年9月24日

結婚まだ決まってない方もいるのでしたら、
そちらの方にまわるように
ブーケトスした方がいいように感じました。

もう決まっている方にあげても盛り上がりにかけると思います。

返信する
1
役に立った
Y_Y さん 卒花嫁
2012年10月15日

ご結婚おめでとうございます。

私もブーケプルズはした方がいいと思いますよ。
WD用とCD用の2つを作る予定があり、どちらも自分で持ち帰らなくて良いなら、
ほかの方もおっしゃったとおり、WD用はブーケプルズにして、
CD用はそのお友達に差し上げたらどうでしょう。

メッセージカードを紙袋に先に忍ばせておいて
そこにお祝いの言葉とメッセージを添えるといいのでは??

ちなみに、以前出席した友人の結婚式で、ブーケをもらったものの
帰ってからどうやって飾っていいか分からないという人がいたので
私の時は、ブーケの取っ手の外し方とお花が長持ちする方法をかいた
説明書をお花屋さんに作って貰いました。

私たちは結婚式でカードを使ったブーケプルズを行いましたが、
女性陣の友人達は既婚者が1人だけで残り全員未婚でした。
既婚の女性1人だけ前に呼ばないのも感じが悪い、でも既婚者があたりを
引いても盛り上がらないということで、カードは全員に引いてもらいましたが
ちょっとだけ細工をしました。
最初に既婚者に引いてもらいそこから座席の順に、席を立って高砂席までカードを
引きに来てもらい、最初の既婚女性の時には当たりくじはなし、
彼女が席に帰って次の人が来るまでにこっそりカードを一枚入れ替えました。

本人も気を悪くせず、皆も楽しそうで良かったですよ。

当たり以外の方にはプチギフトを配りました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー