1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ホノルルのホテル

ホノルルのホテル

saaaaaas さん
卒花嫁
2012年9月14日

新婚旅行で初めてのハワイに行くことになりました♪
せっかくなので、奮発していいホテルに泊まろうと思います!
残念ながらハレクラニは満室でした(泣)

色々見るうちに、ロイアルハワイアンかモアナサーフライダーで迷っています。
ロイアルハワイアンの方が少し高めです。
ハレクラニに泊まった方の話は良く見るのですが、ロイアルハワイアンはどうなのでしょうか?
モアナは眺望で、ロイアルハワイアンは老舗の高級感なのかな?!と思っているんですが......
どちらか泊まった事があるかたアドレス下さい!
後、他におすすめがあれば是非教えてください。

A. みんなの回答

さざえ さん
2012年9月14日

友達もハレクラニが満室でシェラトンにしていました。

私はロイヤルハワイアンに泊まりたかったのですが四泊&ハワイ島三泊もいくので予算的に断念してシェラトンにしました。

モアナはシェラトンとほとんど値段がかわらなかったような記憶があります。
何かのサイトでモアナはイマイチと色々口コミを見たのでオーソドックスですが私はシェラトンにしました。
来月行きます!

ホテルの口コミサイトがあるので、検索で
モアナサーフライダー ワイキキ とかで調べるとそのサイトが最初の方に出てきますよ♪

私なら予算が許すならロイヤルハワイアンにします!!

参考にならなくてすみません。

返信する
0
役に立った
nordica さん 卒花嫁
2012年9月14日

モアナサーフライダーとトランプインターナショナルに泊まったことが、あります。

私はのんびり過ごしたい方なので、断然トランプインターナショナルが好きです。

買い物やビーチへのアクセスはモアナのほうが、いいです。トランプインターナショナルは、水回りがキレイで、比較的静かなところにあり、コンドミニアムなので自分軽く食事を済ませたりも出来るので、気ままにのんびりできます。

楽しい新婚旅行になるといいですね!

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年9月14日

私も新婚旅行はハワイだったのですが、
予算の関係で豪華ホテルには泊まれず、
ではせめて高層階に泊まろうと、
利便性のいいハイアットでした。
さほどお高くなく、でもホテルは快適でしたよ。

私は予算があったらハレクラニより
ロイヤルハワイアンに泊まってみたかったです。

返信する
2
役に立った
ちょーねく さん
2012年9月15日

ロイヤルハワイアンは泊まったことがありますが、お風呂がシャワーのみでバスタブなしです。
私は友達と長期滞在だったので少し気になりました。
スイートはついていると思います。
参考まで。

返信する
1
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2012年9月15日

モアナは宿泊し、ロイヤルハワイアンは宿泊以外で利用したことがあります。

ロイヤルハワイアン、素敵でしたよー。
写真ポイントがたくさんありそうでした。
モアナよりクラシカルに感じました。
ただ、夫は、あの独特のピンクが気になるようでした。
でも、Barはロイヤルハワイアンのほうがいいんだそうです(私には違いがわからないけど)。

モアナは、外装はクラシカル、内装はクラシカルモダン、みたいな感じで、
ハズレがないと思います。
今はウェスティンになってるので、あのウェスティン独特の香りも良かったです。
ただ、眺望は、部屋のチョイスを間違えたみたいで、あんまり…でした。

返信する
2
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年9月16日

過去、4回…ロイヤルハワイアン、ヒルトンのレインボータワー、シェラトン、
今はないビジネスホテルに宿泊しました。
11月にハワイに行く予定があり、その際はハワイプリンスにする予定です。

ロイヤルハワイアンは有名ですし、格式高いホテルです。
確か3階建てなので、眺望は…期待できませんが、ウェルカムサービスで
生花のレイをかけてくれたのを子供心(と言っても、大学1年位)に覚えています。
でも、ちょっと怖いくらい館内が薄暗かったです。
レストランも高かったです。
立地はとても便利で、旅行会社各社のトロリーは停まりますし、ショッピングセンターや
DFSも徒歩5分以内なので、大変便利です。
きっとロイヤルハワイアンでハネムーンだと言えば、最高のおもてなしをして
くれることと思います。

個人的にはシェラトンはオススメしません。
宿泊客の60%~70%は日本人なので、都内のホテルに泊まっているかのようです。
廊下を夜中に日本語で歩いていく声や音がかなり響くし、うるさいです。
23階に某旅行会社のラウンジがあり、軽食や飲み物の提供がありますが、
23階でもテラスに出たら鳩がエサを求めて飛んできます。

正直なところ、私はホノルルは「ここがいい」というホテルをまだ見つけられていません。

最近はアウラニのディズニーホテルに泊まってみたいな~と思います。
あと、島は変わりますが…マウイ島のフェアモントケアラニマウイは全室スイートタイプで、
本当にお部屋が2LDKのモデルルームのようです。洗面所も2つあります。
ソファーも広々で、余裕で二人寝れます。
またマウイ島はのどかでゆったり海やプールやカフェを楽しめました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
saaaaaas さん 卒花嫁
2012年9月17日

みなさん、ありがとうございました!
参考になります!
バスタブが無いのはなんとなく嫌ですねぇ。。

ロイヤルハワイアンのガーデンヴューのお部屋と、モアナの一番良さそうなオーシャンフロントのお部屋が同じぐらいの値段なので、、、がんばってロイヤルハワイアンにして部屋が微妙だったら・・・・と考えてしまいホテルはまだ悩んでいます。。。

あと、全日は空いていないんですが最後2泊だけはハレクラニが空いていそうなんですが、分けて泊まるのはやめた方が良いでしょうか??

返信する
0
役に立った
さざえ さん
2012年9月17日

二度目の投稿です。
私も前半後半の二泊づつでホテルを分けようかと考えましたが、チェックインとチェックアウトの時間が被っていないと移動だけですみますが、ずれてしまうとスーツケースのみフロントに預けてチェックインまではどこかにぶらついたりしなきゃいけないので面倒なのでやめました。

ホテルの距離が遠いとスーツケースを引きずって歩くのも大変なので、旅行会社の人からもおすすめしませんと言われちゃいました。

でもめったにいく機会がなくてハレクラニに!とおもうならチェックアウトとチェックインの時間だけ確認して検討していいと思いますよ!

ちなみに、何度もハワイに行かれている方はシェラトンは日本人ばかりでと言われますがハワイに初めていく人やめったにいくことのない人にとって何より安心で便利らしいです。

そして、私ならモアナのオーシャンフロントかロイヤルハワイアンのガーデンビューならロイヤルハワイアンにします!

ピンクパレスとよばれていますが、甘い新婚旅行にはぴったりだと思います!!

返信する
0
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年9月17日

ハレクラニとロイヤルハワイアンはせいぜい徒歩10分の距離なので、可能だと思います。
ハレクラニとモアナだと少し離れているので、タクシーの方がよいかもしれません。
あとは、同じホテルに宿泊して、朝食や夕食などを別のホテルのレストランで楽しむ
こともできますよ。

日本の旅行会社のパンフレットに載っているホテルは、日本人スタッフや日本語の
離せるスタッフが常駐または、フロントスタッフも日本語が流暢に話せなくても、
一生懸命日本語で話そうとしてくれます。

なので、ヒルトンでもホテルのロビーをガイドブック持って歩いていると、
「今日はこれからどこに行くの?レストランの予約などもできますよ」と日本語のできる
スタッフが話しかけてきます。

ロイヤルハワイアンにも日本語の話せるスタッフはいましたし、レストランにもいました。

なので、私はどこのホテルでもハワイが初めてだろうが「言葉が通じなくて大変な
目に遭った」ということはないと思います。

シェラトンは本当に日本人が多くて、うんざりしたので、オススメしませんでした。
まぁ、好みの問題ですね。
ちなみに、シェラトンには日本語の話せるスタッフのいる病院があります。
以前友人がサンゴで足を切った時は、そこへ運ばれました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
saaaaaas さん 卒花嫁
2012年9月18日

ありがとうございます(^^)

そうか、、移動はやっぱり大変ですよねぇ。
だったらやっぱりモアナにしようかなぁ?
と思ってます☆
ロイアルハワイアンも捨てがたいですが!!
食事だけでも行ってみようかなと思います?

皆さまありがとうございました!

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年9月26日

モアナに泊まった事があり、年末もモアナに宿泊します。
お部屋にもよりますが、お部屋もとても良かったですよ。
朝食が美味しくて、モアナの朝食も是非食べて見てください。

ロイヤルハワイアンも格式高いとても良いホテルだと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
saaaaaas さん 卒花嫁
2012年9月27日

まはろさん
ありがとうございます♪私も年末年始に宿泊予定です☆
泊まった事があられて、しかも気に入ってらっしゃるとコメント頂けてホッとしました☆ありがとうございました!
お互い楽しい旅行になりますように(^^)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー