1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 不安です。

不安です。

その他
えみっち さん
2012年8月13日

いつも参考にさせて頂いております。
結婚してから毎日基礎体温を測っていて今朝、妊娠の可能性があるハートマークとドクターマークが表示されていました。体温も昨日は36.92℃今日は36.88℃で一週間ぐらい前から36.5℃から36.9℃台が多かったのです。もう少し様子を見て検査してみようと思うのですが、
私は、7月31日に風疹の予防接種を受けました。まだ風疹やってなかったので母に受けといたほうがいいと言われ受けたんですが、

もし妊娠していた場合赤ちゃんには影響ないのでしょうか?予防接種受けた後に2ヵ月間は避妊して下さいと紙に描いてあり、先生に聞いたら絶対ではないと言われました。まだ出来てるかもわからないんですが、不安です。長文で申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

A. みんなの回答

おきゃんごんす さん 卒花嫁
2012年8月13日

予防接種をした日付だけではなく、今、高温期の何日目なのか、排卵日がいつだったのかがわからないとなんともいえません。

高温期は通常14日間ですから、それ以上続けば妊娠されていると思います。

受精時・着床時の予防接種は影響はありません。

返信する
1
役に立った
さとまま さん 卒花嫁
2012年8月13日

えみっちさん
こんにちは

私も同じ経験があり、色々調べたことがあるので
不安な気持ち、お察し致します。

http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2006/0605160301.html

お医者様からのコメントが掲載されています。
理論的には、感染する恐れがあっても
実際、感染した症例はゼロだと書かれていました。

どんなに気をつけて妊娠をしても、色々なケースが起こりうるのが自然の摂理です。
あまり考えこまず、妊娠がわかった時、ご夫婦でゆっくり話しあってください。

高温期は21日継続したら妊娠ですよ。

返信する
2
役に立った
レグザ さん
2012年8月13日

風疹だけでなくても、子供が五体満足完全に生まれてくるということはかなりの神秘ですよ。多かれ少なかれ不完全なところがあっても成長するうちになんとなく補われる、ということも多いです。

だからあまり思いつめすぎるのはよくないですよ。ただやはり妊娠かもと思ったら、産婦人科に行って相談をするのが一番の安心だと思いますよ。でも妊娠もあんまり早すぎるときに病院に行くとはっきりわからないこともあるので、もう少し我慢してから行ってくださいね。

頑張ってくださぃ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
えみっち さん
2012年8月13日

さとままさん。回答してくださりありがとうございます。

なるほど!そうなんですね!勉強になりました。不安な事もありますが、負けずに頑張ります(*^^*)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えみっち さん
2012年8月13日

おきゃんごんすさん。回答してくださりありがとうございます。

そうなんですね!わかりました(^-^)調べてみたら、高温期14日以上たっていたので一度検査薬使って検査してみます。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
えみっち さん
2012年8月13日

レグザさん。回答してくださりありがとうございます。

そうなのですね。不安になるとあまりよくないので、もう少ししたら産婦人科に一度行ってみようと思います!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年8月15日

私も妊娠しているのを気づかずに、
レントゲンを撮ったことがあって、
出産まで、すごく心配したので、
キモチお察しいたします。

でも、相談文を読む限りでは、
まだ、妊娠したわけではないんですよね。

もう少し、じっくり様子をみましょうね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えみっち さん
2012年8月16日

さゆまゆさん。回答してくださりありがとうございます♪

そうだったんですね!いろいろ不安になってしまいますよね(;_;)
生理予定日の翌日に検査薬を使ったところ陰性でした。体温はまだ高いままですが、そのうち来るのかなぁと思ってます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー