1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 脇の処理について。。。

脇の処理について。。。

felice さん
卒花嫁
2012年6月24日

今年10月初めに結婚式をする予定です。
昨日、初めてドレス選びに行き(遅すぎですよね。。。)、
ビスチェタイプのエンパイヤラインのドレスに決めてきました。

そこで、ご相談なのですが、
お恥ずかしい話ですが、自分の脇に自信がありません。。。
レーザー脱毛をしていませんし、自分で処理していて、
黒ずみや毛穴がとっても気になるのです。。。

式まであと3か月ちょっとしかないのですが、
はずかしくない脇にするには、どのようなケアをしたら良いのでしょうか?
ブライダルエステには、脇のケアは入ってないですよね。。。

アドバイスお願いします。

A. みんなの回答

さざえ さん
2012年6月24日

やはり!脱毛がいいと思いますよ!
私はクリニックでレーザー脱毛しましたが、とっても楽ですしきれいですよ。

三ヶ月ならあまり減らないですが少しは減るのでいいですよ。
タイミングを合わせるのが難しいですが一度レーザー脱毛をすると一ヶ月くらいは毛が生えてきません。
一ヶ月くらいすると量は徐々に減りつつもまたはえだします。

このタイミングに合わせれれば結婚式はきれいなわ気になります。

返信する
1
役に立った
aik☆ さん 卒花嫁
2012年6月25日

ブライダルエステでも、脇黒ずみケアがある所もありますよ☆パックとか。
自己処理でカバーしきれない人は色を抜いて目立たなくさせる人もいますよね。
ただ、今後脱毛を検討されてるのであれば、レーザーの場合黒色に反応するため色を抜いてると脱毛効果はあまりないようです。
もしくは皮膚科で黒ずみ(色素沈着)をおさえられるよう美白クリームを処方してもらうとか。
皮膚科でもフェイシャルのピーリングもやってたりするので、脇のケアが出来る所もあるかもしれないので問い合わせてみるのも良いかもしれません。あった場合、エステより安く出来るかもしれません☆

返信する
1
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年6月25日

私はレーザーが怖かったので、
当時「きれいなお姉さん好きですか?」
のCMでやっていた毛抜きの機械を使って処理しました。

カミソリでそっていた時はかなりの黒いポツポツがありましたが、
そちらを使ったらポツポツもなくなり、
うでをあげても脇が気にならないくらいキレイになりました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
felice さん 卒花嫁
2012年6月26日

さざえさん、aik☆さん、草原の旅人さん、
ご回答いただきましてありがとうございました!

レーザー脱毛は以前から気になっていたので、
早速カウンセリングを受けてみようと思います。

ブライダルエステでも脇ケアあるところを探してみようと思います。

とっても参考になりました。ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年6月28日

締めたあとのコメント失礼します。
私も、近々、レーザー脇脱毛の無料チケット(1回8800円)をプレゼントしてもらったのですが、ちょっと、初めてだったので、二の足を踏んでいました。
みなさんの回答がとても参考になりました。
黒ずみも美白クリームを脇に塗るのがいいんですね。
そういえば、スネやひじなども気になっていたので、
さっそく、試してみます。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
felice さん 卒花嫁
2012年6月28日

さゆまゆさん、
コメントありがとうございます。
先日早速1回目のレーザー脱毛(医療レーザー)してきました。
普通は、1.5か月~2か月に1回のペースで5~6回やらないと
きれいにはならないみたいですが、
私は、挙式まで3か月半しかないため、
1ヶ月に1回のペースでやってもらうことになり、
挙式まで4回できることになりました。
完璧きれいにはならないと思いますが、
今よりマシになっていれば良いので、、、
やっぱり、脇は気になりますよね。。。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー