1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. マリッジリングの支払い方法

マリッジリングの支払い方法

その他
よみよみ さん
卒花嫁
2008年10月31日

初めまして。
来年の2月に式をあげるのですが、マリッジリングをまだ見に行ってません。
実は、式にお招きするゲストが、当初の予定より15人も増えてしまい、予算が厳しく、彼と変な雰囲気になってしまい…。そもそも式をあげるつもりもなかったのですが(お金がなかったため)、彼のお母様から、お金なら用意するからということですすめられて決まったので、実際いくら用意していただけるのかもわからず、これ以上の出費が怖いのです。
でもマリッジリングなしというわけにもいかず(彼もリングは欲しいみたい)、私のカードで買えればと思ってるんですが…マリッジリングってカードで買えるんでしょうか?分割とかできるんでしょうか?
ちなみに3ヶ月ほど前に引っ越しをして(以前から彼と一緒に住んでいます)、そのときの費用をすべて私の貯金から出したため、現在の貯金はほぼなし…。彼は元々貯金もないうえ、愛車の故障が相次ぎボーナスはあてにするなと。(私はボーナスはありません)
彼の親からの援助で式をあげるため、彼に対してお金のことを強く言えません。
愚痴みたいになってしまってすいません。支払い方法、ご存知の方がいたら教えて下さい。

A. みんなの回答

みゆん さん 卒花嫁
2008年10月31日

私は、マリッジリングをカードで買いましたよ。
カードで買う際、定員さんに「お支払い方法は?」って聞かれました。
私は一括払いにしましたが、カードの設定などにもよるかもしれませんが、分割払いにできると思いますよ。

ちなみに私は【GINZATANAKA】で購入しました。
ペアで10万ちょっとです。
ここのお店は、他の店舗より安いですが、ものはいいですし、デザインもたくさんあります。アフターケアも充実していると思いますので、おすすめです。

http://www.ginzatanaka.co.jp/jewelry/

返信する
23
役に立った
あい さん 卒花嫁
2008年10月31日

うちもカードで買いました。
2人で30万ちょっとでしたが、カードの上限が50万でしたので、一括で払いました。
あんまり現金で大金持ち歩きたくないよね…とも思ったので、迷わずカードです。

普通に分割もできると思います。でも分割手数料がかかって損なような…。2回までなら手数料かからないんでしたっけ?

プラチナだと、だとだいたい1人で10万、お安いところでも2人で10万位すると思います。素材にこだわらなければ、シルバーとかチタンを買うという手もあります。

返信する
7
役に立った
たんぽぽ さん
2008年10月31日

私たちはカードのボーナス1回払いで購入しました。
よみよみさんはボーナスが当てに出来ないとおっしゃっているので
通常の1回払いか分割で買えると思います。
カードの支払い限度額があるけど、マリッジリングはそれほど高額な物でなければ
1回払いで大丈夫だと思います。
私は分割だと利息がもったいないと思ってボーナス1回にしました。
素敵なリングが見つかるといいですね。

返信する
3
役に立った
スター さん 卒花嫁
2008年10月31日

私もカードの一括払いで購入しました。

現金で持ち歩くのが、不安だったのでカードにしました。

ポイントもついて、少しお得でした。

返信する
4
役に立った
える さん 卒花嫁
2008年10月31日

私もカードで買いましたよ。

せっかくの高額商品、カードのポイントもゲットです!

返信する
1
役に立った
さとママ さん 卒花嫁
2008年11月1日

そうでなくても、忙しくてマリッジブルーになりやすいこの時期に
お金の心配はツライですね、
心中お察し申し上げます。

リング、私は現金で買ってしまいましたが
(婚約指輪を買った時に一緒に購入したので主人が全部出しました)
今だったら迷いなくカードで支払います。
ですが、翌月一括だと締め日によっては翌月請求が回ってきます。
そこら辺が心配なのですね?

彼は貯金がない
愛車にお金をかける人

と言うことが、よみよみさんの文章からわかります。
きっと趣味にお金をかける人なのでしょうね。
でも、今、この時期に結婚式よりも趣味を優先するのはどうしてかな?
と、ちょっと心配になってしまいました。

私が主人と喧嘩する原因は、一番はお金のことが原因でした。
余裕のない生活をしてると、自分ばかりが我慢してる気がして。
うちの主人はお酒もたばこもしない人にもかかわらず
これと言ってお金をかける趣味もないのにこんな気持ちになりました。
結婚指輪のお金をどう支払おうか悩んでる時に
ボーナスは愛車にかけると宣言されると言うことは
今後の結婚生活においても不安がいっぱいだと思います。
腹をくくって彼とよく話してみる必要があると思います。

みよみよさんのご両親様はお式に対してどうお考えですか?
ご両親様からご援助はあてにできませんか?

返信する
2
役に立った
相談者コメント
よみよみ さん 卒花嫁
2008年11月2日

皆様、あたたかく丁寧なコメントありがとうございます。少しほっとしました。
私の両親は、式自体は賛成も反対もなく、ただし援助もなく、という感じです。とはいえ娘の結婚式、喜んでくれていますし、多少の援助は考えてくれているようですが、今は無理なようです。
彼の車も、彼のせいとは言い切れない故障(普通に走行中に釘を踏んでパンクしたり)なので、タイミングが悪いとしか言えません。
皆様カードで買われても、やはり一括なのですね。一括で払うと色々支障がでそうなので、分割にしようかな。なんだか自分が情けないです。皆様しっかりお金を貯めてのぞんでらっしゃるのに、うちは義父母の援助がすべて。楽しみなはずの式も、なんだか嫌になってしまいました…

返信する
0
役に立った
弥生 さん 卒花嫁
2008年11月5日

いろいろ大変そうですね。
ゲストが当初の予定より15人も増えたとのことですが、ずいぶん増えたものですね。
この数を何とかできないものでしょうか?
マリッジリングは高額なものでなければ、そうそう恐れるほどの金額にはならないと思いますし、カード払いで対応できると思いますが。。。
でも、3ヶ月前の引越し費用をすべてよみよみさんが負担したとのことで、二人の生活を彼はいったいどう思っているのか、疑問です。
よみよみさんの貯金もいまはほぼなしとのことですが、衣装などご自分の支度にかかる費用も彼の実家にお願いされるのでしょうか?
それだと、後々まで響く気がして、心配です。
今後の生活を含め、彼とはじっくり話し合いされることお勧めします。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年3月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年3月最新版>
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー