1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ハワイかグアム

ハワイかグアム

マロチェ さん
卒花嫁
2012年5月27日

昔から「新婚旅行はハワイ!!」とただ漠然と憧れていました(笑)しかし、いざ行こうと調べてみると高いしフライト時間が長いし(旦那が飛行機大嫌い)。グアムの方が安いしフライト時間が短くてイイかもと悩み始めました。

特に何がしたいというわけでもなく、ただ、今しか行けないであろう海外には絶対行きたい!!という気持ちだけです(笑)

時期的には、12月頃1週間の休みを取って、2日は東京で遊びたい!!って旦那が言っていましたが可能でしょうか??(当方青森です)

旅行に向けて資金を貯めている最中なので金額は今のところ気にしていません。海外初心者なのでツアーで申し込むと思います。今年中に行ければいいな~とは思っているので安い方が貯めやすいですが…

そこで皆様にお聞きしたいのはハワイとグアムに行ったら皆様は何をして過ごしていますか??
両方の良いところ、悪いところなどいろいろ聞きたいです。

ちなみに12月と書き込みましたが全くの未定なので、オススメの時期があったら教えて欲しいですヾ(^▽^)ノ

A. みんなの回答

ゆりっぺ さん
2012年5月28日

ハワイしか行ったことがないですが、海はきれいですし、適度に買い物も楽しめるし楽しかったですよ。

ちょっと遠いですけれどグアムは家族が増えても行こうと思えば行けそうなので、行くならやや遠いハワイをお勧めします。とはいうものの、結婚してから海外なんていっていませんが・・・。

ただ一週間休んで2日間は東京ですよね。海外に行くのは5日間、最初の日と最後の日は移動日になりますから、中三日、となるとグアムのほうがゆっくりできるかもしれませんね・・・。

せっかくの新婚旅行なら別に東京に行かなくても・・・という気はしますが・・・。

よくよく考えてみてくださいね。

返信する
3
役に立った
まはろ さん
2012年5月28日

ハワイへ行くならば4泊6日ほどあった方が良いと思います。

2日は東京で過ごされないのであれば、ハワイへ行ってしまうと
東京で過ごす時間は取りにくいと思いますので
3泊4日でフライト時間も長いグアムの方がよろしいかと思います。

ハワイとグアムですが
ハワイの方が観光や遊び、ショッピングなどは充実しています。
グアムはハワイに比べたら観光する所は少ないですが
グアムが初めてであればツアーなどを利用したりして
楽しめると思いますよ。
個人的には、色々観光したり何かをしたいのであればハワイの方がお勧めですけれどね。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2012年5月28日

ゆりっぺ様
まはろ様
ご回答ありがとうございます☆

やはり2日間東京も行ってハワイもとなるとキツそうですね…
私もわざわざ新婚旅行で東京へは行きたくないのですが…(涙)
どちらにしろ、羽田か成田からの出着のようなので一度東京へは立ち寄ると思うのですが、1日ぐらいは旦那様の好きな所を見る時間はあるものでしょうか??(>_<)多分代官山で買い物をしたいのだと思います。。
時差での日の変わり方がイマイチわからなくて(汗)

ゆりっぺ様の言うように、グアムは安いので家族ができてからでも行けそうですね!!やっぱり目標はハワイにしようかなと思います。

返信する
4
役に立った
あろえ さん
2012年5月28日

ハワイがおすすめです。
ハワイは観光、レジャー、買い物すべてあって飽きません。
グアムは一通りありますがすぐに終わります。

規模が違います。

ハワイもレベルにこだわらなければHISの安いプランなら二人で20万円あればいけます。
なので最低ランクでハワイが、豪華にグアムかかなと思います。

返信する
7
役に立った
ITかむろ さん 卒花嫁
2012年5月28日

個人的な印象として、
ハワイは沖縄、グアムは奄美大島?
奄美は身内びいきかもしれませんが、
両方ともゆったりした田舎だと思います。

どちらも一度しか行ったことないので生意気な意見だとは思いますが...
買い物も観光もこれといって何かあるわけではないので、
自然満喫して思い切りのんびりするか、マリンスポーツで思いっきりはしゃぐのが一番だと思います。
ハンモックでぐったり寝るのも楽しいし、
パラセーリングとか。楽しい。

12月、クリスマスにあわせて行けば面白くて記念の旅になるのでは。
高くなってしまいますけどね。

以下、まったく参考にならない意見だとは思いますが。

新婚旅行として同じお金を出していくなら青森の高級旅館か東京のホテルで思いっきり贅沢したいです。

同じ値段だと思い切りはできないか(^-^;

グアムやハワイは幼い子がいても楽しめると思いますが、二人だけのオシャレ旅は子供に恵まれたらしばらくはできそうにないので。

って、おばさんくさいですかね。

返信する
0
役に立った
さーぷー さん 卒花嫁
2012年5月28日

両方行ったことがありますのでご参考になれば…。

ハワイの方が洗練された感じというか…都会的な感じです。
グアムは街が小規模です。
サイパンはもっとのどかです。

気候も違います。

グアムはムシムシした感じで、ハワイはカラっとしています。
(グアムは日本の夏と似てます。)

海はどちらもキレイですが。
ハワイは素足で大丈夫ですが、グアムは靴を履かないと…ナマコだらけです(笑)

皆さまおっしゃっていますが、日数も
ハワイは最低3泊5日は必要です。(それでもバタバタです。)
グアムは2泊3日も可能です♪

どちらも楽しいですが…私はハワイが好きです★

旦那様が機内も楽しめると…また違うかもですね。

すてきな旅行になりますように♪

返信する
3
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年5月29日

ずいぶん昔ですが、私も両方行ったことがあり、
お勧めは、断然ハワイです。
ハワイはグアムをデカくした感じなので(抽象的な表現で申し訳ありません)
何度も行けないのなら余計に、どうせ行くのなら
大規模のハワイがいいと思いますよ♪
ショッピングも楽しいですし、マリンスポーツもたくさんあるので
時間が足りないくらいだと思います(^ ^)
ただ、1週間の間で、二日間は東京で、というのなら
ハワイは難しいかもしれないので、グアムなのかなと思います。
東京は国内ですし、いつでも行けるので(無理すれば土日利用してでも)
思い切って海外で1週間過ごされてはいかがかなと思いました。

返信する
0
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年5月29日

私も新婚旅行はハワイおすすめです。(自分もハワイでした。)

行ったのは2月でしたが、翌年1月にも行きました。
どちらも閑散期ですので、安かったです。

私も夫は飛行機嫌いです。でも、羽田出発で当日の深夜に出かけたら、
離陸してすぐ機内食が出て、そのまま寝る感じでした。
時差もそこまで気にならずに快適に過ごせました。
成田の19時くらいに離陸する便だと、日本時間の夜中2時くらいにハワイに着き、
ハワイは早朝7時くらいなので…挙式の疲れもあり大変でした。

都内観光はできれば別の機会にして、ハワイでオアフ島とハワイ島など
島めぐりをおすすめします。島は、結構のどかで自然がいっぱいです。
ハワイ島のマウナケア火山でスターゲイジングなんて、新婚さんしかいません(笑)

また、オアフ島では半日のフォトツアーをおすすめします。
晴れの日の空の下、ドレスとタキシードに着替えて真っ青の海をバックに写真を撮るのは
本当に素敵な写真ができあがります。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2012年5月30日

まとめてのお礼になり失礼致します(>_<)
やっぱりハワイが皆様オススメみたいですね!!
なんとか彼を説得して1週間思いきり楽しめるようにしたいです。

いっぽきゅん様、オアフ島でのフォトツアーすごく気になります!!オアフ島でなくても青空の下で写真を撮りたいと考えていたのですが、雨が降ったらどうしよう…などと考えてしまって。。

また申し込みはどちらでされましたか??JTBのパンフレットで見かけて主人に話してみたのですが、高いと反対されてしまいました(涙)

実際パンフレットに書いてある注意事項を読むと、英語も話せないしトラブルが起きたら…と不安になります。

返信する
0
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年6月1日

確か、フォトツアーがオプションで5万くらいであったのは、JTBとJALパックだった
ような気がします。お天気は確かに気になりますが…もう運です!!

JTB高いですが、オアフ島の移動手段…OLIOLIトロリー(今はバスに変更になっているようです)や
OLIOLIスニーカーは便利ですし、島内で一番走っている量が多いのがJTBです。
なので、待ち時間は少ないです。とにかく移動に便利です。
トロリーとスニーカーを併用すれば、オアフ島の観光スポットはだいたい行けますよ。

他に、レアレアトロリー(HIS)やJALパック専用のトロリーも走っています。

JTBは確かに高いですが、空港で必ずJTBのアロハシャツのスタッフがお出迎えしてくれます。マウイ島もハワイ島もそうでした。みんな日本語しっかり喋れます。

新婚旅行でハワイですと、有名ホテル、ロイヤルハワイアンやハレクラニやカハラなど
奮発される方も多いですが、恐らく日本人観光客が一番多いのはシェラトンです。
宿泊客の60%は日本人のようです。都内のホテルにいるようです。
また、他のビジネスホテル的なところでも、治安はよいので旅行代金安くするために、
そういうところを節約してもよいと思います。

あと、オアフ島以外にも行くと航空代金がかかり値が張りますので…
安く抑えたいなら、オアフ島オンリーがよいと思います。
オアフ島のレストランは日本語メニューがあるところがほとんどですから、
英語なんて全然使いません。うちの夫はそこまで英語できませんが、「オアフ島は
本当に英語話せなくても大丈夫だね、海外じゃないみたい」とか言っていました(笑)

あと、JALパックやANAハローツアーだと国内線が安くなると思うので、
青森~羽田など安くするためには、そういうパックを使うのもひとつの手だと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
マロチェ さん 卒花嫁
2012年6月11日

いっぽきゅん様

もっとハワイについて勉強しなければいけないみたいです(>_<)読んでいてチンプンカンプンでした(笑)
この調子ではハワイに行ってから、何もできなかった~って帰って来そうです(笑)

青い空、青い海の元での写真撮影は本当に憧れます(>_<)
でも高いって旦那に言われたし無理なのかな…(^^;)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー