1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 花嫁ヘア
  4. 普段メガネをかけてる方

普段メガネをかけてる方

その他
ずんさゆり さん
卒花嫁
2012年5月12日

こんにちは、いつもお世話になっております。

普段メガネをかけている方、結婚式当日はどうされましたか?

漠然としたイメージですが、私はコンタクト(黒い縁がついて目が大きく見えるもの)に、睫毛植毛?付け睫ではない方を付けたいなーと思います。

乱視持ち、視力は0.07と0.03です。

当日はたくさん泣いちゃうと思うので、コンタクト取れないかな?睫毛抜けないかな?など、コンタクトをしたことがないので不安です。ついでにコンタクト目に入れるの怖いです(笑)

皆さんはどうされますか?先輩花嫁様はどうされましたか?

お話聞かせてください、宜しくお願い致しますm(__)m

A. みんなの回答

びっけもっち さん 卒花嫁
2012年5月12日

私は普段はメガネとコンタクトを併用しているので
あまり参考にはならないかもしれませんが、結婚式中はコンタクトで過ごしました。
ちなみに睫毛は自前のもののみで頑張りました(笑)
私はソフトコンタクトで、当然ながら目が潤むことはありましたが
レンズがズレる事はありませんでしたよ。
もしコンタクトに挑戦されるなら、取れたりズレにくいのは
ハードよりもソフトではないかと思います。

返信する
1
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年5月12日

できれば、コンタクトがよいと思います。
慣れないかもしれませんが、使い捨てをいくつか用意しておき、介添えの人に
持っておいてもらえば、万一涙でどこかへ行ってしまっても、替えををすぐ付け直せば大丈夫です。

実は、夫が当日メガネだったのですが…。
衣装室でも、写真室でも「ご新郎!メガネ!!」と何度もメガネが曲がっていることを
指摘され(苦笑)直されました。今ではかなりの笑い話です。
自分では普段大丈夫だと思っていても、顔の骨格とか顔に馴染んでいるメガネは、
実は曲がっているなんてよくあるようです。

返信する
3
役に立った
レグザ さん
2012年5月14日

コンタクトは慣れれば平気になりますよ。

少し事前に練習してみればきっと大丈夫ですよ。

まつげはつけて大丈夫かコンタクトを買うときに相談なさるといいと思いますよ。

かわいらしい花嫁さんになりますように。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ずんさゆり さん 卒花嫁
2012年5月14日

皆さん、いつも回答頂きありがとうございます!

皆さんのコメントを読んで、当日はコンタクトを着用、それまでに頑張って着用練習します。ソフトがいいんですね。なるほどーです。

結婚式は初めて自分で自分を綺麗な主役にしてあげるから、キリがないですね。それが楽しいとも思うんですが…初めてのことばかりでドキドキです。

睫毛に関しても、眼科の先生にまずは聞いてみます。付け睫も良いですよね。泣きすぎてとれなければ付け睫にしたいなぁ。

ありがとうございました!!また何かありましたら、ご相談にのって下さいm(__)m

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年5月16日

私も乱視持ちで0.07ぐらいで普段メガネです。
自分の結婚式まで、
コンタクトははめたことがありませんでした。

結婚式にメガネは変だと思い、
ワンデーを試しに行きました。

コンタクト屋でつけるのにすごい時間かかりました。
二時間ぐらい・・・。

普段つけてないのもあり、かなり違和感もありました。

でも、結婚式当日もコンタクトをしていきました。

うるうるとですが、泣きましたがとれませんでした。
普通のワンデーのコンタクトでしたので、参考にならなかったらすみません。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年5月16日

ソフトなら痛くないし、泣いても取れません。
初心者でしたら、ハードは絶対やめた方がいいです。

普段コンタクトを利用しないのであれば
1DAYかなと思うのですが、
1DAYはさすがその日に使い捨てというだけあって、乾きも早く
あまり質も良くありません。
目に負担がかからない物をと思うのなら、2week(2週間の使い捨て)をお勧めします。
お店か眼科で、どちらか悩んでいる、というと
両方付けて、試させてくれますよ。

返信する
1
役に立った
むくむく さん
2012年5月18日

私も普段メガネですが、当日はコンタクトにします。

そうですね。私もやはりソフトコンタクトをおすすめします。
私も乱視なので普通の(乱視なし)のコンタクトだと、選択肢が限られているのが悩みなのですが、
おそらく1dayだとクーパービジョンかワンデーアキュビューかボシュロムのメダリストくらいしかないような気がします。
(その他にもメニコンやシードなど国内メーカーから出ているのかもしれませんが。)

ほんとに当日しか使わないのならば、コンタクト量販店(アイシティ・エースコンタクト等)ワンデーを1箱ずつ購入したほうがいいのかもしれませんね。

私はワンデーアキュビューのユーザーですが、乾燥予防の人工涙液以外のケア用品を持ち歩く必要がないので楽です。

お店・品種にもよると思いますが、1箱30枚入り×両眼=7800~9000円弱+眼科での処方料で購入できます。

1箱ずつ購入して1か月くらい前から週1日くらいで慣らしてみてはいかがでしょうか?
ドレスを試着するときもコンタクトのほうがイメージつきやすいですよ。(*^_^*)

返信する
2
役に立った
nemo さん 卒花嫁
2012年5月21日

そうですね。
付けまつげや、コンタクトは、慣れが必要なので、
できれば、衣装合わせの時から、
練習でつけてみてください。

以前、プロのメイクさんにメイクしてもらったとき、
マスカラとの相性が悪かったみたいで、涙が止まらなかったことがあります。
できれば、当日と同じ状態で、リハーサルをされた方がいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ずんさゆり さん 卒花嫁
2012年5月24日

引き続き回答をしてくださった皆さん、どうもありがとうございます!!

皆さんの回答を読んで
〇ソフトレンズ
〇目に負担をかけたくない旨を伝える(2week)
〇ドレス試着時からつける練習

ことが決まりました!
何も知らないコンタクトのことを、こんなに詳しく教えて頂き安心できました(*^^*)
ありがとうございます♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
花嫁ヘア に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「花嫁ヘア」のQ&Aをもっと見る

薄毛の花嫁のヘアスタイル
初めまして。 結婚式のヘアスタイルのことで悩んでいます。 職場でパワハラを受け、前頭部...
花嫁ヘア
3
リハーサルメイクについて
今年の4月に挙式を控えているのですが、リハーサルメイクをした方が良いのか迷っています。リハーサ...
花嫁ヘア
3
結婚式当日のヘアスタイルが大失敗でした
結婚式の髪型が大失敗で、写真を見返しては悲しい気持ちになってしまいます。どのように気持ちを切り...
花嫁ヘア
1
ヘアメイク
3年前に結婚式を挙げました。 その時のヘアメイクの後悔が未だにあり写真を見ては落ち込みこの気...
花嫁ヘア
2
ヘアメイクリハーサルをやり直すか悩んでいます
挙式まであと一ヶ月ほどになり、先日ヘアメイクリハーサルに行きました。 ヘアセットで髪の分...
花嫁ヘア
2
お色直し無しでカツラから洋髪に変えられますか。
神社で挙式後、親族で会食を予定しています。 挙式はカツラ+角隠しの予定ですが、 会食は着物...
花嫁ヘア
2
「花嫁ヘア」のQ&A一覧へ

「花嫁ヘア」の記事を読む

ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
花嫁ヘア
トレンド
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
花嫁ヘア
トレンド
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どんな髪色が合うの?
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どん...
花嫁ヘア
花嫁相談室
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
花嫁ヘア
トレンド
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
花嫁ヘア
トレンド
「花嫁ヘア」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー