1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. ピストルを使った演出(二次会の入場の演出これでいい?)

ピストルを使った演出(二次会の入場の演出これでいい?)

その他
yf-wedding さん
卒花嫁
2012年4月23日

おはようございます。

二次会のテーマはブラピ、アンジーの映画『Mr.&Mrs.Smith』をお借りし、
『Mr.&Mrs.○○(私たちの氏)』で、『Mr.&Mrs.Smith』のポスターへ私達の顔を合成したものを使い、ポスターやチケットなどを作っています。

そして先日、披露宴と二次会の写真を撮っていただくスタジオに行った際、
そのテーマのお話をした所、本物そっくりのピストルを
お借りできることになりました。
当日それをどうにか使って入場したく、オープニングムービーを製作しようと思い製作中です。

そこで、ムービーのストーリーから入場の演出までを今考えているのですが、
こんな感じ↓は、ゲストから見てどうでしょうか?アドバイスお願いいたします。

【ムービー】
 (緊迫感のある映画の予告編のような曲が流れ、黒い画面で、)
「とあるミッションを遂行するために、ある組織から2人が派遣された。」
 (背景ありの画面に切り替わり)
「Mr.」の後→「Y.○○」
 (旦那のMr.Smithの合成写真がブツ切り&スクロールで映る)
「Mrs.」の後→「F.○○」
 (私のMrs.Smithの合成写真がブツ切り&スクロールで映る)
 (黒い画面に戻り、)
「ターゲットはこの会場「○○ホテル」。」
「2人に与えられたミッションとは・・・」
 (↓大きい文字の右から左のスクロールで、)
「会場の占拠」
 (ホテルの外から2人がMr.&Mrs.Smith風の格好(黒いスーツ、黒いドレス)でピストルを構え潜入する)
 (カウントダウンが始まり、
  潜入のムービーがカウントダウンの間にブツ切りで映る)
 (カウント「1」で会場の扉前まで来て、会場にはピストルの音がバンバン聞こえる)
 (扉が開き、)
私たちが「この会場は占拠した!これからパーティーを始めるぞ!!」と言い、
理想的にはゲスト様方から「オーー!!」の言葉と一緒に拍手で入場という風にできれば良いのですが。。。

ご意見お願いいたします。

因みに、披露宴と二次会の場所は違う場所、
二次会招待者は男女半々くらいで100名程の予定です。

A. みんなの回答

なつこ616 さん
2012年4月23日

とても格好いい演出ですね♪
二次会ならば盛り上がるのではないでしょうか。

お二人が招待客のためにとても頑張ってくれたことが感じられるので、私がもし招待されていたらとても嬉しいし楽しいです♪

準備が大変だとは思いますが、あまり無理せずに頑張ってください♪

返信する
3
役に立った
レクザ さん
2012年4月23日

すごいですねー。

最初「ピストル」と聞いてちょっと引いてしまったのですが、そこまでこっていて、きっとお友達もお二人がどのような人物なのかよくご存知でしょうから、盛り上がるかな、と思いました。

がんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
ひかり さん 卒花嫁
2012年4月23日

凝った演出で、ドキドキして楽しめるゲストもいると思いますが、小さなお子様や年配の方がもしゲストの中にいらっしゃればですが、びっくりされませんか?

その辺がちょっと気になりました。

返信する
0
役に立った
kipi さん
2012年4月23日

2次会でこんな凝った登場の仕方をされたらすっごい感動しそうです!
2次会から参加されたご友人も喜ぶのではないでしょうか!
また会場の雰囲気もMr.&Mrs.Smithに合ってるような機がして、
自分までドキドキしてきてしまいました!

その場で見てみたいなと思っちゃいます!

返信する
5
役に立った
ひかり さん 卒花嫁
2012年4月23日

すみません、先ほどコメントしましたが二次会での演出でしたね!
という事はゲストは新郎新婦のご友人ばかりですかね。
披露宴での演出かと早とちりでした!
失礼しました!

二次会でこんなに凝った演出、びっくりですね!
楽しい会になりますように♪

返信する
3
役に立った
Rin さん 卒花嫁
2012年4月24日

ごめんなさい。
私はちょっとナシですね。

どうしてもプラピやアンジーのかっこよさ、美しさと比べてしまいますし。

ピストルの演出もちょっと引きますね。

返信する
6
役に立った
さき さん 卒花嫁
2012年4月24日

すいません。
気分を害されたらごめんなさい。
でもかなり引きます。

正直『え??なに??』と思っちゃいます。
Mr.&Mrs.Smithの映画はご存知なのでしょうか。
いくらなんでもやり過ぎかと思います。

返信する
5
役に立った
あおいあか さん 卒花嫁
2012年4月24日

招待客の中で温度差が発生してしまうかもしれませんが(^_^;)
私個人的な意見では、奇しくもブラピとアンジーの婚約報道があって、
ハッピーオーラ全開の二人にあやかれる素敵な演出だと思います!!

照明、音響などにも凝りたくなりますね★

映画Mr.&Mrs.スミスも大好きで、前半は確かにバイオレンスだけれども、
後半はお互いに必要な存在だと気付いて相思相愛な感じで問題ないと思います。

成功をお祈りしています!!

返信する
5
役に立った
ひー さん
2012年4月24日

Mr&Mrsスミスは大好きです。
いいアイデアだなーとは思いますが
ストーリーとずれている演出なので「んん?」と思いそうです。

映画には建物を占拠したりするシーンは無いし
二人は敵対する組織にいたから共同で任務を遂行するってイメージが薄くて…
後、ピストルではなくてクラッカーの方が面白いなと思います。

返信する
2
役に立った
かりん89 さん 卒花嫁
2012年4月24日

ごめんなさい。辛口の意見になります。
見てるこっちが恥ずかしいなと思ってしまいそうです。
映画の内容ともまるで合わないですし、単にプラピとアンジーのコスプレがしたいのかなーと感じました。
もう既にポスターやチケットをお作りになっているようですが、あまりこれ以上痛々しくならないようにしてくださいね。
100人も招待客がいれば、中には私のように引いてしまう人も少なくないと思います。
それを覚悟の上頑張ってください。

返信する
3
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2012年4月24日

辛口のご意見が多いようですが(笑)
私は、いいと思いますよ。100名規模の二次会ですし、地味にしてたら盛り上がらないと思います。「ちょっと派手かも」ぐらいでちょうどいいのでは?

二次会、楽しんでくださいね!

返信する
4
役に立った
やま1009 さん
2012年4月25日

大変個性的な演出ですが、二次会との事ですし、
私は良いと思います。

ただ、お客様に
「オー!」
と言って欲しいとのことですが、
ビックリして咄嗟に「オー」とは出ないかも知れません。

司会の方がいらっしゃれば、映像を流す前に

「新郎新婦が入場して皆様に何かお声かけをしたら、
元気よく『オー!』とお答えください!」
と言って貰うとか…

あとは、
新郎新婦様がホントにノリが良く、お友達もテンションが高ければ
「(あれ、返事が聞こえないなぁ…)」
みたいな演技(ジェスチャー)をすれば出るかもしれません(笑)

あとはサクラを仕込む(ノリのいい方何人かにネタバレして、率先して盛り上げてもらう)とか…

がんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
yf-wedding さん 卒花嫁
2012年4月25日

たくさんのコメントありがとうございます。
そうですね~。この映画自体を知らない方もいるかと思いますが、知っている方にとっては「ストーリー無視だし・・・」と思われそうというのは懸念していました。
私たちも最初は夫婦が撃ち合いをしている感じでストーリーを考えていきましたが、2人が敵対して入場しても、その後の演出をできるほど私たちが役者ではないため、収集が付かなくなり諦めました。

そこで、皆さんの意見を参考に考え直したのですが、
設定を映画の続きということにしたら、仲の良い2人の状態で入場できるのではないでしょうか?そして、この会場を占拠して宴会を始める。
その入場の時に、みなさんにクラッカーを配っておいて、あたかもピストルを鳴らしたかのように「パンッ」とやって頂く。

そんな感じはどうでしょうか?

返信する
1
役に立った
Rin さん 卒花嫁
2012年4月25日

なるほど。
そこまで懸念されていてやるわけですね??
良いんじゃないですか??(笑)

Mr.&Mrs.Smith The After【劣化版??】という感じですかね(笑)

頑張ってください。

返信する
8
役に立った
さっちゅん さん
2012年4月25日

私はこの映画全く知りませんがアイデアいいなと思いました。
映画を知らない人もいるし、そういう人って結構いるのではないかな?とも思いました。
なのであんまり映画の内容を気にしすぎなくても良いかもと。
ただ、クラッカーはいいですね!

否定的な意見もありますが、
私は2次会で二人が普通に登場~っていうありきたりなのは、
結構見飽きたというか、別にすごい登場を期待してる訳ではないですが、
こういった事を考えてるのって純粋にエンターテイナーですごいなと思います。
確かに引く人もいるかもしれませんが、この日は二人にとって最高に自己満足できる日です。
こんな素敵なアイデアがあるのに遠慮してたらもったいないなと思いました。

100名程いるとの事なので、皆に何言ってるかわかるように、
マイクをつけるとか、声が響かない可能性があるなら、
すでに録音してある物を大音量で流して登場!とかでも良いかもしれませんね。
自分がゲストだとしたら何を言ってるのか分からないのが一番辛いかも。

返信する
3
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年4月25日

斬新なアイデアで良いのではないでしょうか♪

辛口の意見言っている方も、
全くの他人だから、客観的に見てそのような意見が出るだけで
自分の大切な友達の二次会で、
その友達がこのような演出をしたいと言って
頑張って計画して開催したら
必ずや笑顔で祝ってくれることと思います♪
なので気にしないで、自分達らしい二次会にして下さいね(^ ^)

ノーマルな二次会は、その時はもちろん楽しみますが
記憶に残りにくいです。
なので、私もアイデアがあったなら、変わった二次会を企てたかったですね。

返信する
3
役に立った
ひー さん
2012年4月26日

2回目です。

受けるか受けないかは招待客の層によるかも…
真面目にブラピとアンジーになりきるとノリの悪い人だと
ポカーンとして、どう反応していいのか困惑するんじゃないかと思います。
あまり真面目に演じ過ぎず、ちょっとしたお笑い的な要素を入れて
これはパロディですって感じを出してやれば楽しめるじゃないかなって思います。

クラッカーは、ピストルの形をしたクラッカーだったら面白いなぁという
個人的な意見です。すみません…

映画のポスターの加工は一応、映画配給会社に問い合わせておいた方がいいと思います。
既に確認済みでしたらごめんなさい。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年4月30日

私も、この映画「Mr&Mrsスミス」が大好きで、
多分、お二人も、すごい思い入れがあるんでしょうね。
2次会だし、すごくいい思い出になると思いますよ。
ただ、観たことがない人もいるだろうし、
映画が上映されてから、随分とたつので、
なんのパロディかわからないと思うので、
よかったら、友人たちも巻き込んで、
エキストラで、出演させてあげたり、
一緒に作り上げていくというか、作戦に加えてあげれば、
もっと、盛り上がると思いますよ。

返信する
0
役に立った
ちゅーとりある さん 卒花嫁
2012年4月30日

面白いと思いました。
個性的で、きっとお友達に受けるんじゃないですか?
いろんな意見の人がいるともいますが
二次会ですし、楽しんじゃったほうがいいと思います!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー