1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. バルーンかキャンドルか…

バルーンかキャンドルか…

その他
WR02 さん
卒花嫁
2012年4月15日

初めて質問させていただきます。

式場を契約したときに、サービスでバルーンリリースかキャンドルサービスの演出をつけてくれました。

どちらにしようか迷っています…

キャンドルサービスは他の方の結婚式で何度も見てますが、自分がやるとなると恥ずかしいかと(>_<)
でも彼はテーブルにキャンドルがあると華やかになっていいのでは、と言っています。

バルーンリリースは私は体験したことがないですが、ゲストも楽しんでくれるものでしょうか?

ゲストが楽しんでくれる結婚式をしたいです。

A. みんなの回答

さざえ さん
2012年4月15日

私ならキャンドルを選びます!

各卓写真があるならバルーンでもいいかもしれませんが、ないなら各卓に回る機会が作れるほうがいいと思います。

バルーンリリースは披露宴の前にしますか?
それなら披露宴中の余興などを考えて時間があまりそうならキャンドル、時間がカツカツならバルーンリリースでもいいと思います。

キャンドルは定番、バルーンリリースはホテルなどではできないので新しい演出なので珍しさがあっていいと思います。

返信する
0
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2012年4月15日

下世話なことをいってしまいますが、バルーンリリースよりもキャンドルサービスの方が値段は高いと思います。
バルーンは会場にもよりますが、一人@500~800円ぐらいなので、比較的安価にできると思うんですが、メインキャンドルだけでも数万円するので、キャンドルサービスの方がコストパフォーマンスからいうといいかと。

あと、ゲスト参加型という面からいうと、バルーンリリースだと思いますよ。自分の放ったバルーンが青空に飛んでいくというのは、皆さん楽しめますし、個人的にはキャンドルサービスよりもこちらの方が好きです。
ただ、天候に左右されるので、不安定要素も多いですよね。雨天時にはバルーンは披露宴会場内に飾ってくれるとかあるんでしょうけど、やはりリリース自体できなくなります。

予算が許すなら、キャンドルサービスを選んでおいて、バルーンリリースをオプションでつけてられるのもいいかなと思います。素敵な披露宴してくださいね!

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2012年4月15日

私ならバルーンかな。
キャンドルは、大昔からあるし、何度もみたことある方ばかりだと思うので。

実際会場での様子の写真や動画など見られるのであれば、担当の方にお願いしてみてから決めてもいいかもしれないですね。

返信する
0
役に立った
みなこ さん
2012年4月15日

出席したお友達の結婚式でバルーンリリースの演出がありましたが
とても素敵でしたよ。

写真も見せてもらったのですが、
舞い上がるバルーンと一緒に写った新郎新婦の写真がとてもキレイで素敵でした。

天候に左右されてしまう部分もあるかもしれませんが
ゲスト側としては、バルーンリリースはとても華やかで良かったというのが率直な感想です。

返信する
1
役に立った
レクザ さん
2012年4月16日

難しいですね・・・。

バルーンリリースは小さいお子さんがいればそれだけでかなり喜ばれるかもしれませんね。ただバルーンリリースは環境にあまりよろしくないときいたことがあるような・・。

キャンドルサービスはそのときに軽く写真が取れるのもいいですよね。

WO02さんが「やってみたい」と直感で感じたほうにしたらどうですか・・・。

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年4月17日

私ならキャンドルサービスかなぁ。

席にきてくれると写真を近くで撮れるチャンスもあるし、
お話も多少できるので、
どちらもいいので選びにくいですね。

いい結婚式になりますように。
おめでとうございます。

返信する
0
役に立った
もってい さん 卒花嫁
2012年4月17日

バルーンリリースの華やかさも魅力的ですが、
天候に左右されることを考えると出来なくなったときの事が
どうしても心配になってしまうので、
私だったら安心して予定できるキャンドルサービスを選びます。
各卓をまわることになるのでゲストの近くに行けるのもいいですし。

ゲストに楽しんでもらえるという点はどちらも満たせるでしょうから、
主役のお二人の好みで決められるのがいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
みたらしだんご さん 卒花嫁
2012年4月18日

私だったらどちらも選ばないです。
フォトサービスがないならキャンドルサービスはやったほうがいいかと思いますが。
他の方も回答しているように、バルーンは環境面が心配です。自分の飛ばしたバルーンで魚やイルカが死んだら…とか思うと(汗)
実際はどうなんですかね?
回答になってなくてすみません。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
WR02 さん 卒花嫁
2012年4月21日

みなさまご意見本当にありがとうございます!

キャンドル派が少し多いようですが、バルーンの魅力もあり、まだ決めかねています^^;

各卓写真の演出はつけたいなと思っていますが、まだ検討中です。
各卓写真があればキャンドルサービスは要らないですよね。
またこれまで自分がゲストで参加した時、キャンドルサービスの時会場が暗くなるのでうまく写真が撮れないことが多かったのが気になっています。

ただテーブルがその分華やかになったり、ご意見にもありました通り価格としてはやはりキャンドルの方が高いとのことです。

バルーンは天候に左右されるというご意見が多く、確かにその通りだと思いました。
天気がよければその風景はとっても絵になると思うのですが。

まだ秋の式まで日があるので、みなさまのご意見を参考にじっくり考えたいと思います!
ありがとうございました^^

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年4月23日

参加予定の友だちに相談してみたら、楽しいかも。
「私なら、こっちがいい」とか、「バルーンは、珍しいよね。」
とか、いろいろ意見がもらえるし、一緒に、披露宴を作った感があり、
いい思い出になるのでは?

返信する
0
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2012年4月30日

私はバルーンリリースを見たことないので
参加してみたいですね。
素敵な結婚式になりますように!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー