1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. 就職についてのその後

就職についてのその後

その他
いちごデニッシュ さん
2012年3月30日

先日就職についての相談をさせていただきましたいちごデニッシュと申します。
今回は相談ではなく、その後のご報告をさせていただきますこと、ご了承くださいませ。

あの後ハローワークに行き、紹介のお願いをしました。
そして、昨日面接をしていただいたのですが、トントン拍子に話が進み、無事採用となりました事をご報告いたします。

当初とは少し条件が代わり、月に2日ほど休日出勤があり、また慣れたら夜勤もあるのですが、契約ではなく正社員として採用していただけました。
夜勤の時は併設の託児所に預けられるそうです。
また、資格取得の為の応援を職場全体でしてくださるそうで、社会福祉士と介護福祉士を取得したいと考えているのでとても心強いです。
危惧していた第二子についても『産休育休も遠慮せずにとりなさい』と言っていただけました。

4月2日から勤務開始となるので、今は不安もありますが、同期も4人いるそうなので頑張りたいと思います♪

皆様の一押しのおかげで恵まれた職場で働けることになりました。
本当にありがとうございました♪

A. みんなの回答

びっけもっち さん 卒花嫁
2012年3月30日

良かったですね!!
希望されていた職場への採用おめでとうございます。

とても理解のある職場のようで本当に心強いですね。
来月からの新生活、大変なこともあるとは思いますが、
夢に向かってどうか頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2012年3月31日

以前の質問は見てなかったのですが・・・よかったですね。

今日日正社員採用なんてすごいです。
産休や育休もあるなら、今後も心配なしですね。

がんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年4月1日

お仕事決まってよかったですね。

まずは行動を起こさないと何もはじまらないですものね。

その結果が条件に合うような所で良かったです。

私も、悩む事があっても行動に移せるように
いちごさんのお話を聞いて思いましたよ。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2012年4月2日

無事に採用されておめでとうございます!
良い職場に恵まれてよかったですね。
しかも資格取得のために職場全体で応援してくれるなんて
有難い職場で羨ましい限りです。
夜勤、休日出勤など厳しい面もあることでしょうが、
どうか頑張って勤めてくださいね。
第二子も安心して育てられるといいですね。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年4月3日

良かったですね!
同期がいるのなら、尚心強いと思います。
頑張って下さいね♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
いちごデニッシュ さん
2012年4月5日

まとめてのお返事で申し訳ありません。

皆様ありがとうございます♪
娘がロタウィルスになってしまい、バタバタしていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

なかなかハードで体にも負担が来る仕事ですが、その分誰かの役に立ててると思い一所懸命頑張りたいと思います♪

本当にありがとうございました♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー