1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引菓子のチョコレート

引菓子のチョコレート

その他
凛華 さん
2012年3月12日

引菓子に高級チョコレートを考えています。

ゴディバ
ピーエルマルコリーニ

あたりは個人的に贈った事があります。

ネットで調べれば沢山のお店が検索できましたが、
ここのお店のこのチョコが美味しいなど
ありましたら。教えてください。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2012年3月12日

私はやっぱり、ゴディバ大好きです♪
(それほどたくさんのチョコを知らないからかもしれないけれど)
引き菓子に高級チョコレート、
とってもいいですね♪♪♪

返信する
3
役に立った
パルメ さん
2012年3月12日

自分では買わない高級な物ではピエール・エルメのショコラはどうでしょうか!
つい先日友人が買いに出かけたところお会計が1時間待ちだったとの事!
ゴディバも大好きですが自分で買いに行けるので、
手に入りにくいという意味ではピエール・エルメなんて素敵かも!
と思いました。

返信する
2
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2012年3月12日

ウィーン王宮御用達の「デメル」。
北海道の「ロイズ」。
神戸の「モロゾフ」が私のお勧めです。

返信する
1
役に立った
ace72 さん
2012年3月13日

チョコレートの引菓子素敵です!

ピエールマルコリーニ
ジャンポールエヴァン あたりは有名ですが、
わたしはデメルが好きです。
上の方が回答されていますが、宮廷御用達でいてパッケージも華やかさがあるのでオススメです!

返信する
1
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2012年3月13日

私はチョコ大好き!なので、いろいろ食べているのですが、価格と味のバランスがよくって、皆がおいしいと思うのはやっぱりゴディバです。
ゴディバのチョコが引き出物だったらとってもうれしいです。

返信する
1
役に立った
レクザ さん
2012年3月13日

色々おいしいチョコレートやさんはあるとおもいますがやっぱりゴディバは誰でも知っているし、あるとうれしいような気がします。

返信する
1
役に立った
mafmaf さん
2012年3月13日

ボンボンショコラの美味しさで心に残っているのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ です。
デメルの「ココスツィーゲル」という、プラリネ風味のチョコレートを挟んだクッキーも美味しいです。
ピエール・エルメ(有名パティシエ・パッケージもお洒落)や
サダハル・アオキ(チョコ自体の色がポップ)も喜ばれると思います。
冬に式を予定されているのでしょうか・・・?
季節と商品によってはチョコレートが劣化する、という理由で
引き菓子対応できないものがあるかも知れないので、確認が必要かも知れません。
高級チョコレートの引き菓子、いただける人が羨ましいです。

返信する
1
役に立った
ハルノユリ さん
2012年3月13日

ラ・メゾン・デュ・ショコラ美味しいですよね。
フランス行ったとき買いました。
日本では店舗数が少ないので喜ばれるかも知れませんね。
ゴディバはどこのデパートにも大体入ってますからねー。

ピエール・エルメはチョコレートよりマカロンが好きです。

日本人ショコラティエの店だと
テオブロマ、オリジーンヌ・カカオとか好きです。
その他銀座の和光チョコレートサロンが思い浮かびました。

チョコレートの引き菓子は喜ばれそうですね。
引き菓子って焼き菓子が多いから珍しいし。

返信する
2
役に立った
あおいあか さん 卒花嫁
2012年3月13日

高級感の漂うお味、華やかなパッケージ、ブランドイメージ……
『デメル』は引き菓子にピッタリだと思います♪

返信する
2
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年3月13日

私は、結婚式の引菓子は虎屋のウサギ饅だったのですが、
ご祝儀が高額な、親戚にはラメゾンドショコラをプラスしました。

松屋銀座に店舗があります。
親戚から「あのチョコはどこで買えるの?おいしかったよ」との言葉を頂きました。

私はゴディバは値段と知名度だけで、正直おいしいとは思いません。
また、免税店でかなり安く売っているので…あまりイメージがよくないです。
ハワイでもたくさん安く売っていました。

テオブロマもおすすめです。広尾や都内各百貨店にあります。

ピエールエルメはマカロンが好きですが、進物用のマカロンは箱代が尋常でない高さ
なので、正直それがネックだと思います。

私は2月の真冬の挙式でしたが、チョコレートの保存に関しては式場からも、
松屋銀座ブライダルサロンからも、ラメゾンドショコラからもかなりうるさく言われました。10度以下で保存できる場所の確保ができないなら、出荷しない…というくらい
結構厳しかったです。

返信する
2
役に立った
くさり さん
2012年3月13日

もらえたらきっと何でも嬉しいと思いますが、
自分では買わないチョコレートだったらとっても嬉しいと思います!

すごいずうずうしいやつなのですが私はゴディバは普通中の普通です。
毎年バレンタインに買ったり何かの贈り物であげたり自分で食べたりしているので、
もちろんもったら嬉しいですが!
今まで他の皆さんが出されているお店のチョコなんてもう興味津々です!
とっても美味しそう!
ゴディバだったら誰でも知ってる知名度だけど、誰でも知ってるから驚きも
あまりなく…となるならお値段と相談なのでしょうけれど、
私も英国御用達のやつとか食べてみたいです~!

返信する
2
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年3月14日

私チョコレート通ですが、
ゴディバ大好きです!

私的には、ゴディバがいいと思います。

返信する
1
役に立った
でにっしゅ さん 卒花嫁
2012年3月14日

色々食べた感想では、テオブロマおすすめです!
デメルも華やかで良いですね!
※リシャールが好きでしたが、閉店してしまいましたので…残念!

返信する
1
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2012年3月14日

個人的には、ミシェルブランのチョコが好きです!
大阪なら高島屋に入ってます。フランスの最優秀職人章MOFを取った方です。繊細でセンスがあって大好きです。
あと、ジャンポールエヴァンも好きです!

おいしいチョコはたくさんあるので、いろいろ楽しんで調べてくださいね♪

返信する
1
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2012年3月15日

皆さん色々ご存知ですね♪
部外者の私が食べたくなってしまいました。
どれも甲乙つけがたい名店ばかりです。
まだ余裕があるようでしたらいくつか購入して、(値も結構はりますが(笑))お二人のお気に入りを見つけてみて下さい♪
ちなみに私はデメルのパッケージが好きです。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー