結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール シー リゾート シエール教会」は、名護・糸満・その他エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2025年10月 (投稿2025年11月)
チャペルから海がとにかく近く、控え室の窓からも、挙式会場からも披露宴会場からも海がよく見えて沖縄挙式でしか見られない景色を堪能できてよかったです。
設備等は、施設が新しいこともありとても綺麗で清潔感でいっぱいでした。
親族のみの挙式で費用をなるべく抑えたいという思いもあり、演出は最小限で行いました。
他ではあまり見たことのないバルーンリリースを行い、風船の色を自分で選べたことはオリジナリティがでて楽しかったです。
挙式ではベールダウン、ヴァージンロードでのエスコート、指輪交換、近いのキス、結婚証明書署名、
披露宴はウェルカムスピーチ、花嫁から両親への手紙、ケーキ入刀、記念品贈呈と最小限ですがこれだけは結婚式として外したくないと思う演出はしっかり入れることができて、ゲストにも感動を届けることができました。
ウェディングドレス、髪飾り、小物等すべて会場からレンタルもしくは購入のものを使わせていただきました。
ウェディングドレスは種類が多く、デザインも様々で試着は2日にわけて全部で8着着せてもらい、とても気に入った一着に出会うことができたのでとても満足です。
3つのコースがありましたが、1番リーズナブルなコースでも他の会場に比べて豪華さを感じたため、1番リーズナブルなコースにさせていただきました。量がもしかしたらゲストによっては少ないと感じてしまうかもしれないと思い、単品で全員に鯛茶漬けを足しましたが、なくても満足するボリュームだったとのことです。ドリンクは沖縄ならではのものもあり、ゲストにも喜ばれました。
東京のサロンのプランナーさんに直前までサポートしていただき、沖縄では現地のプランナーさんにお世話になりました。
沖縄のスタッフさんたちは前日と結婚式当日2日間しか関わることがなかったですが、みなさんとても気さくで挙式後にはカメラマンさんプランナーさんメイクさん、披露宴担当者の方など関わってくださった沖縄のスタッフさんたち一人一人からメッセージをいただき心温まりました。
東京のプランナーさんは当日沖縄には来られなかったですが、控え室のメッセージを置いてくださったり、事前の打ち合わせ等でたくさんお世話になりありがたかったです。台風が近づいていたこともいっしょに心配してくださり親身になってくださいました。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | ラソール シー リゾート シエール教会 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,人前 |
| 収容人数 | 2人~130人 |
| TEL・予約 |
0120-862-863
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 受付時間 | 10:00~19:00 |
| 住所 |
沖縄県中頭郡読谷村字都屋40-3
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
初期見積もりは11名で114万円くらいでしたが、最終的に9名で103万円くらいになりました。
初期見積もりの段階で少し多めのオプションで見積もりを作成し、後からあまり値段があがらないように配慮してくださったこと、
映像撮影をやめて、料理も一番高いコースから一番安いコース+1品に変更したことで費用を下げることができたためです。
ヘアチェンジ、ボディメイク、ブライダルインナー、新郎小物、記念品、プチギフトは初期見積もりには入っていなかった値段で、プラス料金になりましたが、それでも最終的には初期見積もりよりも安くなりました。