結婚式、披露宴を和歌山で考えているお二人へ。「葵庭園(アオイテイエン)」は、和歌山エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
最終金額 | 2,210,908円 (12人) |
---|---|
出席者単価 | 184,242 円 |
見積金額 | 1,947,000 円 |
見積差額 | + 263,908円(13.6%UP) |
※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。
会場装花を豪華にしたのでその分当初の見積もりから値上がりしました。また、会場にサンクスムービーを発注したのでその分は高くなりました。なお、両親族着付代も最終費用に含めたので更に初期費用から値上がりしました。
プロフィールムービーは自作したので、式場に頼むより安くなりました。また、招待状などのペーパーアイテムも自作したのでその分安くなりました。なお、最初の見積もりでドレスを平均より少し高めに見積もっていたので、衣装代はあまり値上がりしませんでした。
最初の見積もりには、会場装花が最低ランクのものが含まれて居ると思いますので、なるべく豪華な装花で見積もってもらうと最終見積もりとの差があまりないと思います。
とろんと様
費用明細のご投稿ありがとうございます。
ご費用については、お二人のご要望を伺いながらご提案をさせていただきます。
こだわりたい部分や頑張ってお手作りできる部分などについてもご相談していただけますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとろんとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
白無垢 色落ち掛け 洋装 にした為和装にした分の値上がり ケーキビッフェをお寿司ビッフェにした分の値上がり 初期見積もりよりも料理をランクアップしたので値上がり 料理はこだ...
装花にこだわった分、5万円ほど値上げしました。基本プランだと少し寂しいかも?? 料理は1番低価格プランで十分でしたが、お寿司ビュッフェをつけてより豪華にしました。外式にすることで約30万円節約...
会場名 | 葵庭園 |
---|---|
挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
収容人数 | 5人~110人 |
TEL・予約 |
073-488-9392
この式場の予約・問合せはノバレーゼウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 /年末年始休業:12/27(金)~1/2(木)※1/3(金)は2日前までにネットより要予約 |
受付時間 | 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~20:00 |
住所 |
和歌山県和歌山市谷町38
アクセス情報へ > |